• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月20日

「梅雨」に入るその前に✨🚘🧽🪣

「梅雨」に入るその前に✨🚘🧽🪣 皆さんおはこんばんちは〜( ̄ー ̄)ニヤリ
badmintonです〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ブログの前にコチラから〜(。'-')ウンウン




先日の話しですがw
「ムヴ太郎サン」へのイイねが通算で「200」にまで達しました〜\(*⌒0⌒)♪

納車してから2ヶ月目の事でした( ̄▽ ̄)ニヤリッ
皆さん本当にありがとうございました〜(//∇//)
今後もイイねを伸ばせる様にして行ければと思ってます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

では本題へ( ̄ー ̄)ニヤリ




5月20日のお話し( ̄▽ ̄)ニヤリッ
この日は第三土曜日と言う事で朝から「ある場所」へ🚗³₃






イオンタウンの仙台泉大沢店にある「トイザらス」へ(*´▽`*)
ゲットしたのはコチラの新型トミカですねw
現行型の「トヨタ ヴォクシー」でした( ̄ー ̄)ニヤリ
その後は(//∇//)






コチラの「日本の伝統コレクション」と言う限定トミカも合わせてゲット出来ました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ
コッチはハイエースでした( ̄▽ ̄)ニヤリッ

と言う事でその後は自宅へと戻り(*´ω`*)




昼ごはんを食べた後から洗車開始ですよん(*´▽`*)
この曇り空で日が差してないので洗車には持ってこいですね(。'-')ウンウン

と言う事で「ムヴ太郎サン」へ目がけて水をブシャーっと(っ'-')╮=͟͟͞͞💧




ひとしきり放水が終わった後はコチラを施行していく事に( ̄▽ ̄)ニヤリッ
お馴染みの「キイロビンゴールド」ですね(笑)
本格的な梅雨に入る前にガラス撥水剤を取り替えようと言う事なんですね〜(*´▽`*)




今回はキイロビンゴールドの施行はフロントとリアガラスのみと言う事で(笑)
ガラス全部に施行するのは年末の時で良いかなと言う事で( ´艸`)

その後は水で流して親水状態に〜(//∇//)






その後はいつもの通りCCWGの金のボトルを使ってムヴ太郎サンは泡だらけに〜(*^艸^)




水で全身を濯いだ後はセームで全体を吹き上げて行き(*´▽`*)

この頃からだんだんと汗だくになり始めて来た(>_<)




そして吹き上げは完了ですよん(`・ ω・´)ゞビシッ!!






お次はソフト99のディグロスでホイールの洗いに取り掛かりますかね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

それにしてもこのホイールクリーナーの洗浄力はなかなかのものがあるなァ(*´ω`*)
タイヤに関してはこすり洗いしなくても良いくらいだ( ・∀・) ニヤニヤ




そして仕上げはこちらで(*^艸^)

ホディ→ゼロドロップ
ホイール→ゼロフィニッシュ
タイヤ→シュアラスター タイヤワックス
窓ガラス→ゼロウィンド スプラッシュ
エンジンルーム→エンジンルームルックス
未塗装樹脂→ スマートシャイン Re:Black

以上の6つを使い( ・∀・) ニヤニヤ
こうして見るとシュアラスターが多いと改めて思う( ´艸`)




洗車からの仕上げはコレで終わりーッ(`・ ω・´)ゞビシッ!!










そして各部の仕上がり具合はこの通りでした〜( ・∀・) ニヤニヤ
今回も上手く仕上げる事が出来ましたね〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

コレで梅雨の時期もガラスはスッキリですな(∩´∀`)∩ワーイ




そしてライトオンしてドアを全て開け放ちますよん( ̄ー ̄)ニヤリ

片付けを済ませて時計を見たらもう時間は5時だった(*_*)
もうすっかり夕方になってた(´▽`;) '`'`




そしてトミカのブログに関してですが・・・

来週も限定トミカの発売があるのでそれを買ってからにしたいと思っておりますm(_ _)m
それまで暫しお待ちを〜m(_ _)m


それでは今回のブログは終わりにしたいと思います( ・∀・) ニヤニヤ
ご覧頂いてありがとうございました〜♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-
ブログ一覧
Posted at 2023/05/20 22:54:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「洗車」のち「ウロウロ」🎶
badmintonさん

予定通りにはイカン(;´Д`)
badmintonさん

2023年も最後の月(^O^)
badmintonさん

「早朝洗車」でも暑かった☀️😖☀️
badmintonさん

「久しぶり」の洗車(*^艸^)
badmintonさん

2023年最後の三連休🎶(11月 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2023年5月21日 7:10
おはようございます♪

愛車紹介200イイね!ゲットおめでとうございます㊗️🍾🎊🎉

洗車は完璧で、テカテカさが写真からも判りますよ!!
コメントへの返答
2023年5月21日 7:48
おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

おかげさまで納車2ヶ月で達成出来ました( ・∀・) ニヤニヤ
コレも皆さんのおかげですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

本格的な梅雨に入るとなかなか洗車出来ませんからね(*_*)
その前に撥水剤を変えておけば安心ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
2023年5月21日 19:56
こんばんは~。

私も「映える」?ブログを~って思ってますが、専門?話題になりがちで~・・・洗車とかなかなかですが、逆に最近の洗剤とか全く知らない?ワタクシなので・・・ 結構! 新鮮! です! (;''∀'')


コメントへの返答
2023年5月21日 22:43
こんばんは〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

洗車用品も拘りだすと本当にキリが無いですからね〜( ̄ー ̄)ニヤリ
カー用品店とかに行っても迷ってしまいますね(*^艸^)
そう言う意味ではみんカラは参考にはしてますね(笑)

ワタクシも撮り方は皆さんのを見て勉強は欠かさないつもりですね(^O^)

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます(*^艸^)

朝方は雨でしたが今は気持ち良く晴れ渡ってますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ
日曜出勤からなのでまだまだ長いですが何とか乗り切りたいですね(笑)

今日もヨロシクお願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ」
何シテル?   06/10 10:40
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【令和6年19回目】もう冬支度?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 07:10:59
PROSTAFF CCウォーターゴールド タイヤコート100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 22:38:13
スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation