• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産 サクラ グレードSの"ヴァルキリーTS125Rモタード" [スズキ TS125R]

整備手帳

作業日:2017年6月5日

ブレーキマスター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキマスター交換

XJ400用のブレンボ(ヤマンボ)に交換
ついでにステンメッシュをいれてみた
2
ギリギリ着いた感じ

少しブレーキが前に傾いてオンロードにはちょうどいいかも

オフ車には向かない角度かな

リザーブタンクもホースが下を向いているからオフロード走ると引っかかるかも

あとボルト穴も大きいから、ドリルでフレーム穴を大きくしないとつかなかった
3
100円均一で買ったポンプを使ってエア抜き

意外に使える!

エア抜きのときもぶっ刺してエア抜きしてくと分かりやすかった

---インプレッション---

調子は上々

タッチが良くなった分、ロードは良いけどオフロードだとロックしそうな効きになっているので、やっぱりオフロードではお勧めしません

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャブレター清掃

難易度:

オイルレベルセンサー交換

難易度:

ホーン取り替え

難易度:

プロスキルチャンバーに交換

難易度:

ハンドルガード取り付け

難易度:

フロントフォークプロテクタ塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しい軽自動車 http://cvw.jp/b/2048114/46350653/
何シテル?   08/28 14:29
サクラは営業車として使用できるのか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AIRMEXT エアサスペンションフルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 09:37:33

愛車一覧

日産 サクラ サクラ (日産 サクラ)
通勤、営業車、プライベートのオールラウンダー車 とにかく早い(スポーツモード) 乗り心 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
《 ホンダ シビックハイブリッドに乗っています 》 ~シビックHV FD-3~ 外装 ...
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
《 2年落ちのマイナー車を90万でゲット。ファミリーカーには丁度良かった 》 ~ナデ ...
ホンダ CR-X ジムカーナー仕様公認車 (ホンダ CR-X)
《 ただでもらったCRXジムカーナー使用。コーナーはメチャメチャ速い。1ウェイのデフがバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation