• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月04日

紅葉ドライブ せせらぎ街道 & 大倉滝

紅葉ドライブ せせらぎ街道 & 大倉滝 こんばんは~~~
紅葉を堪能して来たmitsubowwです。

朝起きたら天気が良かったので、思いつきで岐阜県へ行って来ました。
が、しかし、天気予報に反して山の上の方は小雨が降っていました(涙)




最初の目的地はココ、大倉滝です。


雨のおかげか、岩が濡れていてちょっと良い感じに撮れました♪



今回ちょっと加工もしてみました。



大倉滝での撮影を終え、次は紅葉バックにアクア君撮影会♪




同じ場所で、アングル変えて4連発♪








次は、アクアなしの写真。
人が入っちゃっていますが・・・






紅葉堪能した後は小腹が空いたので、
ココで五平餅を頂きました。


五平餅って、地域ごとに色々違いがありますが、ここのは甘さ控えめで他のとは全然違ってましたが、これも美味しかったです♡

このお店、結構人気があるのかお客さんが全然途切れず、僕達が買った後残り27個もあっという間に完売しちゃいました。
午後2時過ぎにその日の分は完売、何とか買えて良かったよ~~~♪




小腹も満たされ、またしばらく紅葉ドライブを楽しんだ後、帰路につきました。


帰りの高速では、お約束のシルバークラウン(覆面P)を見つけたので、さらに安全運転で帰って来ました。

今回の走行距離308.4㌔


本日も最後まで見て頂き、有難うございました。

今月もブログをボチボチアップしていきますので、お付き合いのほど宜しくお願いします




では~~~

ブログ一覧 | お出掛け&撮影 | 日記
Posted at 2016/11/04 19:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2016年11月4日 19:16
mitsubowwさん、こんばんは(*^^*)
初コメ失礼しますm(__)m

綺麗な紅葉♪そして、滝が迫力満点に撮れていますね^^
川も幻想的で素敵です。

五平餅も美味しそう^^
甘さ控えめってのがいいですね~

愛車と紅葉の写真・・・私も撮りたいのですけど、
今年は無理そうです^^;
なので、紅葉ドライブめちゃくちゃ羨ましいです~
コメントへの返答
2016年11月6日 15:53
如月さんこんにちは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)


お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
でも未熟者なので、まだまだです......

五平餅本当に美味しかったです(*^^*)
結構気に入っちゃいました♡

愛車と紅葉が撮れたので良かったです。

如月さんも紅葉ドライブ行けると良いですね(^^♪
2016年11月4日 19:29
こんばんわ🌃

美しい写真ですね✨✨

滝や小川🍀美しい😌

腕の違いでこんなにも違う写真になるとは👌

私にはムリムリです😅

アクアと紅葉も美しいですね。アクアがかっこよく撮られてますね💕💕

コメントへの返答
2016年11月6日 16:12
こんにちは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m


写真加工してみたら、たまたま良くなっただけです(#^^#)

まだまだシュギョーが足りませんけど......

そう言って貰えるととっても嬉しいです(^^♪
2016年11月4日 20:03
mitsubowwさん こんばんわ~

大倉滝や川のお写真 綺麗に撮られていますね^^
せせらぎ街道?紅葉もちょうどいい感じで素晴らしいです。
五平餅 そういえば最近食べてません。
信州によく行くので今度こそは食べようと思いました^^
コメントへの返答
2016年11月6日 16:22
カールさん、こんにちは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

ありがとうございますm(__)m
せせらぎ街道僕達が行った頃、山の上の方がちょうど見ごろでした(*^^*)

色々な地域の五平餅食べ比べしてみるのも良いですよね(^^♪

2016年11月4日 20:11
こんばんは〜(^_^)

滝、メチャクチャ綺麗ですね! スゴく上手! そしてアクアと背景のモミジが抜群のコントラストで、いい場所ですよね。 どの写真も素敵です。

こちらは紅葉まではあと少しのようですが、mitsuboww さんのようには撮れないだろうなぁ…。
コメントへの返答
2016年11月6日 16:34
こんにちは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

とんでもありません(汗)お褒めの言葉を頂けると凄く嬉しいです♡
でもまだまだ腕が足りませんけど......

一文無しさんが撮られた紅葉の写真、是非見せて下さいね(^^♪
2016年11月4日 20:34
こんばんは(^ ^)

大倉滝に大興奮!!めっちゃイイですね♪
今度は絶対にココに行きたいです!

小雨が降っていたのはちょっと残念でしたね…。私は翌日に行きましたが、こもれび広場の足下が湿っていた意味がわかりました(^^;;
コメントへの返答
2016年11月6日 20:28
こんばんは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

ありがとうございますm(__)m
次回、せせらぎ街道へ行かれた際は是非お立ち寄り下さい♪

小雨で残念でしたが......そのお陰で、濡れて良い感じに撮れた写真もありますので......良しとします(#^^#)
晴れている方がいいですけどね・・・
2016年11月4日 20:39
こんばんはぁ♪( ´θ`)ノ

紅葉🍁真っ盛り〜٩(^‿^)۶
一枚目の滝の写真からやられましたぁ♪
愛車とのショットも決まってますね〜(*´꒳`*)

次回も楽しみにしておりま〜す

ヾ(๑╹◡╹)ノ"
コメントへの返答
2016年11月6日 20:32
えぃちさぁ~~~ん♪

こんばんは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

エヘッ・・・小雨の降る中、滝と格闘しました♡
えぃちさんの様にもっと写真が上手く撮れるように頑張ります(*^^*)

次回・・・エヘッ何にしよう・・・?

(。◕∀◕。)ノ
2016年11月4日 22:05
mitsubowwさん、こんばんは( ^-^)ゞ

イイ場所ですね(^-^)/
紅葉と滝が綺麗です。

個人的には4連発の最後が
素敵だと思いますよ~o(^-^)o

撮りに行ったばかりですが・・・
また、行きたくなりましたwww
コメントへの返答
2016年11月6日 20:41
tatsu@1970さん、こんばんは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

ありがとうございますm(__)m
そう言って頂けると滝を頑張って撮影した甲斐がありました(#^^#)

4連発の写真は、何枚も撮って何とかブログに載せられる写真がありました♡

tatsu@1970さんも、まだ紅葉の季節はありますから......行かれたらブログに載せて下さいね♪楽しみにしています(^^♪
2016年11月4日 23:09
こんばんは〜!

五平餅、食べれて良かったですね!
この五平餅屋さんは、人気店ですよー!(笑)
以前は、いつ行っても大丈夫でしたが…
人伝てに広まってしまって、常連さんが買えなくなってしまいました… (笑)

エゴマが入っていて、香ばしい五平餅でしたでしょう(笑)

懐かしくって、ついコメントしてしまいました(笑)
コメントへの返答
2016年11月6日 20:51
初めまして、コメントありがとうございます!

ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

五平餅屋さん、一度通った時に満車で写真を撮りに戻った時に車を駐車出来そうだったので寄ってみました♪
そしたら......次から次へとお客さんが・・・

あの味は、エゴマだったのですね!凄くお気に入りになりました(#^^#)また、あちらの方へ行った時は必ず寄るぞぉ~
昔から行かれていた方達には、早い時間に売り切れてしまうのは悲しいですよね・・・

また、ブログを覗きに来て下さいね♪
2016年11月4日 23:33
mitsubowwさんこんばんは。
初コメ失礼しますm(._.)m
北欧の貴公子です(*^_^*)照

せせらぎ街道はお友達もたくさん
訪れてますがほんといいとこですね。
雨に濡れた鮮やかな紅葉も
とっても素敵です(*^_^*)
滝のシュギョーもお見事です(^o^)/

あ、アクアのデイライトも
かっくいいですね!
コメントへの返答
2016年11月6日 20:59
海賊さん、こんばんは(^^ゞ今回のブログで
いつもより多くの方々にコメントを貰えて、嬉しく思っているmitsubowwです(照)

ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

当日は、小雨が降る時もあり......テンションがちょっと低かったんですけど濡れた感じが、イイね!と言って貰えるととっても嬉しいです(#^^#)

滝のシュギョー頑張りましたエヘッ♡
2016年11月5日 4:56
こんばんは(*´∀`)♪

せせらぎ街道
イイ感じで紅葉してますね🎵

紅葉バックのアクアが
またイイ感じじゃないです(^o^)v
コメントへの返答
2016年11月6日 21:05
こんばんは(^^ゞ

ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

撮影出来る場所を探しながら、紅葉も見ながらの一日でした(^^♪

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m

何シテル?を拝見しました。せせらぎ街道は、いかがでしたか?
2016年11月5日 11:59
mitsubowwさん、こんにちは。(^^)

こんな滝あったんだぁ!
と地図を見て、あぁ、あそこかぁと。
滝の入口、蕎麦屋の駐車場に行く道かと思って、
一番左の道(トンネルの先に出る)に行っちゃいました。(笑)

mitsubowwさんも書かれている様に、
岩が濡れて黒くなった感じが
より一層滝の荘厳さを醸し出している気がします。
そして絹の様な水の流れがイイですね。
やっぱりNDフィルターを使うのでしょうか?

アクアのバックの赤い紅葉がイイですね。
やっぱり赤が入ると写真が映えまよね。(^^)
コメントへの返答
2016年11月6日 21:17
アガサさん、こんばんは(^^ゞ
ちょっと旅行に行っていて、コメ辺が遅れてしまいました。申し訳ございません(汗)

そうなんですよね......どの道を行けば......
って思いますよね(・・;;

お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです♪
はい、NDフィルターを使っています(*^^*)

アガサさんが、恐らく通られた道で蕎麦屋の横です(^^♪
2016年11月6日 18:55
mitsubowwさん
こんばんはー(^-^*)/

時間あるときに、紅葉狩りに行っているのですが、なかなか見頃とタイミングが合わなくて未だに良い写真が撮れていません(ノ_・。)

色鮮やかな紅葉にホワイトボディーは映えますね~(*⌒∇⌒*)

五平餅、初めて知りました。
岐阜へは年に1度は訪れるようにしておりますので、次回食べてみたいと思います。
コメントへの返答
2016年11月6日 21:25
Shuttlezxxさん
こんばんはー(^^ゞ

まだまだ紅葉は終わっていないので.....機会はいくらでもありますよ(^^♪

ホワイトボディーで良かったぁ~
(๑>◡<๑)

五平餅屋さんによって、味が違いますので......気に入る味が見つかると良いですね♡
2016年11月7日 9:54
ぉはよぉござぃます
初コメ失礼しますm(__)m笑

下から8枚目の写真が素敵です!
滝もすっごくぃぃですね(#^^#)
コメントへの返答
2016年11月7日 10:24
こんにちは(^^ゞ


8枚目、アソコではいろんなアングルで沢山写真を撮って何とかブログに載せられる写真がありました(^^♪

滝は、小雨降るなか寒さと戦いながら......頑張って撮影しました(*^^*)
2016年11月8日 20:49
初コメ失礼します。

う~ん、岐阜の紅葉の方が日光より全然キレイ。です。
コメントへの返答
2016年11月8日 21:23
初コメありがとうございますm(__)m


またまた良い部分が撮れただけで......
断然日光の方が綺麗だと思います♪

いつか行ってみたいな~
2016年11月17日 21:56
はじめまして(^^)

せせらぎ街道で同じ場所で撮影されているので思わずコメントさせて頂きました!

素晴らしい写真ばかりですね。
私も精進して良いのが撮れるようになりたいです。
コメントへの返答
2016年11月17日 23:07
初めまして(^^ゞ
コメントありがとうございますm(__)m

ケンマン&ボクスターのせせらぎ街道ツーリング、めっちゃカッコ良いですね(#^^#)
もし見かけてたら、写真撮りまくってました♡


素晴らしい写真だなんて......とんでもありません(・・;;
まだまだ修行の身です( ̄◇ ̄;)

プロフィール

「2019 紅葉狩り in 岐阜飛騨 http://cvw.jp/b/2053209/43453347/
何シテル?   11/12 22:16
mitsubowwです。 趣味は写真を撮る事です。 撮影機材:Canon EOS 5DMarkIII 7DMarkII 風景、花、飛行機など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2020 桜ドライブ 南信州壱 杵原学校と桜坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 09:53:52
近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 09:38:38
紅葉ドライブ in 長野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:50:45

愛車一覧

その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
現在は、EOS5DMarkIIIを使っていますけど 時々7DMarkIIも使っています♡ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86のラジコンに乗ってます^^(笑)
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
H27 7月4日納車。 父の通勤車ですけど、、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation