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やじべぃの"通勤かいそくん" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2020年5月20日

マスターシリンダーブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いつからかフロントブレーキを握ると、レバーにグリグリ感があり、コントロール性が著しく悪い状態が続いていた。
キャリパーのオーバーホールか?と思いつつ、ネットで情報漁っていると、マスターシリンダーブーツ交換で改善するという情報が。
ブレーキレバーはずしてみたら、レバーの接触点錆びてるし、これが原因かも!
2
部品を発注し、古いブーツを引っこ抜く。

K7の場合の品番は、以下のもの。
マスターシリンダブーツ:59666-33G10
120円也。
3
シリコングリスを塗りたくって、キュポッとはめたら終了。お手軽10分メンテナンス。

だけど、効果テキメン!!
びっくりするほど症状が改善された。

ディスクを200mmに交換した時より効果デカいかも。合わせ技ってのもあるけど、ストッピングパワーも強烈だし、コントロール性も抜群!
うっかりいつもの調子で強く握りすぎて、フロントロックしないように気を付けなきゃ。

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