• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2019年4月28日

板金見積り(リヤホイールアーチ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4月20日の入庫時に

他の気になる箇所の
リペア見積りを取って貰いましたが、


ブログでも940や850で
良く取り上げられてるのが、
左側のリヤフェンダーのアーチ部分の凹み。




担当氏曰く、
この箇所の引き出しはかなり硬くて、
作業も1日以上は確実に掛かるそうです。


下のデフレクターも
経年劣化でかなりヒビが入り
黒ずんでいますので、
リペア作業時には、ここも剥がし
塗装し直してから、
デフレクターを新品に貼り換えます。



リペア工賃は
状態により゛下記より高くなる゛可能性は有りますが、

写真の状態だと
基本2リング72000円位(税別)

デフレクター代除く。

デフレクター部分の再塗装も含まれているそうです。


またバーベキューイベントで
チケット当たったら考えてみます(笑)

(1リング~円の計算の為、
工賃は参考程度として解釈して下さい。)
2
イラストだと
9番の、

長方形が曲がった部品になります。


850の全盛期は
事故(自損他損関わらず)で
良くリヤフェンダーやドア交換が
行われています。

このデフレクターも
当時は板金修理での供給が多かったと思います。
3
カタログ品名:
デフレクター(リヤホイールハウジング)は、

板金屋や部品屋側の呼び名だと
【ストーンガード】と
呼ばれる事もあります。

850と同じリヤフェンダー部品を使っているので、
てっきりこのデフレクターも同じ品番を
共用しているかと思いきや、

8BV70に関しては、
品番は違っていました。

9484128(旧:9190440)左側

9484129(旧:9190441)右側

2019年4月末の時点では
メーカー在庫少量有り。

各2210円/税別。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ターボ負圧ホース交換

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

サイドブレーキワイヤー・シュー交換

難易度:

リップ破壊補修

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

ライセンスランプLED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな状態ですが、

タイヤ2本交換完了。

ディーラーに部品引き取りしてきた。」
何シテル?   05/26 16:10
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) プレヒートホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:04:47
御前崎観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:35:20
KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation