• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月19日

エコ換え

エコ換え 最近エコに目覚めつつあるワタクシ(嘘)
まあエ○には以前より目覚めてましたが( ̄ー ̄)(謎)

そんな訳でタイヤを交換してみました♪
以前履いてたダンロップのエコタイヤ。
溝は全然あるのですが何せひび割れがすごい(((;-д- )=3
去年の頭から半年間埼玉に出向する際、放置してたのが主な原因でしょうが
昔からダンロップのタイヤはひび割れが酷い気がします。
性能的には燃費も良かったし、普段履きには良いと思います。

新しいタイヤは他メーカーのエコタイヤ。
持った感じはダンロップと比較してやや軽く
転がした感じもダンロップより少し長く転がりました(≧∇≦)b
さて次の給油が楽しみだなぁ(´∀` )
ブログ一覧 | 爺のっ!! | 日記
Posted at 2011/04/19 00:19:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨恋をとめないで✨
Team XC40 絆さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

偶然〜🥰👍👍👍👍👍
一時停止100%さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

満開中
M2さん

この記事へのコメント

2011年4月19日 0:40
>昔からダンロップのタイヤはひび割れが酷い気がします。
私もそう思います。以前乗ってたU14ブルにルマンLM702を履かせてましたが、あっという間にサイドウォールにクラックが入りました…

タイヤメーカー各社とも最近はエコタイヤに力が入って、転がり抵抗の少ないタイヤが増えましたね♪

コメントへの返答
2011年4月19日 23:36
昔から茶色く変色したり、ひび割れたりと言ういわくつきのメーカーですもんね(爆)

エコを意識することは良いことですね♪
エンブレが利かなくなった気がするので
結局はブレーキ踏むので微妙なところですがww
2011年4月19日 1:28
そー言えばウチのマーチも山イッパイでしたが
ヒビヒビで怖かったので替えました・・・

自分が普段乗りする車なにヒビ入る前に
使い切るのに・・・
コメントへの返答
2011年4月19日 23:39
少々は良いのですが、いっぱいだと高速とか不安になりますからね(-_-;

Tetsuさんのだとすぐにマーキングになってしまいそうですよね(謎)
ウチのは3年サイクルで交換なのでベストかな?ww
2011年4月19日 2:52
わたしも、エ〇は昔からです(笑)

うちのステも、
少しエコになればいいんですが。。。
コメントへの返答
2011年4月19日 23:40
私はにんさんよりはるか昔からエ○です(謎爆)

取り合えず、手こきシフトにしてエコタイヤ履いたらいいと思うのですが
乗り手に問題が・・・・・(爆)
2011年4月19日 7:30
ウチの子も、しばらくエコタイヤになりそうな予感が…

きっと、燃費もノイズも良くなるんだろうなw
コメントへの返答
2011年4月19日 23:43
あらあら、好みじゃない方と付き合うとストレス溜まりますよ( ̄m ̄)(爆)

ワンチなら普通に10㌔/L走るんだから、十分エコですよ♪
2011年4月19日 7:57
ダンロップはセミスリしか履いたことなかったりして♪

あ、うちのエコカーのタイヤ買わなきゃ!
コメントへの返答
2011年4月19日 23:44
濃い選択ですねww

エコカー・・・・・
あぁ、社用車のプリウスの事ですね!(爆)
2011年4月19日 8:14
未だにエコよりエロ・エゴ重視です~♪♪♪(爆)
コメントへの返答
2011年4月19日 23:45
同じくですわww
特にエロは男のシンボル♪
2011年4月19日 20:49
今までダンロップは2流メーカーだと思ってました。
でも最近はZ1星もやたら評判いいし、R35が履いてるSPスポーツなんたらってランフラットタイヤはインチキと名高いポテンザ070より食うって話ですからね。
侮れないです。

ハンコックもすごいタイヤ出してきたし、もう各社の差がなくなってきましたね。
コメントへの返答
2011年4月19日 23:50
未だにBSがトップであることは認めたくないけど認めざるを得ない事実だとは思いますが
日本のタイヤメーカーは世界でもトップレベルだと思います(´ー`)
BSは初期投資は高いけどトータルコストを見ると高くはないです♪

各社のレベルが上がると選択肢が増えて、選ぶ楽しみがありますね(´▽`)
2011年4月19日 22:22
ECOタイヤも二世代、三世代目になっていますから、完成度も高そうで、満足できますよね!!


新品タイヤは良いですね☆
コメントへの返答
2011年4月19日 23:52
かなり進化してるみたいですね♪
車は完成時当時の性能以上は発揮できないでしょうが
タイヤ等で補えますからね(´ー`)

軽のタイヤは安いから新品をホイホイ替えますが
ステージアはなかなか買えません(T-T)

プロフィール

「免許更新4回目の金帯。オンライン講習受講してれば受付から発行まで30分掛からないのは良いね。
次回もオンライン講習受講できるよう、無事故無違反に努めます( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   08/18 14:09
ガソリン価格高騰のため平成19年10月3日よりセカンドーカーにジーノを買いました♪ ステジ、ジーノ乗り、その他車全般バイク全般大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

海外製品 R35ブレンボ取り付けキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 10:24:22
NTN NTNベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 09:21:32
フロントロアボールジョイントブーツ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 21:31:42

愛車一覧

カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
2018年12月8日よりNINJA250Rより乗り換えました。 ある程度カスタムされてる ...
日産 ステージア 日産 ステージア
荷物が載って、寝れて、4WDのターボでMT!! 早くは無いけど気に入ってます。 気付い ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
4月2日に増車しました♪ 単身赴任先の厚木では廃車証明と申請書類と免許証、住民票の住所を ...
ホンダ ベンリィ110 ホンダ ベンリィ110
ダエグ購入後、給油回数の多さと、駐車場での傷が気になるので 普段の足の原二をとクロスカブ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation