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かなたん@の"すもも" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2021年10月24日

イグニッションコイル流用

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前期型KF-VEが載っているすももですが新しいKFのイグニッションコイルが流用できるみたいなのでやってみるです
2
中古の2018年式LA600sタントX KF-VE4のイグニッションコイルです。走行距離17000km。
3
交換します。レゾネーター外すだけでアクセス出来るので簡単です。10mmボルト3本とコイルについているカプラーを外して交換。
上がタントのイグニッションコイル。
下がミラのです。
遮熱板みたいなのがついてますね
4
完成でっす。レゾネーターも戻しました。
5
ミラのイグニッションコイル
品番19500-B2040
6
タントのイグニッションコイル
品番19500-B2051
7
交換走行距離46474km。
イグニッションコイル 2009年→2018年
使用距離30000km程減ってます。
試走したら走り出し良くなってますね!バキューム計で見るとアクセルの踏み込みも減ってます。
値段的には純正は1本1万円以上しますが低走行のものを中古で買ったので送料込み3本4600円でした。これで燃費も良くなればコスパいいと思います。
安い外国製イグニッションコイル?論外です

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この記事へのコメント

2022年6月19日 7:57
はじめまして 配線加工なしでポン付けできる感じですか?
自分も前期KF乗ってますが純正新品が車の購入金額の半分近くでちょっと悩んでます
ノッキングはハイオクでごまかせたんですが低回転の息継ぎ症状が酷くて…
コメントへの返答
2022年6月19日 11:06
はじめまして!
ぽん付けです。ヤフオクで低走行の中古で十分かと思います。

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