![なにか、ずれてない? なにか、ずれてない?](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/032/280/570/32280570/p1m.jpg?ct=f275cdcd3683)
今日さ~、残念な郵便が届いたんだよね~。
CS(顧客満足度)調査が目的だって、書いてあった。
新規で購入したDの評価を収集する目的だって。
なんか、焦点が、ずれてない?
トヨタ本社(企画、製造部門)は、ISO9001に従って、品質保証部あたりが「どうやってCS(顧客満足度)をフィードバックしていますか?」って聞かれたときに、「購入した顧客の全員へアンケート封書を送付して調査・収集しています。」って、内部、外部監査のときに返答したいんだろうけど、購入者の満足度って、購入した直後に調査して正確にわかると思ってるの?って、トヨタに言いたい。
そんなもん、購入直後だったら「良い」評価に違いないじゃん!
気に入らないDから買うわけないじゃん!
営業が態度・接客が悪くても「売れる!」車を作ってるとでも思ってるの???
トヨタ社内で、営業評価付けでもするわけ?カローラ1位!トヨペット、ビリ!とか。
俺らの車メーカーに求めるCSって、購入直後だけのものじゃないんじゃない?
個人でさ、購入するもので、車って、高価品じゃない?
末永く付き合いたいじゃない?
ずれてるんじゃない?
「5年、10年、してから送ってこいや~~~!」って、言いたくなりました。
お仕舞い。。。
Posted at 2014/02/03 22:17:08 | |
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