• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月03日

ブレーキパッド装着後一週間

先週、クランツのジガプラスを取り付けて1週間が経過しました。
走行距離は200kmちょっと。
効きの具合は、純正とそれほど違いは無いのですが、
とにかくダストが出ません。

洗車した状態から殆ど変化無しです。
若干ですが、隅の方にうっすらとダストの粉が付いていますが
これは純正のダストがローターの穴に詰まっていたので
その残骸だと思われます。

今週は、長距離走りますのでビフォアアフターが楽しみです。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/08/03 23:07:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パチもんサイドモール
cccpさん

また、何時もの😂
ヒロ桜井さん

みんカラ定期便 2024年5月29日
SUN SUNさん

2024.4
ゆいたんさん

バス天丼
ぶたぐるまさん

夏らしい力強い富士山の姿になってき ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年8月3日 23:30
ノーマルパッドだと200kmも走ったらホイールは真っ黒くろすけ状態。
クランツの低ダストパッドはかなり良い感じみたいですね!

ホイールの汚れが減ると本当に洗車が楽になりますから・・・。
コメントへの返答
2008年8月4日 0:42
ノーマルがあまりにも酷いので、相対的に良く思えているのもありますが、200km程度ではホコリが多少付いた感じにしかなっていません。

日中の洗車が辛い季節なので、助かりますよ。
2008年8月4日 0:10
そんなにダストが出ないとは…。

鳴きはありませんか?
コメントへの返答
2008年8月4日 0:46
今の所、鳴きはありません。
前車の時も、鳴く事はありませんでした。

強力な制動力を求めた製品ではないので
鳴きの原因になるような素敵な材料は入っていないのかもしれません。
2008年8月4日 1:25
ダスト気になるのですが....純正のままです(汗)
効き悪くならないなら~私も交換しようかな♪
コメントへの返答
2008年8月4日 17:15
効きに関しては、純正と同等だと思います。ショップ的には、若干性能が上がっているそうなのですが、私には体感できません・・・。
2008年8月5日 21:27
こんばんわ。
遅いコメントすみませんです。
日々通勤で乗っている私は興味津々です!
ダストの件もそうですが、鳴きが気になるんです。B5S4、B6A4、B7A4と乗り継いできましたが、その音については常時気にしておりました。今後の経過楽しみにしております!
コメントへの返答
2008年8月6日 21:29
私が鈍感なのかもしれませんが、
ブレーキ、全く鳴きありません。
きちんとアタリさえ取れば大丈夫なのだと思われます。

ダストは本当に出にくいですよ。

プロフィール

「ブレーキパッド交換 http://cvw.jp/b/204712/46858626/
何シテル?   04/02 17:57
多趣味貧乏です。どうしましょう?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUDI S-CARS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/05 00:13:00
 

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
最後のガソリンエンジンかも、と思い購入。
ミニ MINI ミニ MINI
通勤快速用として2020年9月に中古で購入。RS4以来、久しぶりのMT車。楽しい!クラッ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めての車。なけなしのアルバイト代をはたいて車体5万円、 トータル25万円くらいで知人よ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めてのチューンベース車。 830kgの車体に135馬力といった冗談みたいな車でした。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation