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塙かおるの愛車 [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:2015年4月18日

ボンネット内 モンスタースポーツ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
計4つのパーツをモンスタースポーツ化しました❗
変更したのは以下の通り
シリコンラジエターホース
インタークーラーパイプセット
ハイプレッシャー ラジエターキャップAタイプ*(ターボ車専用)
パワーフィルター PFX300(純正交換タイプ)
税抜きで35300円!!
2
今回も実家の工場にて作業🎵
最初はやってくれていたがバンパー外さないと出来ないと見るやいなや、自分でやって(*^ー^)ノ♪と。!Σ( ̄□ ̄;)
やるより他ないので作業しました❗
バンパー外しはどっきどきさんの
https://minkara.carview.co.jp/userid/982215/car/1757841/2995502/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/982215/car/1757841/2995515/note.aspx
を参考にさせていただきました。
3
ラジエーター液を出しきってから作業開始。
が、あまりにも狭いところで固定されていてめっちゃ苦戦(;´∀`)
途中写真を撮り忘れ結局いつものように完成写真へ。
まずは変更前
4
変更後1
5
変更後2
6
変更後3
7
エアフィルターは左が純正。右がモンスタースポーツ。交換後蓋にステッカーも貼りました❗
8
ラジエーター液出しきってから作業しているので、作業完了後1〜2km走行。ラジエーター液の量をチェックして完成(*^ー^)ノ♪
ボンネット内に数ヵ所赤色のアクセントが🎵
ほとんど自己満足ですねwww
作業は実家の整備士と行っています。
作業しにくい箇所多数だったため難易度は上級に設定( ̄ー ̄)b

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この記事へのコメント

2015年4月24日 19:38
車いじりはほぼ自己満足の世界ですが、これはオシャンティで羨ましいですっ(≧∇≦)

自分もエンジンルーム飾りたい…(´∇`)
コメントへの返答
2015年4月24日 20:39
いじるならやっぱり見えないところもやりたくなりますよね(*^ー^)ノ🎵
スペーシアのエンジンルームは窮屈なんで作業は大変ですが(^_^;)
作業後の満足感はたまらんです(*´ω`*)

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