• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

お久しぶり…の近況報告の巻(1)

お久しぶり…の近況報告の巻(1) 先日ウチの次男坊とコンビニに行きました。

次男坊「唐揚げください」
 
店員「おいくつですか?」

次男坊「ボク6歳です(^^)」

思わず吹いてしまった溶接屋シシちゃんです(^-^;
唐揚げの数、だけじゃなく、ウチの次男坊、実年齢を間違えてました(^-^;) 
 
ご覧の皆さんこんにちは。

約3週間のご無沙汰でした。いや~ホント暑くて、おまけに仕事も忙しくて、ホントにバテバテモードでした(-_-;)

世間はお盆休みですね…昨日、今日は雨降りで涼しくて、自宅前のアサガオも満開になりました。 
自分も明日、明後日とオフになったので、みん友さんのページにお邪魔しつつ、久しぶりにのんびり過ごそうかと思います。

という訳で…まずは近況報告を。

近況報告っていうか、先月、変態(自称)BBQの後の出来事いろいろ…

BBQの翌日、エアコン修理の為に、大崎市内の馴染みの電装屋さんにドック入り。 


日野純正部品はとっくに廃盤になっており、電装屋の社長の尽力でアルミパイプと高圧ホースを特注で製作して頂き、交換取り付けして頂きました。
R-12ガス入れして無事完了、サーモキング縦型冷凍機並みに冷えて、風邪をひきそうなくらいです(^-^;)

翌日からは昔からお世話になっている方からのご依頼で、大型ダンプのプロテク延長と、前面太鼓張り加工。 




パッと見にあまり大したことないように見えますが、今後の飾りと架装を考えてギミックを施してあります。

これが終わってから、現行ファイターのバイザー製作。耳はパンチング仕様。 


事情があり完成や取り付け画像は載せられませんが、この新車バルク車で、サイドバンパー加工、フェンダー、リヤバンパーまでやりました。8月第2週に無事完了。

そして、今週の日曜日、岩手県北上市で行われた、飛勢会のチャリティー撮影会に参加してきました。

会場に着いてすぐにアクシデントが( ̄□ ̄;)!!

誘導の方の不注意でアンテナが枝に引っ掛かり折れてしまいました(>_<)

文句言いたいのは山々でしたが、イベントというめでたい場なので、「自分で直すから」と、穏便に済ませました。

会場での画像です。














って、自分の前後しか画像撮ってなかった
(^_^;)

会場でお会いしました、みん友の
demyさん
サタク☆さん
コスヒロ☆さん


お初から優しく接して頂いた
おだづもっこさん


お話ししようと探しましたが、残念ながらお会いできなかった
バンバン號さん
美穂丸さん


そしてお世話になった、一緒に参加の福助丸社長、ミウラさん、カワハタさん、武蔵丸さん、そしてリア友の皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

この場をお借りして御礼申し上げます。

で、今週もイロイロあったのですが、それはまた明日のブログにて…




なお、「何シテル?」にも書きましたが、明日の哥麿会の宮城大会は、都合により不参加となりました。みん友さんにおかれましては、また次の機会に宜しくお願いします。


それでは、今夜はこのへんで( ^_^)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/14 21:10:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

正解は❓️
よっさん63さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2015年8月15日 0:29
お疲れ様です(^^)

自分もシシちゃんさんのお車の周りでウロウロしてましたが探せませんでした(^^;次の機会によろしくお願い致します(о´∀`о)

9月の気まぐれ会にも来ますか??
コメントへの返答
2015年8月16日 5:21
おはようございます(^^)

昨日も色々と予定ができてバタバタしてしまい…お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m

昨日の哥麿会はいかがでしたか~(^^)

飛勢のイベントは、子供二人も一緒だったので、なおさら見つけにくかったのかもしれません。

次のイベントでは
●ボーズ頭、または帽子
●ディッキーズのツナギ
●メガネ
の三点をヒントにして頂ければ、かなりの確実でヒットするかも!?

9月の気まぐれは現実的では不参加かも…子供会の行事もありまして(^-^;)

もし参加できる時はご連絡いたします(^^ゞ
2015年8月15日 12:34
次男坊の天然ボケ、可愛すぎます!!www

そしてエアコン復活、裏山しいです!
我がンザムもエアコン修理したいと、本気で考えた今夏の暑さ・・・
コメントへの返答
2015年8月16日 5:40
ブラックさんおはようございます(^^)

次男坊の天然ボケにはいつも笑わせられています。多分性格的に俺に似ているのかも(^-^;)

エアコン修理は金額もかかるので、修理を延ばそうか悩んだのですが、今年の暑さは異常ですしね…このままでは死んでしまう!と、修理依頼しました。

ちなみに寒さには耐えられるので、ヒーターは多少効かなくても大丈夫なんですが(^.^)

まだまだ暑い日が続くので、ブラックさんもどうぞご自愛ください(^^)

プロフィール

「小型ポンプ操法を終了しました(`_´)ゞの巻 http://cvw.jp/b/2047128/41685379/
何シテル?   07/06 23:13
こんにちは。ある意味眼鏡男子(^-^;)溶接屋シシちゃんです。田舎の鉄工所で工場長をしています。  愛車は日野レンジャー4Dを所有し、仕事の合間に少しずつレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ハーネスAssy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 11:43:20
実はテレビに出るはずだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 01:48:13
ウエストゲートバルブチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/21 12:48:20

愛車一覧

日野 レンジャー (大暉號88番) (日野 レンジャー)
震災前から手塩に掛けて育てている日野レンジャー4D、昭和63年式です。20年近くお世話に ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2016年1月に、先代RF4の代替車両としてやってきました。購入時に前後バンパーやステッ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
震災で壊れた、前の足車の代替車両として、2年前に購入。ラパンは以前から乗りたいクルマでし ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁に乗せていたステップワゴンRF1、融雪材による腐蝕でかなりボロくなって嘆いていたところ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation