• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリサポ@ER34のブログ一覧

2009年08月26日 イイね!

BNR34、購入!?

BNR34、購入!?しかも、インパル仕様??

って・・・息子のクルマです。
\3999って、どおりで、BNR34にしては安いわけです。。。

息子は部屋の中で暴走中(><)
『ぶぅ~ん!ぶぅ~ん!』って言いながら・・・(^^;

既に爆音好きですか・・・(^^;
Posted at 2009/08/26 23:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年08月22日 イイね!

MOCO

MOCO相方のお母さんが、MOCOを買いました。

最初は、マーチを薦めていたんですけどね。。。
(MOCOよりも車両価格が安いなら、普通車のマーチの方が、トータルで安いかと思ったんで。)

MOCO・・・意外と安いんですよね(^o^)
マーチが99万でコレットを出しているんですけど、MOCOだって105万で、同等か、それ以上の装備で・・・。
そうなるとMOCOですよね。

室内を覗かせてもらったんですが・・・広いじゃないですか(><)
これなら充分です。

ちなみに・・・運転はしませんでした。
それは、次回、帰省した時にでも・・・。
Posted at 2009/08/22 23:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年08月22日 イイね!

ドラドラ装着

ドラドラ装着“ドラドラ”をセレナに装着しました。

電源は、フューズから。
セレナはグローブボックスの裏にフューズがあるんで、配線は、そのままピラーを通してスッキリ。

相方の実家に帰省中に取り付けたんですが・・・北関東から、自宅のある南関東まで戻ってくる際に、チョットした段差を通過する度に、録画モードになってしまうのは、チョット・・・(><)

初期設定では、衝撃Gが、
●前後:0.8G
●左右:0.8G
●上下:0.8G
になっているんですが・・・
●前後:0.8G
●左右:0.8G
●上下:0.9G
に変更。。。

それで、自宅付近を走った感じでは、段差では録画モードにはならないので、OKですかね♪

ちなみに・・・録画した動画を見たんですが・・・思ったよりも、鮮明です。

常時録画も可能なんで・・・サーキット走る時とか、使えるかもしれないですね。。。
(セレナでサーキットを走るわけではナイです・・・(^^;)
Posted at 2009/08/22 23:06:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | SERENA | クルマ
2009年08月11日 イイね!

マーチ12SR

マーチ12SR先日、カレスト座間に友人と行って、マーチの12SRに試乗してきたんです。

《感想》
・・・面白い♪

カレストの市場コースは、上限:40km/hなんですが、そんな中でも12SRは面白いクルマでしたね。
“軽さ”を実感できるんですよね。
私・・・BNR32以外にも、セレナ、オデッセイ等、重いクルマばっかり乗ってきたんで・・・唯一、軽量だったビートに似た感覚って言うんですかね・・・。

あと、マーチなんで、思いっ切り“かったるい”かと思っていたんですが、思ったよりもパワーがありましたね・・・。
マフラーも替わっているんで、サウンド的にそう感じるのもあるんでしょうけど。
セレナに慣れているからでしょうか?
セレナよりも、よっぽどパワーを感じます。
(そりゃそうですよね・・・車重が全然、違いますから。。。)

軽量、しかも燃費が良い、意外とハードな足回りetc、今の時代にマッチした“オモシロ車”なのかも知れないですね。

次期マーチには、この様なグレードが設定されないみたいなんで・・・12SRって貴重かも。
Posted at 2009/08/11 07:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年08月11日 イイね!

ドラドラ

ドラドラレッドカードで一発退場→出場停止処分だったんですが・・・無事(?)に復帰しました(^o^)

早速ですが・・・
色々と走り難い世の中になったんで・・・セレナにドライブレコーダーを導入する事にしました。

チョイスしたのは、JAFの“ドラドラ”。
某自動車評論家がブログで薦めていて、動画をアップしていたんですが、価格の割に、画像が奇麗だったんですよね。
この週末に、セレナに取り付けしようかと思います。
Posted at 2009/08/11 06:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | SERENA | クルマ

プロフィール

「[整備] #エクストレイル ラバースプレーでグロスブラック化 https://minkara.carview.co.jp/userid/205560/car/2440099/5225971/note.aspx
何シテル?   03/23 10:35
コンパクト・スポーツからストレート6に“SHIFT”しました。 そして、C26からX-TRAILにチェンジ。 スポーツはER34で。 X-TRAILでアウ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
910 1112131415
161718192021 22
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

NISMO LM GT4 Machining Logo Version 18インチ 9.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/19 08:35:11
アイドリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 13:17:29
マリサポ@ER34さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 17:32:32

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
4doorのA/T改M/Tの25GT-Tです。 12万kmも走っていましたが、Bodyは ...
日産 セレナハイブリッド マリサポ•アウェイ仕様 (日産 セレナハイブリッド)
エクストレイルから乗り換えです。 ■プロパイロット付き ■6人が普通に乗れる の条件だと ...
日産 デイズ マリサポDAYZ (日産 デイズ)
親のクルマ🚗 JUKEからの乗り換え。 NOTEのe-Powerが欲しいと言う親に、安 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
既に不人気色になりそうな“ミスト”のハイウェイスターでした。 なので、下取りではマイナス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation