• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M875の"赤いクルマ" [ボルボ V70]

整備手帳

作業日:2022年9月12日

エンジンマウント(前後)交換 2022.9

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジン/AT下ろした序でに
エンジンマウント前後を交換。



フロントは純正品。
(但し、長期間保管品)

リヤは
Professional Parts Sweden製を使用。



前回交換から
2年程度(約30000キロ?)しか
経過してませんが、
かなり工賃は抑えられました。


社外品と純正品の組み合わせでしたが、
特に帰りの走行で
気になる振動は無く
(足回りで気になる異音は有ったが)

エンジン下ろしたタイミングで
同時交換頼んで良かったと思います。



268800キロにて交換。


2
右サイドのエンジンパッドについては
純正品を調達してあるので、
後日主治医にてヘタリ点検の具合を診てから、
早めに交換します。
3
リヤエンジンマウント(交換後)
4
右側:2020.2/1〜2022.9/12まで使用。

今回外した、リヤ側エンジンマウント。
(マイレ製っぽい)

左側:coleteco製 新品エンジンマウント。
(今回、比較用に開封)

2年8ヶ月で
ここまで潰れてます。
(たぶん40000キロ位は使ってたかと)
5
右側:2021.4/1交換
純正品エンジンマウント。
フロント側。

249000キロ付近での取付。


左側:HUTCHINSON 新品エンジンマウント。
(比較用に開封)
----------
比較写真。

20000キロも使っていないので、
大して潰れていません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換_164,687km

難易度:

エンジンオイル交換 2024.4.21

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

エンジンオイル交換(159,600km)

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換 クラウドユーロ5W40

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな状態ですが、

タイヤ2本交換完了。

ディーラーに部品引き取りしてきた。」
何シテル?   05/26 16:10
※フォロー申請される前に 自己紹介の説明を必ずお読みください。 V70Ⅰのclassicを購入して もう12年目に突入しました。 (2021 .12月...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボルボ(純正) プレヒートホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 19:04:47
御前崎観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 00:35:20
KONI Special Active 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 18:48:01

愛車一覧

ボルボ V70 赤いクルマ (ボルボ V70)
H22年末に、 約10年乗ってた940を手放し、 今の875classicに乗り換えまし ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
バイク雑誌で見て コレに乗りたいが為だけに 中型2輪免許を取りました。 乗り心地は、 ...
ボルボ 940 (セダン) ボルボ 940 (セダン)
後輩の紹介で買いました。 5年ローンはキツかったです。 色々純正オプション着けてまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation