• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さいと~のブログ一覧

2008年11月07日 イイね!

青春切符、2枚目GETだぜ!

青春切符、2枚目GETだぜ!今日も送迎バイト。
帰りにだら~とミニバンを走らせてると突如道路わきから赤い光が点灯。
やばっ!!と思いブレーキングしながら通過(女の子5名乗車なのであくまでもマイルドブレーキング)。
く~る~ きっとくる~♪
案の定追いかけてくるパンダ。。。

そんなわけでまたまたさくっと捕獲されましたd(^-゚*)イェイ
前回捕獲されてからちょうど1ヶ月後ですね^^
今回の敗因は一応バイト車にもレーダー探知機ついてたんですが、My携帯電話の充電のためにレーダーのソケット外して充電器つけてたんですよね~(´ー`A;)
車内でまた談笑を楽しんでましたが、警部補殿の情報によると今日は全国で22時から一斉に大規模な検問を行なうとのこと。
有益な情報本当にありがとうございました。
冬のボーナス稼ぎですね、分かります。
また近いうちにお会いできる日を楽しみにしてますね。


(゚д゚)、ペッ


そんなわけで順調に点数を減らしてる今日この頃です。
う~ん、なんか捕まりグセみたいなのがついちゃったかなぁ。
次は高速道でかましてやんよ?
Posted at 2008/11/08 00:05:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2008年11月03日 イイね!

ブレーキパッド選定

何ヶ月か前からブレーキ警告灯がサイドブレーキ解除してるのについたり消えたりって現象が起こってて、一体何なのかとネット検索するとどうやらブレーキパッドが減ってると点灯するようで。
そのときチェックしてもまぁまだ残り3mmくらいあるしもうちょっと大丈夫だろうと放置してましたが最近はサイドブレーキ解除してもほぼ常時点灯。
左フロントの厚さががかな~り危険域に達してました(´ー`A;)
あと2mmあるかないかってくらい。

そんなわけでただ今ブレーキパッドの選定中です。
プロジェクトμのHC TITANkaiをいれときゃ間違いない!っていう方もいるかもですが、ボンビーメンなんでそんなお金もなく…
低価格でできるだけ性能の良いパッドが欲しいっていうのは人間の性(“せい”じゃなくて“さが”ね)。
とりあえず前後セットで2万円前後、適正温度MAX500~600℃をクリアするものをピックアップしてみた。

アクレ ライトスポーツ
適正温度:常温~500℃
摩擦係数:0.35~0.50
13300円(ヒラノタイヤ)

アクレ フォーミュラアクレ
適正温度:常温~750℃
摩擦係数:0.40~0.60
19800円(ヒラノタイヤ)

エンドレス S-sports
適正温度:0~500℃
摩擦係数:0.35~0.43
12495円×2(moh)
ゴリさん情報だとヒラノ価格セットで20260円

エンドレス MX72
適正温度:50~600℃
摩擦係数:0.37~0.47
30870円(moh)

エンドレス NS97
適正温度:0~500℃
摩擦係数:0.37~0.43
13230円×2(moh)

プロジェクトμ LEVEL MAX700
適正温度:50~700℃
摩擦係数:0.43~0.51
F:14469円 R:13786円(moh)

プロジェクトμ LEVEL MAX500
適正温度:0~500℃
摩擦係数:0.41~0.47

プロジェクトμ B-SPEC
適正温度:0~500℃
摩擦係数:0.32~0.45
17913円(moh期間限定前後セットキャンペーン価格)

プロジェクトμ TYPE NR
適正温度:0~600℃
摩擦係数:0.33~0.43
定価F:22050円 R:21000円

プロジェクトμ TYPE HC+
適正温度:0~800℃
摩擦係数:0.38~0.62
27573円(moh期間限定前後セットキャンペーン価格)

Winmax Reife
適正温度:50~600℃
摩擦係数:0.42~0.45
12000円×2(Yオク)

Winmax quest
適正温度:0~600℃ 
F:CORE L 12390円(ヒラノタイヤ)
R:R030 12390円(ヒラノタイヤ)

Winmax VRAVE SPORTS
適正温度:0~600℃
17472円(Yオク)

Winmax Zger SPORTS
適正温度:100~600℃
摩擦係数:0.3~0.45
16000円(ヒラノだったかな?)

GLANZ SPEC-C
適正温度:常温~600℃
摩擦係数:0.43~0.48
16830円(ヒラノタイヤ)


う~ん、色々種類があって迷います(´ー`A;)
まぁ主な用途は街乗り+ワインディングなんであれですがw
ちなみに今装着してるのは青地に白字の“S”の字がみえたので多分エンドレスのS-sports。
まぁ特に不満ないので前後セット2万円なら引き続き同じやつってのもありっちゃ~あり。
だけどせっかくなんで他のパッドも試してみたいような…

さて、またパーツレビューやら色々拝見しにいきますかな( ̄ー ̄)


あ、あと前述したように左フロントブレーキ引きずってる感があるんでキャリパーOHとかもしなきゃいけない羽目になるかも…?
Posted at 2008/11/03 23:47:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR2_メンテ | クルマ
2008年11月01日 イイね!

深夜ドライブ

どうしてだろう。深夜ドライブがしたくなる。夜空に響くドアの開閉音。浮き上がるメーターイルミ。
エンジンの始動音。アクセルを踏み込む感触、湧き上がるエンジン音、
お気に入りの曲を聴き、一缶のコーヒーに心を和ませる。
たまらない。さあ今日も走りに行くか


以上は某巨大掲示板のたまに覘いてるスレ冒頭の転用ですが、今日はバイトで日付が変わる頃終わって帰宅。
テレビでF1の予選やるのかな~と思いきや番組欄にない。
そっか~、ブラジルだと時差の問題で日本時間0時ちょっとじゃまだ走ってもいないのか…そういえば帰るとき星が綺麗だったなぁ
…久々に行くか、深ドラに!

ってことで行ってまいりました。
片道50kmほどのコース。
3・4速3000~4000回転程度でまた~り流すのが心地良い。
近くに民家がないので星空も綺麗♪
ダム近くにあるぶどう電灯は今日もあやしく灯ってます。

写真も撮ってみたんだけど難しいなぁ~。
星空撮影モードで60秒スローシャッターにしたんだけど60秒でも星が動いてみえちゃうんだね。
4枚目はオリオン座をメインに撮ったんだけど…わかるかな?(´ー`A;)
ISOとかいじってもっと好感度にすればいいのかな~。


そんなかんじで深ドラ&星空鑑賞を楽しんできました。
うん、たまにはいいな深ドラも(^^)





Posted at 2008/11/02 05:14:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR2_ドライブ | クルマ
2008年10月31日 イイね!

冷麺湯けむりわんこそばツアー

そんなわけで波ゴリさん&ミツオさんと共に行ってまいりました。
お二人は午前に既に岩手にいらしてたようですが私は学校を終えて(っていうか午後はサボってwまぁ午後1講義しかなかったし)昼から参加。

まずは腹ごしらえってことで焼肉冷麺なお店ヤマトへ。
ちょうど22周年のキャンペーン中で安く食べれて満足です♪
サラダバーもおかわり…でもこれがあとあとになって効いてくるとは…





次は湯田ダムへ。

曇りだったので色はくすんでますがそこそこ紅葉もすすんでて、もう少ししたらちょうど見頃かも。

さて、寒いし体をあたためるべく温泉じゃ~!ってことで花巻南温泉郷・大沢温泉へ。

この“ゆ”って字はみつをさんの字らしい。
自炊部の建物はとても趣があっていいかんじでした♪


中も趣をかんじられます。
落ち着きますね~。
自炊部の大沢の湯・薬師の湯、菊水館の南部の湯、山水閣の豊沢の湯の日帰り入浴可能の全ての湯にはいりました。
1つ1つがほんの少し離れてますがそこに歩いていくのもまたいとをかし。
浴衣着て湯めぐりしたら最高でしょうね~。


定番の牛乳飲んでしばし休憩。
ここの休憩室もまた趣をかんじさせるほっと落ち着ける場所。
なんだか田舎のおばあちゃんの家ってかんじですね笑
ん~、4つの湯と最高の雰囲気を感じることができて日帰り入浴500円はかなりいかも♪
冬にまた温泉つかりにきたいなぁ。

温泉でまったりした後メインイベントのわんこそばを花巻のやぶ屋にて。

食べる前は目標100杯!とかでかいこと言ってましたが結果は…

大本命であったゴリ野郎のやられっぷりからも分かるように惨敗っ!
とりあえず私、61杯で最下位d(^-゚*)
そして波ゴリさんがトップだろうと思いきや、勝者はミツオさんっ。
ん~、あなどれませんなぁ。
それでも75杯(でしたっけ?)と100杯には遠く及びませんでした。
まぁこれを考察すると私の場合やはり昼の冷麺&サラダバーのおかわりをして5時間後の挑戦ということもあり既に胃の中には冷麺&サラダ達がいたということでもうその時点で不利でありそれを差し引きして考えると61杯でも100杯分くらい食べたことになるだろうということでもう自分で自分を褒めてあげたいくらいの結果であり個人的には大満足です。
…ええ、私のモットーは他人に厳しく、自分に優しくですよ( ̄ー ̄)
久しぶりにもう限界ってくらい食べました。
もう当分ソバはいいや。

そんなわけでなんとか動けるくらいに回復したところで解散。
楽しい(一部苦しい)時間が過ごせました~♪
2008年10月26日 イイね!

アンニュイな日曜

あいにくの雨でしたが外におでかけ。
先日フロントタイヤを新調したこともあり、交換前は水溜りに突っ込むとズルっとなりスリルドライブでしたが交換後は水溜りもへっちゃら。
ん~、溝有りタイヤは素晴らしい~♪

ここに車停めてると黒のポルシェがさらに上に登っていきました。
『湾岸ミッドナイト』にでてくるブラックバードと同じ型のやつ。
つい先日湾岸ミッドナイトのアニメを全て観終えたばかりだったので「おぉ~、ブラックバードだ~」とちょっと嬉しいかんじ(^^)
BGMはDよりも湾岸のほうが断然良かったなぁ。
私はユーロビート好きじゃない人種なんでDのバトルシーンはなんかあれなんですよね~^^;
ストーリーは…まぁまぁ?
時間のあるときに漫画のほうも少しずつ読んでいこうっと。


----以下は特に意味無し…自分を奮い立たせるために書きます---------------

話は変わり去年の航大受験の際に知り合い仲良くなった友人から電話が。
なんと某白赤系航空会社のパイロットに内定が決まったとのこと。
しかももう1人の友人と2人そろって内定。
いやぁ、めでたいっ♪
本人も夢みたいだ~!とか狂喜してましたが、ずっと憧れてたパイロットになれるんだからそりゃもう言葉では言い表せないくらい嬉しいんだろうな~(^^)
あぁ羨ましい…( ´ρ`)
何度も受験し、落ち続けてもトライ&アゲインでついに掴み取ったエアラインパイロットへの道。
訓練は厳しいと思いますが数年後はぜひとも副操縦士として空を飛び回ってもらいたいもんですっ。
でもなんだか一気に差をつけられちゃったなぁ~。
パイロット採用試験つながりで仲良くなった友達は東北地区に3人いるんですがそのうちの2人が夢をつかみとり、もう1人は事業用操縦士有資格者枠を狙うべくアメリカに航空留学中。
着実に夢に近づいてる彼らに対し私はなんだかな~ってかんじorz
彼らとの差は間違いなく努力不足。
今年はあと1社残しておりそれがダメなら来年も各社を受けることになると思いますが、しっかりとした対策をして臨まないとっ!
そう考えると今は人生で1番大事なときで、結果はどうなるにせよのんびり遊んでる場合じゃないよな…
まぁたまに息抜きは必要なので、メリハリをつけた生活を心がけていきましょう>自分。
願わくば、彼らの勢いに続きたいもんです。
Posted at 2008/10/27 00:06:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2_ドライブ | クルマ

プロフィール

「L.C.L.Fullung.Anfang der Bewegung.Anfang des Nerven anschlusses.Ausloses von linksKleidung.Sinkio-start. 」
何シテル?   11/22 02:44
車はお金をなるべくかけない貧乏チューン仕様です(´;ω;`) メンテ・修理・ドライブ記録メインで書いていきたいです。最終型とはいえ古い車なんでいろいろと不具合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランク内装剥がし及びデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:26:01
パワステ・エアコン不具合との戦いの記録(ラスボスは、ECUでした。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:14:48
ECU修理 (エンジン不調の為) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 00:04:12

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
「また機会があったら乗りたい車です」とⅠ型GTのとこに書いてましたが、予想外に早くその機 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許取得後初めての自分の車です。親がずっとレガシィに乗ってたこともあり、雪道強いしやっぱ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
インプの加速やハンドリング等走りの性能には満足していましたが、どうもドコドコというボクサ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
MR2の修理代見積もりが60万オーバー…しかし2日後にFC購入(滝汗)。FDはまだ数年先 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation