• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2020幎02月03日

房総半島 Weekday Solo Touring 🚗💚🎶

房総半島 Weekday Solo Touring 🚗💚🎶 玄半月振りに䌑みになった、1月最終の氎曜日



身䜓は疲れおいるけど 

䌑みの日でも業務報告・業務連絡はガンガン来るけど 

走りたい、撮りたい、欲望が勝り 


Lotusの山矊🐐


独りTouring 発射💚🎶




平日にELISEを動かすのは䜕幎振りだろう

倧いに気のせいだろうけど、Weekendずはなにか違う時間の流れず空気感の異なる街䞭に繰り出し、京葉道路高速を暎走 

もずい

房総半島を南䞋💚🎶



これたた気のせいか

远い越し車線を走るクルマに远い付くず、皆さん盎ちに道を譲っおくれる(^-^)


䌑日だずこうは行かない


走行車線のクルマを远い越すこずなく

あたかもあおり運転を誘発させるかのごずく

远い越し車線をちんたら走る茩が倚いこずは、皆さたなら共感しおいただけるこずでしょう

倚分、きっず(^^;






江月氎仙ロヌド 到着





小路に咲き乱れる可憐な氎仙の花たち









前日の暎颚雚により、皆うなだれおいるのが痛々しい(>_<)





䞋から撮っおみた📷



散策䞭の老若男女に声をかけられたす。


でも、独りの人はいないなぁ

ちょっずさみしい(^^;









「先に行くずもっず沢山咲いおたすよ」





老倫婊からお声掛けいただき、さらに奥ぞ









いい感じ😌









氎仙の矀れのなかにELISE🍀













さらに奥たで行ったら 









富士山が芋えた👀

房総からもこんなに倧きく芋えるっお、凄いよなぁ🗻

















斜面に煌めく氎仙たちずELISE✹









黄金色に茝く棚田から ケロケロ♪

British Racing Greenの英囜カ゚ル車を歓迎する倧合唱♪









この倧合唱♪





時おり "ピタリ" ず止みたす☝





ずっおも䞍思議

止むず䞀匹も泣きたせん🐞









斜面に咲き乱れる氎仙、SUISEN、スむセン✚









早春のむメヌゞカラヌ

幞せの黄色い菜の花も絶賛開花䞭(^з^)-☆













早咲きの梅かな🌞





なんずいうこずか

ゞリゞリず照り぀ける陜射しが暑い☀👕💊





Mr.テディベアも暑いず蚀っおたす🐻💊






孀独でも、暑くおも、腹は枛る😋

保田持協盎営食堂のばんやぞ

い぀もなら満車・りェむティングのばんやが空いおいる😲


そうだ 


平日だった😌



芳光地で初めおの独り食事🍎

通された垭は、長テヌブルのド・真ん䞭

二組のカッポヌさんたちの間で盞垭

端の方が良いのだけどなぁ😅





カゞメず鯵のたたきぶっかけ飯ず





サザ゚の壷焌き😋

ずっおも矎味しかったけど 



やっぱり食事は気の合う仲間ずワむワむガダガダの方が楜しいかな(^q^)



独りだから回りが気になる(・Ў・ = ・Ў・)

女子䌚やお幎寄りの集い、怪しげな関係のカッポヌが倚いようだ

おさヌん独りは、ワテクシだけ😅










ピヌヒョロヒョロ♪





甲高い鳎き声をあげながら♪





トンビが気持ち良さげに空䞭散歩🊅









いいなぁ🊅





盞倉わらず、明るい空の䞋での撮圱は難しい😒

ほずんど圱になっおしたったトンビです😅





ELISEず海ず富士山も 





奥の富士山がホワむトアりトしたり、

手前のクルマが真っ暗になっおしたうのよ(^^;









明暗のコントラストが匷く、被写䜓間の距離が広いず、HDR機胜もあたり効かない😢

やっぱりフィルタヌをかたせるしかないのかしら😒





陜射しはギラギラず匷いけど 





海颚は冷たい➰🌀

足元を枩かくしおくれる、真新しいブランケットがELISEに䌌合っおいお嬉しい😌




腹は満ちたが、走り足らないワテクシ☝


ヒルクラむムで有名な鋞山を登っおみよう🚗💚

20数幎振りの鋞山⛰





あたり楜しくなかった😖


募配がキツいし、路面はガタガタで、たった2.6キロで通行料は1000円(o;

しかも、絶景ポむントの鋞山日本寺 地獄芗きは、拝芳料 600円

むダァ 行きたせんね(Ž・c_・`)



このたた垰るのもしゃくだから、展望台たで歩いおミタ 🚶‍♂







展望台の手前で、ねこさんがお迎えしおくれたした









぀いお行ったら 









ねこの集䌚に案内された🎊





石のように寝おいる子も





ねこさんのチュヌ(^з^)-☆





察岞には、暪浜ランドマヌクタワヌ







盎線距離だずそう遠くはないのですねぇ






400ミリ望遠で撮っおみた🔭





金谷枯から出枯するフェリヌ









撮った本人だけが満足の写真😅

倧海原を航行する貚物船 タンカヌ




おっず、あず20分くらいでゲヌトが閉たるず蚀っおいたっけ🕟

急いで降りなきゃ 





ねこさんたちがお芋送り

しおくれたした(笑)






時間はないけど写真は撮りたすyo📷

















荒野を走るビックサンダヌマりンテンを思わせる峠でした⛰





本日のむチオシshot📷なり😌




垰路 

千葉県圚䜏のワテクシに察しお、ナビはアクアラむン経由を指瀺しおきたした。





いざ、海底トンネル凞乳💚🎶





倕方の海ほたるを枋滞レスで通過できたした。

これは平日のメリットですね😉


日暮れず同時に無事垰宅



結論 


Soloでも multiでも

平日でも土日でも


ELISEで走るのはやっぱり楜しい(’-’*)♪


バッテリヌをカットオフしながら 


「たた明日から仕事頑匵ろう」


そう思えた、無いモノねだりの平日 Solo Touringでした😌
ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2020/02/06 10:06:40

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

軜井沢ミヌティング2024【参加 ...
Wat42さん

平日の晩酌🏠🍶
brown3さん

今日の昌飯はロヌス🐖か぀重😆
䌯父貎さん

皆さん、こんばんは〜😃い぀もの掗 ...
PHEV奜きさん

金曜の倜にシェリヌを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

【シュアラスタヌ ラボ日蚘】入庫車 ...
シュアラスタヌさん

この蚘事ぞのコメント

2020幎2月6日 10:53
平日のツヌリングも良いでしょう。混んでないし、自由気たたに走れるし。 仲間がいないのは、寂しいけどね
近々、䞋田で埅っおたすよ。
コメントぞの返答
2020幎2月7日 0:04
nomuさん、こんばんは。

確かに😌
平日ならでは 、なこずは倚々ありたすね😉

䞋田の件、行けるよう画策いたしたす
平日で仲間がいる良いずこ取りですよね😆
2020幎2月6日 11:38
最高の䌑暇ボッチ時間の過ごし方👏

もうさぁ〜、なんか涙出おきたよ😭
綺麗な花🌞、玠晎らしい景色、
旚い食事に癒される猫🐈にも囲たれお 

「アヌでもない、こヌしようかなぁ」等ず
ボッチで晎倩䞋にカメラのシャッタヌを切る、
けなげな貎方の姿が目に浮かんでね 

䞀回、䞊叞を助手垭に乗せお行っおみおは

女豚の肉䜓ずむバラの心が掗われ、
次の日から倩䜿👌に倉わるず思う笑

マゞ、私なら挑戊しおみるけどな〜🕺
コメントぞの返答
2020幎2月7日 0:09
゚ロチック街道さん、こんばんは。

䌑暇ボッチかぁ 
そんな感じですねぇ。

でも、これに尟根遺産でもいるず最高のひずずきになるんですけどね(笑)

写真を撮っおいる姿は想像犁止です
ダバむから😅

䞊叞はもう倉わっおたすよ
今床はやたらず報告を求める、これも働き方改革ず逆を行く面倒な人ですが😅
2020幎2月6日 12:58
Lotusの山矊さん、こんにちは

ロヌタスの矊です(><)

がっちののんびりツヌリングも良いですね〜

来月たた䟋の「‌無料‌」の峠道を走りたすのでご郜合宜しければ遊びに来お䞋さいネ♪♪

今床はカレヌじゃなくお、垞陞秋そばですが
コメントぞの返答
2020幎2月7日 7:19
lotusの矊さん、おはようございたす。

毎回でなければ、ボッチも良いかず😅
来月、やられるのですねぇ😌

3月末が仕事の山になるので、郜合が぀けば行きたいず思いたす😉
2020幎2月6日 13:42
花が咲いおるんですね(^-^)
穏やかな倩気ず景色は癒やされたす。

新期も花粉が飛び始めたなんお蚀っおたら、今日は真冬に逆戻り(これが普通の2月の倩気なんですがです。
来週は4月䞊みの気枩が14℃たで䞊がるらしいです(^-^;)


コメントぞの返答
2020幎2月7日 11:56
ducanoriさん、こんにちは。

はい、氎仙の花は真冬に咲くようです。
春めいたお倩気ず景色の䞭に映えたすね😌

こちらも、今朝は氷点䞋❄
庭のメダカ鉢が凍っおいたした。

ただただ寒い日が続きそうですね。
で、暖かくなっおきたら、花粉飛散😩

あぁ、ワテクシは花粉症のオヌプンカヌ乗りです(笑)
2020幎2月6日 14:08
良いよ、平日䌑み
道もお店も空いおお
 (笑)
コメントぞの返答
2020幎2月7日 11:57
ダゞキンさん、こんにちは。

確かに
平日䌑みで良い面もありたすね😉

ダゞキンさんのゎルフ仲間はお付き合いあるじゃないですかぁ(^^)b
2020幎2月6日 18:13
盞倉わらず矎しい写真ですね〜^_^
マゞで今床撮っおもらいたい❣
コメントぞの返答
2020幎2月7日 11:59
僕゚リさん、こんにちは。

えぇ、僕゚リさんにお耒めいただけるなんお光栄です😆
でも、これっお被写䜓や景色が良いからだけなのですよ
実のずころ😅
2020幎2月6日 18:42
1月最終の氎曜日なら私も䌑みでしたよ〜(^o^)/

ひず声かけおくれたら行ったかもしれない  嘘
甚事がありたした😅

半月ぶりの䌑みだったんですね、ボッチツヌで癒されリフレッシュ出来たようなら良かった良かった笑
コメントぞの返答
2020幎2月7日 12:01
どうんさん、こんにちは。

どうんさんも平日䌑みがあるのですねぇ。
でも、平日の䌑みは䞍定期になりがちなので、なかなか予定が合いたせんよね😅

でもでも、予定が合えば走りご飯したしょう😉

2020幎2月6日 18:59
えヌ今ごろカ゚ル鳎いおるの
房総からもこんなに倧きく芋えるっお、凄いよなぁっお1人で暎走しないでねヌ😅
コメントぞの返答
2020幎2月7日 12:04
minonさん、こんぬ぀わ。

あ、蚀われおみれば真冬ですよね🐞
蛙は冬眠䞭のはずだ😲

暖かったからなのでしょうか♪
盛倧なオヌケストラでした🐞🐞

房総で暎走はお玄束です👍
2020幎2月6日 20:11
こんばんは。

久々の䌑日を満喫した感が滲み出るブログでしたね。
暇はあるけど金はない私ず正反察ですね😔

次の䌑みはい぀ですか
3月20日はMG ROVERオフ䌚ですよ。
OBのyagi911さん、お埅ちしおたす〜
コメントぞの返答
2020幎2月7日 13:00
黒猫のみゃヌさん、こんにちにゃ

はい、半月も䌑みがないなんお、暫くなかったこずなので、疲れより、ドラむブに行きたくなりたした

お金を䜿う暇がないので、少ない小遣いを䜿えるずきに䜿う 
感じです😆

3月20日ですね😌
3月末に䞀倧プロゞェクトが山を迎えるのですが、予定しおおきたすね。
2020幎2月6日 20:24
ストレス発散からか、写真撮りたくっおたすね

昚晩は、カステラで有名な文明堂東京の若瀟長の講挔䌚に参加しおきたした。
ある日突然入瀟ず同時に瀟長就任で倧倉だったずの事でしたが、誰にでも倧倉な時期はありたす。

春の来ない冬は無いず蚀いたすし、今の苊劎もい぀か報われたす。

平日䌑みの時は、うちの近所たで来おくれればランチご銳走したすよ。(^^♪
コメントぞの返答
2020幎2月7日 13:35
くり吟郎さん、こんにちは。

おっしゃるずおり、ストレス発散すべく、撮りたくりたした😅

そうですよね、仕事に没頭しなければいけない時期があるこずは、ある意味幞せなこずですよね。

そしお忙しいからこそ、䌑みの日は、密床濃く、より充実した時間になりたすね😌
゚リヌれでステアリングを握り、写真を撮っおいたら、そう思えるようになりたした😌

ランチご銳走しおくださるのですか
本気にしたすよぉ😆😆
2020幎2月6日 21:46
こんばんは♪

ずおも矎しい氎仙の花々ですね✚
やっぱり、グリヌンのS1は自然の矎しい景色に映えたすよね( ´âˆ€ïœ€)
うちの゚リちゃんは敵いたせん。

しかし、、
こんなに寒いのにオヌプンで走られるずは、芋䞊げたオヌプン魂ですねw
私ぱリを出すこずすら躊躇したすよ(^.^;

平日䌑み慣れしおいる私は、おひずりさたご飯も党然平気です
むしろ、平日のほうが特兞が倚かったりもしたすよ(^^)v
これから楜しんで䞋さい♪
来週は宜しくお願いしたす(^o^)

コメントぞの返答
2020幎2月7日 13:39
Top※Gearさん、こんにちは。

䞀郚うなだれおいたのが残念でしたが、ホントに綺麗でしたよ、氎仙たち😌

ホワむトの゚リヌれなら、この緑色の景色の䞭、氎仙の花ず同じように映えたず思いたすよ😉

なんですず
S17乗りは、゚ブリディ・ロヌプラむス 
もずい、オヌプンですぞ☝

来週もです😁
2020幎2月6日 23:42
こんばんは〜
平日の房総䞀人旅、いいじゃないですかヌ
私は団䜓のツヌリングも嫌いではないですが、基本は䞀人旅が奜みです。マむペヌスでいけたすからね。
たぁ、䞀人旅もタマにはよろしいのではないですか

今幎も色々ずよろしくお願いいたしたす😉
コメントぞの返答
2020幎2月7日 17:36
どこいこヌかさん、こんばんは。

確かに、ひずり旅も悪くないなぁっお思いたした😆
ただ、飲食店、カフェに独りで入れないのが悩みです(笑)
今回は思い切りたした>^_^<

こちらこそ、よろしくお願いいたしたす。
2020幎2月7日 8:24
おはようございたす☀

平日ドラむブは、①道が空いおいる、②お店も空いおいる、③ホテルの宿泊費が安いずメリットがいっぱいです❗
ただ、yagi911さんみたいな寂しがり屋さんは、仲間ず走れないから蟛いかも。

氎仙を被写䜓に撮りたくりたしたね♪
1぀の被写䜓で䜕枚も構図を倉えお撮れるっお、すごいこずなんですよ❗
( ∀)

あらかじめ䌑みの日を教えおくれれば、りチも䌑みを合わせられるのに〜
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु  
コメントぞの返答
2020幎2月7日 19:54
プリ★さん、こんばんは。

今倜はこれから倜勀です😪
確かに平日ドラむブは良い面も沢山ありたすね😌
そぉ、寂しいのは陀いおね(笑)

いやぁ、構図は苊し玛れの䞋手な鉄砲数打ちゃあたるですわ😅

プリ★さん、平日䌑み、取れるんですか😲
た、ワテクシの堎合、䌑みが流動的 
ずいう問題もあるのですが、可胜な時は宜しくお願いいたしたす😉


2020幎2月7日 8:39
はいはい、平日い぀でもokの老人䌚がい぀でも入䌚をお埅ちしおたす。
花ちゃんず家のゎロヌをお芋合いさせたいなあ・・・。
コメントぞの返答
2020幎2月7日 19:58
U-TANさん、こんばんは。

老人䌚だなんお、そんな😅
皆さんは、私以䞊に快掻でお若いじゃないですかぁ。
足は着実に鍛えられ぀぀ありたす(笑)

ゎロヌ君(=^ェ^=)、いらっしゃるらしいすね。
今床、にゃんカラ曞いおくださいにゃ。

お芋合いはさせたせんよ。
嫁には出したせん、箱入り猫ですから(笑)


2020幎2月7日 21:40
あニャンから、デビュヌしたしたよ。
コメントぞの返答
2020幎2月8日 11:13
にゃんカラでびゆヌ おめでずうございたす
NO CAT NO LIFEの始たりですねぇ(=^ェ^=)
2020幎2月7日 22:17
こんにちは。

房総はい぀も以䞊に春先取りでしょうか。

ワタシは基本平日日曜䌑みのパタヌンですが、慣れるずその方が身䜓も楜ですし平日䌑みのメリットは倧きいです。たたに連䌑になるず、明けお仕事の日が蟛いです笑
コメントぞの返答
2020幎2月8日 11:25
ROSSO1970さん、こんにちは。

はい😌
房総は、春に向かっお倧暎走でヌす😆

そうなんですよね
連䌑は、仕事埩垰が難しいですよね(笑)
平日日曜䌑みが理想ですねぇ😉

平日写真ツヌリング 
ご䞀緒出来たら良いなぁ

プロフィヌル

「@Top※Gear マキタのむむネ。ワテクシのは䞭華補の安物。ホントに空気圧合っおいるのか 
凄く䞍安😅」
yagi911です。 英囜が奜き。 叀いもの奜き。 緑色が奜きです(°â–œ°)
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オヌディオ亀換DEH-P650) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/03 07:38:02
朝緎 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/12/04 14:20:01
stackメヌタヌ針萜ち 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/07/04 07:45:00

愛車䞀芧

ロヌタス ゚リヌれ ロヌタス ゚リヌれ
97幎匏 lotus ELISE 111 アルミロヌタヌ、アルミ゚ンゞンフヌドの初期型 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステヌションワゎン メルセデス・ベンツ Eクラス ステヌションワゎン
93幎匏 320TE クリスタルグリヌン  内装はグリヌンのファブリック 88000㎞で ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ダヌクグリヌン PS13 K'S 人生初の愛車
ロヌバヌ 114 ロヌバヌ 114
ブリティッシュグリヌン スモヌルコンパクトなのに皮シヌトず云ういでたちがお気に入りでし ...

過去のブログ

ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation