• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジリーの"緑パン" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2023年2月4日

WITSON Car multimedia player for FIAT PANDA3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
AliExpressにてタイプTB(2G+32G)を購入。肝心のアプリやタッチパネルの動作感ですが、多少のもっさり感はありますがまぁ普通に使える感じです。ただし、TVerとGoogleマップが稀に落ちます。ケチらずに4G+64Gにしとけば良かったかも...
初期設定として、①本体の日本語化、②Googleアカウントの日本語化、③ラジオの日本への地域変更(パスワードは123456です)、④日本語キーボード(Gbord)のインストール等が必要でした。
2
バックに入れると、当たり前ですが自動で画面がバックモニターへ切り替わります。
3
バックカメラの通線ですが、車外より黄色丸のカプラーの所から車内リアゲートに入れ、白線の様にフレームの中を通し、車内ボディへはゴムジャバラ内を通線しました...って簡単そうですが、相当通線に手こずる作業でした(特にゴムジャバラが)。
ちなみ赤/黄のプラグが通線の妨げになるので、リアゲートの所で元線を0.3×4Cの電線(4枚目に写ってます、グレーの電線です)に切断接線し、車内で元線に再接線してます
4
バックカメラの電源ですが、バックランプの線(プラスは緑灰色)をトランク左側を色々めくったら現れる黄丸のトコで分岐させました。で、GNDは青丸の所で固定してます。
ちなみに、赤、緑の線はバックカメラの映像線で、見切れてますが赤丸あたりで元線に再接線し天井側へ通線してます。
5
バックカメラは丁度とナンバープレート横あたりに固定し車内へ通線となります。
その際はリアゲート開閉レバーのパーツ(PANDAロゴのやつ)を外します。
ちなみにこのバックカメラ、LEDが付いてるので車検に通りません!
一応、LED無しもAliExpressにて別途購入したのですが、中華故の故障を考慮し約2年後の車検までコレでいいかなと。
6
バックカメラの映像線は、トランクから左側ピラーを通線し助手席足元まで持ってきました。
7
最後に、WITSON player本体の両サイドにビスがありどうやっても収まらなかったので、パンダ側フレームのこのパーツを取りました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

loox black &bright施工

難易度:

ポータブルナビ取り付け

難易度:

カーナビ簡易設置

難易度:

フィアットパンダ3 4X4 スタッドレス→夏タイヤへ

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

車検整備

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ジリーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト BW571 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 14:28:50
WITSON Car multimedia player for FIAT PANDA3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 22:23:24
SENA製インカム接続方法 (備忘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 16:28:56

愛車一覧

フィアット パンダ 緑パン (フィアット パンダ)
フィアット チンクエチェント からの、フィアット パンダ フィアット ループ🌀
その他 ガープ その他 ガープ
2003年購入の2ndモデルのStreet
ヤマハ MT-15 ヤマハ MT-15
2023年4月、SWー1以来約10年ぶりにバイク購入。
日産 ラシーン ニッパ〜 (日産 ラシーン)
就職してスグに買った最初のマイカー! 16年間乗りましたが、そのデザインは飽きることが無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation