• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jガレージの愛車 [三菱 ジープ]

みんカラ OFF会ツーリングin日光

投稿日 : 2014年07月22日
1
7月13日に開催された「みんカラOFF会ツーリングin日光」の模様。集合場所のコンビニに集まった三菱ジープは7台。怪しい空模様にもかかわらず、みんなオープンで参加してきました。最近ではオープンジープのコンボイ走行も滅多にお目にかかれません。
2
ワイドタイプの初期型J54。ロールバーも付いていません。年式相応のやつれた感じがいい味を出しています。
3
こちらは最終型のJ55。さらにこの車両は珍しい八都県市排ガス規制対応車。これだけでも価値がありそう。しかしJ55すら生産終了から早16年あまり・・・三菱ジープも完全に旧車扱いですね。
4
こちらはNox指定地域内に登録するために乗用登録されたJ59。みんなより高い税金納めて維持されています。三菱ジープが激減した要因の一つは一連の排ガス規制でしたが、苦労されつつも維持されている人がいるのは嬉しいですね。しかもこの車両すごく程度がいいです。
5
こちらは今回のOFF会主催者、秋津さんのJ54。この車体はボディを載せ替えているそうです。下駄山タイヤがよく似合う車体です。
6
これは自分のJ53。天気予報が思わしくなかったので、軟弱にもトレーラーに幌を忍ばせての参加。しかしこういった機会でもないと、全く出番がないのでいいタイミングだったかな(^^;
珍しく前日に洗車して参加したので、見た目はきれい。
7
明智平の駐車場で小休止。ずらりと並んだジープは壮観ですね。車を降りるとすぐにジープ談義が始まって止まらなくなります(笑)
8
イタリア大使館別荘記念館を訪れた頃から雨脚が強くなり、昼食は光徳牧場のレストハウスに変更。しかし雨は止まずこの後は合羽を着てサントップで山を降りました。途中の中禅寺湖や華厳の滝などでは、まわりの観光客から注目の的でした。一般人から見たら変わり者なんでしょうね。でも運転している当人達は、ごくごく当たり前のことなんですが・・・(苦笑)
なんにしても楽しい1日でした。また次の機会が待ち遠しい(^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月22日 21:02
ツーリング楽しそうでしたね!
オープンで合羽、当たり前だと思っていましたが、友人の結婚式にフルオープンで参列し、帰りはあいにくの雨で合羽で帰宅。
後日、「合羽着てクルマ乗る人初めて見た!」と^^;
皆様、案外世間様から離れているかもデス。マナー良く変わり者趣味集団と笑顔でスルーされる行動を心掛けましょう^^;
コメントへの返答
2014年7月22日 22:55
ライダーの方々が合羽着て走っていても特に反応が無いのに、ジープで合羽着用で走ると、みんな憐れみた表情を浮かべます。ライダーの方が遥かに大変な思いをして走っていると思えるのですがねぇ。
2014年7月22日 22:00
オフ会お疲れさまでした 光徳で外国人男性がジープをしげしげと眺めていましたよ CJ3Bタイプのジープは珍しかったみたいな感じでした
コメントへの返答
2014年7月22日 23:02
ライセンスの問題から、殆ど輸出されなかった三菱ジープ。本家アメリカでも、三菱がジープの生産を1998年まで行っていたことは、殆ど知られていないのではないでしょうか。案外クライスラージープのカスタムと思われていたかも(汗

プロフィール

「@秋津 さん
えぇーーー!!
マジですか(T_T)」
何シテル?   09/14 22:10
愛車は日常の足である92年式のJ53。毎日の通勤からドライブ、クロカン全てをこなしてくれる万能車がジープであり魅力でもある。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエーターリザーブタンクキャップパッキン取り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 12:27:28
ショックアブソーバー ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 23:32:03
給油キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 17:47:28

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
1992年式(平成4年)に新車で購入して以来J53を愛用しています。 運転することも好き ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2012年に衝動買いしてしまった、三菱ジープ純正トレーラー。 ジープに乗り始めた頃から憧 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
昭和57年式のJ37 平成6年に偶然出会って衝動買いしたサンナナ。 コンディションも上々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation