Oribenojouの愛車 [
プジョー RCZ]
ブレーキマスター交換と他。
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今回の修理。
噴いたブレーキフルードがクラッチまでダメにしていたとのことで、クラッチ一式も交換に成りました。
まさか一万キロと少しで交換になるとは(^^;
今回のオイル漏れ、通常使用では有り得ないところからのオイル漏れだと思うのですが、メーカーの見解はどうなるんでしょうかねぇ。
ユーザーが『何を説明して貰いたいのか』、『どうして欲しいのか』を理解しようとしない営業は営業って言えるんですか?
単純に『無償修理にしろ』と思われただけだったのかな?
メーカーへの問い合わせや過去の故障履歴の調査とか、リコールの対象になるのか、とかを言われる前に調べたり話すべきだったんではないでしょうかね。
結局、『保証にはなりませんねぇ』だけ。
やって欲しい事をちゃんと説明しているのに、理解も不十分(理解しようとしていない)で話途中にメカにぶん投げる営業なんていらない。そういうことはまず最初にフロントマンがやるべきでしょ?
メカさんはホントに丁寧に説明してくれていたし好印象しかなく、感謝しかなかったんですがね。
あ、ホイールハウジングは、コンビニから飛び出してきたヤンキー車を避けたらコンビニ駐車場入り口のスロープでアンダースポイラーを割ってしまっていたから、今回ついでに交換しました(^^;
これ、MTだから先にクラッチペダルが抜けて分かったから良いものの、ATだったらブレーキ抜けてから気が付くのかなぁ...
ブレーキフルード低下って、警告灯あるんだっけ?
さてさて、メーカーはリコール含めた調査と報告をしてくれるのかな?
- 1:今回の修理。 噴いたブレ ...
- 2:ブレーキマスターシリンダー
- 3:クラッチレリーズ
- 4:クラッチレリーズ
- 5:オイルシールからの漏れら ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2017年10月09日
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