• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月15日

トミカ買ったり自宅洗車したり(*^艸^)

トミカ買ったり自宅洗車したり(*^艸^) 皆さん○○こんばんちは〜w
badmintonで〜す(*´艸`)ブハッ♪

本題の前にコチラから〜(*´▽`*)




10月11日のお話しですが(^O^)

会社帰りにこんなキレイな夕焼けを見る事が出来ましたね〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
皆さんはこの夕焼け空を見られましたかね〜(*^艸^)

こんな真っ赤な夕焼け空を見る事が出来ないのでじっくりと眺めてしまいました(*´艸`)ブハッ♪

では本題へ〜(*´▽`*)




10月15日のお話しですm(_ _)m

何故か土曜日と言うと朝早くに目が覚めてしまうワタクシ(^_^;)
ボッーとしてるのも勿体ないので洗車デース(*•̀ㅂ•́)و"

開始は朝の6時から(*´∇`*)ゞ
朝のうちは薄曇りなのでコンディションは悪くはないですな(^O^)




セームを水に浸して柔らかくしてる間にムーヴ君目がけて水をブシャーと( ̄▽ ̄)ニヤリッ




そして安定のシュアの青ボトルでシャンプー液が完成(*^艸^)

本当はキャップ4杯で良いのだがついついキャップ5杯分になってしまう(;´∀`)




そして全体を優しくゴシゴシ〜( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ




そして泡だらけ〜(*´艸`)ブハッ♪
今のところは薄曇りで気温もそれほど高くないので作業が捗って助かるなぁ(*•̀ㅂ•́)و"








そして全体の濯ぎは終わり(*^艸^)
大まかな吹き上げはセームを(*´▽`*)
そして細かい箇所はシルクドライヤーを使って吹き上げは終了(`・ ω・´)ゞビシッ!!

そろそろ新しいセームを買わないとなァ(^_^;)






ボディの吹き上げが終わった後はホイール🛞の洗いに行きますかな(^O^)

何時ものパープルマジックで(*^艸^)
見た目はそんなに汚れが合った様な感じではなかったけどなぁ(;´∀`)
今日も紫の反応が凄いΣ(゚ロ゚;)




ホイールの洗いが終わった後は仕上げに取りかかりますよん(*•̀ㅂ•́)و"

ボディ➡️ゼロドロップ
ホイール➡️ゼロフィニッシュ
タイヤ➡️シュアラスタータイヤワックス

今日はこの3つですね(*´▽`*)




今回も滞りなく終わりですね(*´艸`)ブハッ♪
やはり朝の涼しい時間帯の洗車は捗るなぁ(*^艸^)

各所の仕上がりはと言うと・・・(笑)










こんな具合でスムーズに洗車は終了ッス(`・ ω・´)ゞビシッ!!

そして朝ごはんを食べ後はチョットお出かけデス=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!








第3土曜日なのでコジマ×ビックカメラへGO(*´▽`*)
トミカは無事にゲットです( *˙ω˙*)و グッ!




まずはコレから(*^艸^)

「日立建機 マカダムローラー ZC125M-5」ですね(笑)






道路工事の現場ではすっかりお馴染みですね(*´▽`*)
前輪が2つ、後輪が1つのローラーで何とも力強いですね( ̄ー ̄)ニヤリ




そして「HITACHI」のロゴもしっかりと(^O^)
因みにギミックは無しですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ




そしてお次は新型のTOYOTAの「アクア」で現行モデルですね(。'-')ウンウン






ギミックはサスペンション。

ブラックが初回特別仕様でシルバーが通常モデル(*^艸^)
ライトもクリアパーツが使われておりなかなか良い感じですね(*´▽`*)

そんなに特徴は無いかと思いきや意外にそうでもなかった(笑)






リアもなかなか再現度が高い様で( ̄▽ ̄)ニヤリッ

後退灯はリアのセンターに1ヶ所だけの様ですね(*´∇`*)ゞ
確かコレはヤリスでも同じ仕様だった様な気が🤔
コレが今後の主流になるかもしれないですね( ̄ー ̄)ニヤリ




今回買ったトミカを並べるとこんな感じですね(*^艸^)

そして来月発売は・・・(笑)






この3種が主なところ( ̄ー ̄)ニヤリ

コレの他にヤマダ電機限定モデルの「WRX S4 STI」やトイザらス限定の「CH-R」もだからなァ(^_^;)
レア物が多いからどれを買うのか吟味しないと(;´∀`)


では今回のブログはコレにて〜m(_ _)m
ご覧頂いてありがとうございました〜(*´∇`*)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2022/10/15 22:02:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ購入(2024年2月)🚘🚘
badmintonさん

9月に買ったトミカはコレ( ー`д ...
badmintonさん

8月のトミカ🎶
badmintonさん

2023年最後のトミカ集め( ̄▽ ̄ ...
badmintonさん

2023年7月に買ったトミカ🎶
badmintonさん

2023年最後の三連休🎶(11月 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年10月15日 23:26
その日の夕焼け、ちょうど19時前の天気予報でやってました。
こんなん見えました〜って。
秋だとやや珍しいらしいです。
コメントへの返答
2022年10月16日 0:28
こんばんは🎶

あの日の夕焼けは凄く赤かったですからね(*´▽`*)
あそこまで赤い夕焼けなるには気象条件とか色々あるんでしようね(笑)
2022年10月16日 2:29
トミカも1個、500円

でも、止められない止まらない
コメントへの返答
2022年10月16日 7:42
トミカは一度集め始めると止まらなくなりますね〜(^_^;)
2022年10月16日 7:10
お疲れ様です(*^^*)

この前の夕焼けはキレイでしたね~
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

アクアも悪くないですが、働く車は無骨ですがカッコイイですよ
(o-´ω`-)ウムウム

次回は迷いますね~、大人買いで全部ゲットでwww
コメントへの返答
2022年10月16日 7:49
おはようございます( ̄ー ̄)ニヤリ
お疲れ様です( ̄▽ ̄)ニヤリッ

この前の夕焼けはびっくりする位に真っ赤でしたからね〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
アレはなかなか見られないでしょうね(。'-')ウンウン

スーパーカーも良いですが働く車の無骨なカッコ良さもまた良いですね(//∇//)
来月のトミカは・・・(^_^;)
ショップ限定は売れ残りがあればって感じになるでしょうね(;´∀`)
2022年10月16日 7:51
おはようございます😁

朝早くからアクティブ活動良いですね〜!😁
愛車ピカピカです!!

夕焼けそんなに綺麗だったとは、全く気が付かずでしたー😂

トミカコレクションも良いですね!
私も、主にホンダ車ですが、ミニカーコレクションしてます!
眺めているのもまた楽しいですからね〜🤗
コメントへの返答
2022年10月16日 8:50
おはようございます(//∇//)

やはり洗車は朝早い日差しが弱い時にやるのが一番ですね(。'-')ウンウン
日差しがガンガン差し込むとクルマにも人体にも良くないですからね(*_*)

トミカ沼にハマるきっかけは2020年のTASで買った「86」でしたね(;´∀`)
車好きには欠かせないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2022年10月16日 9:41
おはようございます(´˘`*)
夕焼け撮ったりトミカで遊んだり……
やってること同じで笑ってしまった
ラパンは絶版なので、ボロボロのを買って塗ってました(" ॑꒳ ॑" )
コメントへの返答
2022年10月16日 12:13
こんにちは〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そう言えばこの前そう仰ってましたね(´∀`*)ケラケラ
この間の夕焼けは本当に凄かったですね( ̄0 ̄)/ オォー!!

ラパンって絶版モデルだったんですね〜(笑)
ヤフオクとかで売ってるかなぁ🤔


プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます(*`・ω・)ゞ

コチラも昼になって来て蒸し暑くなって来ましたね〜ι(´Д`υ)アツィー
昨日と気温差が大きいので体調管理は気をつけたいですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日もヨロシクお願い致します( ‘-^ )b」
何シテル?   06/24 10:36
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910 1112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:20:09
【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation