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たいぞ~@GB7☆のブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

グリップ取り付け

グリップ取り付け当分は250用スロットルで行くのでグリップを付け替えました。

これで左右アンバランスともオサラバwww


そのうちハンドルの付け替えするのでまたグリップ入れ替えしないといけないんですけどね(汗)


RSハンドルのポジショニングが楽しみでもあります♪


で、前足に付いて。


倒立化を進めようと思っているのですが、ブツを揃えないといけないし、色々時間が掛かりそうにはなります。

当面現行のフォークで逝くのですが、さしあたって、フニャフニャ感を何とかしたい。

手っ取り早い所でフォークオイルの番手上げをする予定。
純正は10番のようなので15番ぐらいで様子を見ます。

OHは延期。

オイルシールもまだ健在のようですし、フロントジャッキも買ったことだしwオイル交換だけで済まそうかと思います。


Posted at 2010/06/24 15:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR150SP | 日記
2010年06月23日 イイね!

NSR250スロットル

NSR250スロットル今日はNSR250のスロットルを付けました。


この間、ヤフオクで落札したヤツです。

スロットルの巻き取り径が大きいのでハイスロ効果を期待してですが・・・

スムーズには取り付けできませんでしたwww

国産車の殆どには取り付けた時にずれないようにハンドル側には穴が、取り付ける機器側には凸型の出っ張りがあります。
しかしwタイバイクにはありませんwww
この間買ったレーサーRS125のハンドルにもありませんw


なので、スロットルの出っ張りをヤスリでゴリゴリゴリ・・・・

さらにwワイヤーのタイコが150の方が若干大きくてカバーに干渉する(汗)回せないw
なので、タイコの両端をヤスリでゴリゴリゴリ・・・・


そこまでやって、やっと取り付け完了♪

遊びの微調整をして・・・

いざ、テストラン!


ノーマルとの巻き取り径の差は直径で2ミリほどなので効果としてはチョイスロってぐらいでしょうか?
それでも回転の付きは良いですね~

グリップ、キジマじゃなくて他の違うやつに換えようかなぁ・・・?



それと、今回使用したNSR250のアクセル。
ワイヤーも付いていたのですが要らないのでワイヤー欲しい人居ますか?

MC21用らしいです。

互換性とかは知りませんw
Posted at 2010/06/23 23:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR150SP | 日記
2010年06月19日 イイね!

フロントスタンドやって来た♪

フロントスタンドやって来た♪今日、佐川さんが届けてくれたのです・・・が!

受け取りのサインを済ませて、箱を移動していると・・・



カラカラカラ・・・・・・・





カラーの一つが脱走?


なぜにー?


良く見ると箱のテープが切れて開いている(-∀ー#)



さらに箱本体にはこぶし大の穴が・・・(-∀ー#)




中身大丈夫かよ!




開封して確かめてみる。

何とか部品は揃ってるっぽい。




佐川はタチが悪いなぁ・・・



気を取り直して、組み立てて、ジャッキアーーーーップ!!!



ちょっと苦労しましたが(取り説なんか無いのでw)


軽く持ち上がったー!




何か感動ーーーwww




これでフロントの整備がめっさ楽になる~♪♪



ただ、オークションの説明文とは違う点が・・・
「高さ4段階調節可能」となっていましたが、そんな機能はサッパリありませんでしたwww

まー、そんなに高さは要らないから良いですけどねw


中華系はそんなもんですねwww
Posted at 2010/06/19 15:41:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR150SP | 日記
2010年06月13日 イイね!

まぁ、理想と言えば理想ですがw

まぁ、理想と言えば理想ですがwこんな風に出来たら理想的なんですけどねwww

台湾辺りのサイトではNSR150SPの盆栽的カスタムがゴロゴロ・・・
興味のある方はココですw
中華弁に自信のある方はご覧下されwww

で、これはどーなってるかと言うと、39mm倒立(ショーワ製?)、320mmフロントディスク、ブレンボキャリパー・・・
ステムは何使ってるかとか、そうなるとブレーキマスターの干渉問題をどうするのかとか、
目の前に本人が居たら小一時間ほど問い詰めそうな勢いですwww

こっちはこっちで、何とか国産で出来るトコまでやってみますかね~


125γのステムがポン付け出来れば泣くほど嬉しいのですがwww
Posted at 2010/06/13 23:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR150SP | 日記
2010年06月13日 イイね!

ブレーキ換装後・・・

ブレーキ換装後・・・昨日はブレーキ換装後、初めてマトモに乗りましたので、インプレでも。

まず、今までのウェーブとノーマルとの違い。

切り欠き部の開きの関係でパッドがABSまがいの動きをしていました。
なので、全体的なストップ力というのはウェーブの方が上です。

しかし、クオリティの問題で、停止に近い状態まで減速するとガタガタします。

これも切り欠き部が大きいために起こる副作用です。

そのおかげでブレーキングで結構疲れること・・・
それに、要らん振動で各パーツにどういう影響があるか(汗)
このまま付けてても良い事無さそうなので、ノーマルに戻した次第です。


そして、今回、パッドも新調。
MパーツのカーボンMAXというヤツです。

暫く慣らしてからグッと効かせてやると・・・
意外とフィーリング良い♪

タッチは程々なのですが、最後の粘りが好きなフィーリング♪


これは安い割には良かったのかな?


まぁ、街乗り段階なのでwまたお山で試さないとね~
Posted at 2010/06/13 22:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | NSR150SP | 日記

プロフィール

「間もなく新たなオモチャがやってきます♪何が来るかは乞うご期待!」
何シテル?   06/04 21:34
車・バイク・野球・アニメ・グルメ・お酒・パチンコ・PC・その他・・・ 趣味はイッパイでゴザイマス☆ パーツレビューや整備手帳は「どうでもいいこと」でも上...
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