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M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2020年8月3日

ウォッシャーレベルセンサー・配線交換で再生計画。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2020年5月に
配線の被膜破れで、銅線剥き出しの
ウォッシャーレベルセンサー。





今回は、国内ラスト在庫の
レベルセンサーを取り寄せて、
新品交換しましたが、
http://minkara.carview.co.jp/userid/2055417/car/1558358/10546689/parts.aspx




外した方のレベルセンサーも
別にセンサー部分が壊れた訳じゃない。


色々調べてもらった過程で、
オス端子部分のハーネスが
クラシックパーツで、
スウェーデン?のクラシックパーツ社に在庫有る事が判り、
http://minkara.carview.co.jp/userid/2055417/car/1558358/10614694/parts.aspx


20日程掛けて
ハーネス取り寄せました。


これで被膜破れたハーネスと
新品を取り替えます。
(但し、センター部分から下は
タンク内でウォッシャー液に漬かるので、
そのまま再利用します。)
2
修理完了。

グロメット(センター)より上は、
エーモンの防水用ギボシセットを
流用して結線しています。


レベルセンサーのカプラーは
前にも書きましたが、
単品部品が出ない為、
そのまま使い回し。

(ロック部分破損せずに、
プライヤー等で抉じ開ければ、
ハーネスの付け替えは可能。)
3
純正ハーネスは、
端子着きなので、
暫くは、配線剥けの心配は有りません。
4
専用のカプラーで無ければ、
今回のハーネスの端子を固定するのは
不可能です。


必要な方がいらしたら、
部品代(ハーネス)+必要経費2200円で、
5500円程戴きましたら、
お譲りします(^_^;)なんちゃって💦

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