昨日も富士ショートコースへコソ練に出掛けて来ました。
が、
とんでもない事態に(~_~;)
リアのハブボルトが折れました…
しかし!この折れたことが幸運でした!
走行C券を買って、出る前にハブボルトの増し締めをしようとして折れたのですが、実はこの時、オイルクーラーのジョイントに亀裂が入っていて、オイルだだ漏れ状態だったのです!
ちょうど野球80さんとお師匠様がいらしてて、お二方に発見してもらい、原因究明をして頂き、事なきを得ることが出来ました。
もしそのまま走行してたら…間違いなくブローでしたね(~_~;)
野球80さん、お師匠様、本当にありがとうございますm(_ _)m
帰りはショップの社長に迎えに来てもらいドナドナ…
ショップに戻り、ジョイントを交換してなんとか帰宅。。
原因は車高を下げたことにより、移設したオイルエレメント付近のジョイントが、スタビに干渉し、それが積み重なってクラックが入った様です。
車高を下げると、アームがバンザイする形になります。そうすると、その付近にあるものが干渉したりする可能性が出て来ます。
何も考えずに車高をイジった証拠ですね(~_~;)
知らないとは怖い…本当に勉強不足で恥ずかしいです。。
タイムは相変わらずの17インチの時のベストを更新出来ず。。
変わらず2秒落ちというお粗末な結果でした(-_-)
しかし、掴めたこともあります!
・タイヤのふらつき感は、ハブボルトの緩みであったこと。
→これにより、空気圧を下げて走行することが可能であると分かりました!
・前後の減衰調整のバランス
→フロントを緩めることにより、リアの減りが抑えられ、ハンドルが遊んでしまう感覚がなくなり、前後の内圧変化も近くなって来ました!
冷感・フロント2.0 リア2.2
温感・フロント2.2 リア2.6
これはフロントタイヤも使えて来てる十分な証拠ですね(>_<)
最終コーナーも、前回はオーバー気味でしたが、今回はアンダー気味でした!
…まぁプッシュアンダーなので、腕の問題が大きな原因ですが(笑)
けど、フロントに荷重が掛けられています!
これはセットアップに大きな進歩です!
次回は、リアのプリロードをもう少し掛けてみようと思います!
目指せ、ショートコースマスター!
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2017/03/30 20:18:37