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こ?の"こてつ号" [マツダ MAZDA3 セダン]

整備手帳

作業日:2020年8月30日

スタッドボルト【メモ】

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
冬タイヤ使用時にオフセットの違うNCロードスターの16インチホイールを生かす為、ワイドトレッドスペーサーを噛ませたらスタッドボルトの逃げがどれくらい必要なのかをチェック。
スペーサー無しでボルトの長さが26mm。
15mmのスペーサーを噛ませて11mm、
20mmのスペーサーを噛ませて6mm
出る。
前後とも同。(数値はおおよそ)
-----
ホイールメモ
-
マツダ3:18インチ:7J、+45mm
マツダ3:16インチ:6.5J、+45mm
-
BMアクセラ:      +50mm
NCロド:16インチ:6.5J、+55mm
-----
マツダ3の18インチ車に、
NCロド用の16インチを使う妄想。
-----
スペーサー無:
外側16.35mm車体側へ凹む
内側 3.65mm車体側へ出る
-----
スペーサー10mm
手持ちがないけれど、計算上はマツダ3の16インチ車と同じになる。
外側、6.35mm車体側に凹む
内側、6.35mm車外側に離れる
-----
スペーサー15mm:逃げ11mm以上必要
外側 1.35mm車体側に凹む
内側11.35mm車外側に離れる
-----
スペーサー20mm:逃げ6mm以上必要
外側 3.65mm車外側にはみでる
内側16.35mm車外側に離れる
-----

一応
F:+15mm
R:+20mm
でツラ内のはず。(妄想)
2
ついでに、ハブリングのチェックもした。

イイね!0件




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