• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

P3@ヨタルトダンツキタテサンクの愛車 [アウトビアンキ A112]

アバルト製 A112アバルトマフラー その①

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月20日
1
憧れのアバルト製のマフラーをついにゲットしました♪
噂によると今は無きANSAのOEMらしいのですが。

デッドストック品です。
出口がダブルですが、他の車両についていたアバルトマフラーより出口が小径の気がします。
2
そのまま装着するもエキマニからセンターパイプの継ぎ目が嵌りません。
内径38.1㎜の継ぎ目の部品を探してもらい溶接してもらいました。
たぶん何かのマフラーの一部を提供してもらった気がします。
3
半年前にTモータースに出してありましたが、最近手元に戻ってきました。汗
しっかり溶接してもらい、耐熱塗装してもらいました。仕事はしっかりしていますね♪

排気漏れもありません。
しかし購入したところでは溶接は要らないよと言われましたが、噂通り接合部のカラーの溶接が必要でした。汗
4
触媒レスのストレート。
本来のアバルトマフラーを堪能するためにストレートをつけました。
勿論触媒付きのセンターパイプも保管。
排気の臭いの違いはありません。むしろ少ないかも。
意外でした。
5
マフラーの慣らし中。
センターパイプのアバルトステッカーが溶けてしまいました。
ここだけ剥がせませんでした。
6
こちらは無加工でリアの1つ目のサイレンサーに接合します。排気漏れはありません。
7
センターパイプと1つ目のサイレンサーとのつなぎ目に補強がないので心配かも。
後方はこのサイレンサーともう一つのサイレンサーの二つだけで吊っています。
8
アバルト製マフラーのプレートが付いています。

その②へ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シート分解

難易度:

アウトビアンキ 純正(形状)アバルトマフラー

難易度:

キャブレターからの燃料漏れ

難易度: ★★

ラジエターキャップ交換

難易度:

アバルト製 A112アバルトマフラー その②

難易度: ★★

かたどり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #A112 リアトレーステー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2050184/car/2480995/4766489/note.aspx
何シテル?   05/03 09:31
P3(さん)です。 PはpiccoloのPです。 小さい車が大好きです。 2013.11.26 トヨタスポーツ800のオーナーとなりました。 まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

先日最近の車に装着されているスタートボタンを初めて押してエンジンをかけました。
こんな僕ですが、よろしくお願いいたします。
11 人のお友達がいます
onboroALFAonboroALFA MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S
七郷七郷 ますたにますたに
roadkingroadking でよでよでよでよ

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
2017.07.30に納車されました。 26500㎞ 私の知るところ、この個体は北海道 ...
トヨタ S800 トヨタ S800
よろしくメカドックで見たヨタハチがかわいくて、ずっと憧れていました。 3年前にレストアを ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2014.08.06  90910キロ 憧れの1967年製 ロッソな段付きです。 ワイ ...
ルノー サンク ルノー サンク
2016年4月26日に納車されました。 1982年製 ルノーサンク(5)アルピーヌターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.