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咲友の"アクセラさん" [マツダ アクセラセダン]

整備手帳

作業日:2016年1月16日

補強パーツ増し締め

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タワーバーとロアアームバー増し締め実施。

会社から8mmの六角レンチを借りてタワーバーのブランケットとバーを増し締め。ギチギチにしてみました。やはり六角レンチは必要ですな(笑)

ブランケットも増し締め。此処は意外に回りましたね…( ´∀` ;)ヤバ

ロアアームバーも再度トルクレンチで増し締め。

この二点の補強だけで、かなり乗り味が良くなりました。大満足です♪2月に12カ月点検を控えながらも、新しい車に乗り始めたような感覚すら覚えます(ノ´∀`*)ステキ

車高調は当分無いな。純正ショックが漏れて車検通らなくなったら変えてみよう。

まだリアが(背中からお尻で)うねりを感じるので、此方の補強と見た目(外装)の自己満足弄りに突入してみたいと思います(°∀°)

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この記事へのコメント

2016年1月17日 0:05
こんばんわ。
早目の増し締め良いですね!
前に床下からの異音の原因を調べたらロアアームバーの取り付けボルトの緩みでした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/391768/car/302537/1166313/note.aspx
コメントへの返答
2016年1月17日 7:14
お早うございます。
アドバイス頂いた通り早速(´ω`)
しかし、私みたいに勝手に付けているならまだしも、Dの取り付けで付けっぱなしというのは( ´∀` ;)
規定トルク取り付け2年後に異音が出るほど緩む可能性があるとなると矢張定期的に確認するしか有りませんね く(`・ω・´)

プロフィール

「@かず@車狂 さん
コレは気持ちが折れますね……
回してもダメなら最早打つ手なしなんじゃあないのかしら??」
何シテル?   08/31 19:46
咲友(さくゆう)です。 群馬南部や埼玉北部を走行中。はいタッチ(・д・)ノ☆ 初老を過ぎてから新日本プロレスと筋トレにハマってますw

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