• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月14日

今年初のイッズミーと道の駅スタンプ集めin山形 その2

今年初のイッズミーと道の駅スタンプ集めin山形  その2
その1からの続きとなっておりますm(_ _)m
⚫ブンで関山峠を越す前に休憩してた所からの続きです( ・∀・) ニヤニヤ




その後は半年ぶりとなる関山の峠越えを楽しみつつ東根から天童に抜けて「道の駅天童温泉」に到着デス〜(´∇`)/




峠を越してチョットひと休みのムーヴ君(・∀・)ニヤニヤ




道の駅カードとキップは以前に買ってましたのでスタンプのみ押印(*´∇`)ノ
山形県では初となります(・∀・)ノ




その後は河北、寒河江方面に向かうのでR13を北に向かい≡┏( `Д´)┛
そして山形空港からR287に入り≡┏( ^o^)┛




道の駅かほくに到着し(・∀・)ニヤニヤ




コチラもスタンプのみ( ̄▽ ̄;)
先を急ぎま〜す≡┏( `Д´)┛




そして道の駅寒河江に到着デス(*´∇`)ノ
ココでチョットお昼休みにしたいと思います(^O^)
まだお昼を食べてないので(汗)




スタンプのみ押して〜(・∀・)ノ




ようやくのお昼ごはんデス( ✧﹃✧)
せっかく山形まで来たので冷たい肉そばをチョイス(〃)´艸`)オイシー♪
あっさりした味でなかなか良かったです😋🍴✨




そして中をブラブラしてるとサクランボ色のぬいぐるみを発見( ・∀・) ニヤニヤ
なかなか可愛いですね(・∀・)ノ




その後はR287を進み≡┏( `Д´)┛
雨がとうとう降って来たなぁ(汗)




道の駅おおえに到着デス(*´∇`)ノ






雨はこの頃になるとドイヒーくなって来たのでこの写真のみと言う事で(汗)




それから走る事、数分で次の「道の駅あさひまち りんごの森」に到着デス(//∇//)




雨宿りしながらリンゴソフトを頂きます😋🍴✨
りんごの果肉と果汁が使われておりなかなかのお味でした(〃)´艸`)オイシー♪




その後は雨が小降りになったので外見をパシャリとΣp📷ω・´)
この道の駅はなかなか個性的な作りだと聞いた事が合ったので〜(・∀・)ノ




中にはリンゴのレリーフと農家の皆さんの写真が飾られてました(*´∇`)ノ
こう言った皆さんの頑張りが今に繋がってる訳ですね(。'-')ウンウン






そしてリンゴを使った製品があり(^O^)




一番驚いたのがこのりんご麺デスね〜(@_@)
興味がありましたが買うのは次の機会という事で〜( ̄▽ ̄;)ハハッ




そしてコチラで道の駅キップとカードと今回初めてとなる棚田カードも合わせてゲット(σ´∀`)σゲッツ!!

コレも集めてる人もかなり居るみたいですね〜( ・∀・) ニヤニヤ




お次は「道の駅白鷹ヤナ公園」に到着デス(・∀・)ノ




相変わらずの雨模様で(>_<)




カードと切符を買った後は少しばかりお散歩を🚶🚶💭😊




立派な池があり(。'-')ウンウン




そしてココはアユの塩焼きを売りにしてる様ですね〜😋🍴✨
実は鮎の塩焼きは好きなんですよね😋🍴✨
塩加減とホクホクした味がまた良い(〃)´艸`)オイシー♪

それに川魚は滅多に食べられないですからね〜( ̄▽ ̄;)ハハッ
次に来た時に食べよう😋🍴✨




その後も引き続きR287を進んで行きまして〜≡┏( `Д´)┛
また空が怪しくなって来たなぁ( >_< )




そうこうするうちに「道の駅川のみなと長井」に到着デス(^O^)




ココの道の駅は今回で3度目になりますね(・∀・)ノ

一度目はCPになる前でCPになってからは今回で2回目と言う訳デス(*´∇`)ノ






入口にはいも煮で使う大鍋が飾られており(^_^;)
山形市で行われる芋煮フェスで使われる物と比較したら小ぶりなサイズですがなかなかの大きさ(。'-')ウンウン

なぜ飾れてるかと言うと(・∀・)ニヤニヤ




今度ここの道の駅でいも煮会が開かれるようですね〜( ̄▽ ̄;)
しまったァ(>_<)
日にちを確認して来れば良かったなぁ(´・ω・`)
でもまぁ仕方ないですね(^_^;)




そして山形鉄道の看板娘もおり(*´∇`)ノ




中を物色してたらマスカットのお菓子を発見(^O^)
知らなかったんですが山形はマスカットも有名だった様です( ̄▽ ̄;)

山形で有名な果物と言えばラ・フランスやサクランボに目が行ってしまいますからね〜( ̄▽ ̄;)ハハッ





その後は写真を撮り忘れましたがスタンプとカードとキップをゲットし「道の駅川のみなと長井」を後にし(*´∇`)ノ

仙台への帰路につくためR113を白石方面に進んで行き≡┏( `Д´)┛




本日最後の訪問となる「道の駅たかはた」に着きました〜(・∀・)ニヤニヤ




滑り込みセーフでスタンプを押す事が出来て( ̄▽ ̄;)ハハッ




そしてコチラを購入(・∀・)ノ

何を買ったのかと言うと道の駅キップの保管用のファイルなんですね〜(^O^)
最近キップの枚数が増えてしまいファイルを購入する事に( ̄▽ ̄;)

しかし、ファイルを買うために高畠まで来るのは大変なので近場で買える場所を探すしか無いかなぁ💦




そしてさらにR113を白石方面にに進んで行き〜≡┏( ^o^)┛
白石インターからは東北道ドッキューンで仙台へと戻りました(`・ ω・´)ゞビシッ!!






こんな感じで山形県の内陸部をぐるりと行って来ました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ






そして今回もこんな感じでコレクションを増やす事が出来ました(`・ ω・´)ゞビシッ!!

無事故で今回も行って来られて本当に良かったと思います(✌^∀^♪)ウェーイ

ではブログはコレで終わりにしたいと思います(・∀・)ノ
ご覧頂いてありがとうございましたm(_ _)m

ではでは〜(。・ω・)ノ♪︎
ブログ一覧
Posted at 2020/09/15 00:50:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

キリ番?
2.0Sさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2020年9月15日 3:51
イッズミーからの大回り流石です!
東北の道の駅少しずつ緑化していかないと。
コメントへの返答
2020年9月15日 7:39
おはようございます(^O^)

山形の内陸部なら午後から行っても回って来れますからね〜(・∀・)ノ
久しぶりの山形でしたが楽しかったですよ´ω`)ノ
2020年9月15日 10:00
スタンプ&切符…
続いてますね〜(・∀・)ニヤニヤ
このまま行けば東北コンプもそう遠くはなさそうですね!!

えっ?りんご麺???Σ(゚д゚;)
お味はどうなんでしょう?(^_^;)))
コメントへの返答
2020年9月15日 13:32
こんにちは〜(・∀・)ノ

このままスタンプ集めも順調に行けば良いんですけどね〜🎶
道の駅は東北だけでも160ヶ所ほどありますからね〜( ̄▽ ̄;)ハハッ
のんびりマイペースで進めて行きますよ(//∇//)

りんご麺は初めて見たんですがビックリしましたね〜( ̄▽ ̄;)
恐らくはりんごの果汁を麺に練り込んでる様な感じですね(。'-')ウンウン
美味しそうではありましたね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ではでは〜( ・∇・)ノシ♪
2020年9月15日 12:31
こんにちは。
泉ヶ岳から山形県の道の駅巡りはスゴいですね!

泉ヶ岳のミーティングでは、2枚も撮っていただきありがとうございました☺️
コメントへの返答
2020年9月15日 13:36
こんにちは🎶

昨日はイッズミーご苦労様でしたァ(✌^∀^♪)ウェーイ
今年になってからは全然行けてなかったですからね〜(´・ω・`)
おかげさまで十分に楽しめました\(^o^)/

このパターンは前から考えてました(//∇//)
仙台からなら山形内陸部は比較的近場ですからネ〜(・∀・)ニヤニヤ

ではでは〜(。・ω・)ノ♪︎
2020年9月15日 17:55
山形のさくらんぼ推しも、ぬいぐるみにまでいくとさすがと言わざるを得ないっす(笑)

川のみなと長井、中に入ってみたかったなぁ。
山形の道の駅の中でも、飛び抜けて綺麗だった印象があります。

白鷹ヤナ公園も、川魚食べたかったっす。
やっぱり明るい時に行くもんっすよね、道の駅とかは(-_-;)

芋煮は山形全域で有名なんですか?
山形市の山寺でも芋煮の鍋が飾られていたような、、、

これだけ走った感じでも、仙台からだと300kmで済むのかぁ。
山形近いなぁ。
コメントへの返答
2020年9月15日 20:17
こんばんは〜🎶

山形はサクランボの生産量第一位ですからね😊
でも本当にぬいぐるみまでとは驚きですよね〜( *´艸`)クスクス
それから白鷹町は鮎でも有名みたいなんですよね(。'-')ウンウン

芋煮に関しては仙台と山形が有名なんですよね〜(*´∇`)ノ
仙台が味噌で山形が醤油味なんですよね😋
この時期は川原で芋煮してる人が多いですね(´∇`)/
コンビニで薪を買えるくらいですからね(笑)

庄内まで行くとかなり遠いですけど山形周辺なら仙台からはかなり近いんですよね(*´∇`)ノ

ではでは〜\(^o^)/

プロフィール

「@おのちん(・ω・ゞ-☆さん
ちょうど黄砂開けで天気が良いですからね〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
洗車には絶好のタイミングですね(*ФωФ)」
何シテル?   04/27 14:47
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メインの洗車 2024年 14回目❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 15:43:17
3月11日 絆 2024年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 07:42:29
行くぜ東北 2024 「永遠の1秒 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:56:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation