• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月03日

エキシビジョン~

エキシビジョン~

週末に自分が監督を務める女子チームのエキシビションマッチを西武ドームで行いました!







ほんと贅沢な話ですね~
どうせなら自分が試合したいくらいですよ!Oo。。( ̄¬ ̄*)


結構雪が残っていました。
寒いのなんのってw


各クラブの選手、スタッフ、保護者、運営、球場職員が朝から集まっています。
この日は朝から夕方までの貸切で色々な試合を組まれていました。

その第一試合が我女子チームでした(*^_^)b


写真だと暖かそうに見えるのですが
結構寒いですw


それでも選手と保護者はテンションマックスでしたね~

自分はここで数回やっているのでなれてはいるのですが
スタッフが少ないので監督が雑用で大忙しです・・・・


この大きな球場で女子の試合は中々楽しいものでした!
エキシビションなので、勝敗はそれ程重要ではなく
選手全員を試合に出して、貴重な体験をさせるのが目的です。

が選手達はガツガツに勝ちにいってましたw
当たり前ですよね。
ヤルからには勝ちたいでしょうし(´・ω・`;)

結果はダブルスコアで我チームの勝利でした。

相手チームもこの場で試合出来るのが楽しそうでしたし良かったです。

これで6年生とはお別れとなります。
その夜にお別れ会をしました。

選手曰く、飲み会!と言っていますがw
それが楽しくて参加してる!っと公言している選手が多いくらいです。

男子の選抜チームでもやるのですが
男子は不思議とおとなしく、礼儀正しいです。
決して監督にグーパンチやケリを入れてきませんw

また食事会でも野球の実力の序列がそれなりに見え隠れします。

女子にはそれが無いのですよね。
学年も何も関係なくじゃれ合ってます。

女子の場合はちょっかい出しても平気だと見抜くと、なんでもやって来ますw
ウザッタイ事この上ないですね~

自分は自チームでは‘鬼‘監督と言われていますが
女子チームでは基本怒らない、怒鳴らないので、そうそうに舐められますw

ただ自チームの女子は近づいては来ませんが・・・

女子チームの立ち上げ、監督と全て引き受けて三期をやり終えました。
今期卒団の選手は立ち上げ当初の末っ子達として参加でした。
試合中砂遊びや、おしゃべりで試合に集中出来なくてたいへんでした。
袖を引っ張られて
「監督~まだ終わらないの~」っと言っていたのが懐かしいものです。

それがとうとう卒団というのは考え深いですね~

ほんとは今期で監督を降りるつもりでいたのですが
代役が見つからずにもう少し継続となってしまいました。
若手スタッフを育てて早く交代したい物なんですが・・・

週末にドライブ三昧の日々はまだまだ先となりそうです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日コストコで買って来た牛肉でビーフシチューを作りました。
奥さんとの共同作業でした。
製作中の写真撮り損ねました(>_<)

ショルダー部分なので脂身少な目の赤身ですが、とても味が良いです。
アメリカ牛ですが、5ランクある内の上から二番目にあたります。

日本で言う所のA4に当たるようです。

それを1.2kgくらい使いました。

圧力鍋で軽く煮込み、ホロホロにします。
あまり煮込まなくても元から充分柔らかいのですよね。


赤ワインで頂きますσ(゚ー^*)

デミグラスソースには、赤ワインが合います!

個人的にはワインを飲み過ぎると必ず次の日に残ります・・・
なので最近は少しずつにしていますw
だいたいはボトル半分程度で我慢するようにw

昔は一人でボトル一本とかは普通でしたが次の日に何時も後悔していました(>_<)



次の日の昼食

ほのかに芯を残すようにアルデンテに茹でたパスタにモッツァレアチーズを乗せて、軽く混ぜます。
良い具合にとろけます。


程よく煮崩れて来たビーフシチューを掛けます!
少しパスタの茹で汁を加えて伸ばすのがコツだったりします。
タバスコと相性が良いので結構掛けて食べます( ´¬`)ノ

昼なのでビールを飲みたい所を我慢して炭酸にしますw

ビーフシチューにトマトソースやケチャップを足してナポリタンのように炒めても美味しいです(^^b

*****************************************************
お米!

楽天のお米屋さんです。
10kgの小分けに無料でしてくれて便利なところです。
うちのペースだと小分けにしなくても良いのですがw
置き場所が便利なのと、少しでも鮮度が良くなりますからね~

精米小分けも無料なので、とても好感のもてるお店です。
お気に入りの銘柄は「ふさこがね」です。

うちの家族はお米が大好きです。
と言うか炭水化物大好物です。
なので炭水化物抜きダイエットは無理!w


炭酸水

今回は伊藤園の炭酸水にしました。
アマゾンで最安でしたので(^^
1本換算66円だったかな?



ダイソー商品

ハンダこて
400円でした。
かれこれ10年以上は触った事無いと思います。
何時の間にかどっかにいってしまったので、最購入しました。
近いうちに使う予定です~

あんま使うのは得意ではないのですよね。



ハンダ
太さも3種類置いてありました。
真ん中の太さにしときました。
100円で帰るのだから便利ですよね~

この量を使い切る事はなさそうですw



通水ロングブラシ
タイヤハウス内、ホイール洗いに使えたらいいなーと思い購入。
100円なんで使い捨ててもいいや的に扱えるのがありがたいです。



ニッパー
何処にやったのか、見つからなかったので最購入。
とは言っても最近全く使ってなかったんですよね~
ここ最近はプラモを作る事もありませんし。

無いと不便です。



次の弄り用品々も続々です。


ディーラーにてお願いしました。
次の日には届いたのでラッキーでした。

整備士さんは何が流用出来てとかは全然知らないようですね。
と言うか、こんなん注文してくるのは初めてです的な事言ってました・・・



フットライトセット
これを先に取り付けようかと考え中。
少し割高!?かも知れませんが専用セットなんで良いかな~っと思い。

定番の弄りですね~。


とは言え自分的にはまだまだタイヘンな作業なんですよ(´-ω-`;)ゞ

他にもポチリ活動で色々届く予定~

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先日の雪

実はこれ以降まだ洗車出来ていない・・・
今日やろうとしたのだけど、木曜日また雪降るってんで延期です。
う~~~~ん早く綺麗にしてあげたい。

スタッドレスどうしよっかなぁ~と迷ってる内にシーズン終わるパターンになってきた。

木曜日積もらないと良いけど・・・



本日、所沢航空公園にてフィット3隣り合わせ。
やっぱ無限エアロ付けてる分車高が低く見えます。
足回りは今年やれたらいいなぁ・・・
とは言っても余り落とすのは厳重注意されてるんで、少しだけなんですがね~


航空公園は散歩に来ました。
散歩するには良い公園です。
駐車場も2時間までは無料ですしね~

去年までは週2で来ていました。
息子の野球塾通いで。
石毛さんの野球塾がすぐ目の前にあるのですよね。


公園散歩は気が向くと
小金井公園、石神井公園も行きます。
大きな公園は好きなんですよね~


節分~

恵方巻が結構大きかったですね。
自分は大丈夫なんですが、奥さんがきつそうでしたw

自分で買って来たのだからしょーがないのですがね~w

途中でふざけて声掛けてたら、超怒られました(´・ω・`;)
食べてる間はしゃべっちゃいけないからねw

今年の方角は西南西らしーです。
関東人がこれやるのもどうなのかって話しなんですが・・・
縁起物だからいいか!

豆は歳の数・・・w

いわし!
と言えば、某回転寿司店がイワシ丸ごとの恵方巻売り出してましたね。
あれ買う人いるんか!?

本日は縁起物系のお食事でした!

鬼は外!福は内!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/04 05:23:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いたいです。
大十朗さん

※閲覧注意※
.ξさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

いつ梅雨入り?-2
hirom1980さん

この記事へのコメント

2015年2月4日 11:29
おはよう御座います♪

西武ドームで行うのは気持ち良いんでしょうね。
野球場に観戦にも行ったことがありません。
1回ホットパンツのビールサーバーを背負った可愛い子からついて貰って
観戦したいですね。

来ましたね!お料理♪
アルデンテに茹でたパスタにモッツァレアチーズ+ビーフシチューを今度奥さんにお願いしてみます。
ワインと一緒に頂きたいですね。
多少ヘタでもいい感じになりそうな予感がします。

恵方巻は完食が大変ですよね。
昨日の我が家はマメも恵方巻も用意せず、手巻き寿司でした。
食べ過ぎて、今朝はお腹が・・・・

パーツの写真が・・・アップを楽しみにしています。
コメントへの返答
2015年2月4日 14:23
こんにちは!
西武ドームでの試合はやはり気持ちいいですね~!
ただ屋根が付いてるだけの球場なので寒いです(>_<)

札幌ドームでホットパンツのお姉ちゃんから生ビールを買ってみるのはどうでしょう(^^*)
凄い勢いで駆け回ってますよ!

ビーフシチューとパスタは合います(^_^)b
トマトソースを足すと更に美味しいのでオススメです。

恵方巻きは味あえないので余り好きではないです(^^;)
作業的になるので、食事では無くなってしまうのですよね~
自分は早食いなのですが、味あわないので更に早食いしてしまいます。
一本三分で完食…
2015年2月4日 20:35
プロのフランチャイズ球場で経験できるのはいい思い出になりますよね(^-^)
ウチの次男は中学生硬式でヤフオクでしたが、守りやすかったと言ってました。
ちなみにその試合はサヨナラ負けしましたが、レフトフェン直のタイムリー打ったのが、昨夏の甲子園で優勝した桐蔭のキャプテンでしたw
コメントへの返答
2015年2月4日 21:21
プロの球場での試合はほんと良い思い出ですよね。
次男も学童で西武ドーム、中学硬式でサンマリンでやりました。
長男は高校野球で神宮でした。
良い球場は守りやすいし、テンション上がりますよね~
応援団も燃えますしね(^^*)

大阪桐蔭のキャプテンと対戦も良い経験ですね!
酒のみネタでずっと使えそう(^_^)b

プロフィール

「オートポリス初走行なんとか終了!

友人のおかげでなんとかなりました!
ありがとうございます!🙏

その後の晩酌まで楽しかった〜

さらにら地元友人に裏口もサポートしてもらい
明日も頑張れます😆」
何シテル?   06/13 21:46
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GARACORT 純水器(容量10L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 20:19:52
走blog25 ヤリスカップ十勝Round 2冠😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 18:26:22
2022Attack応援😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 20:05:13

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
待つこと2年4ヶ月 忘れた頃に納車となりました😇 もう来ないのかと思いましたがw ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
サーキット車両をトレーラーで運ぶ為のヘッド車です。 PHEVで低重心、AWD、純正ヒッ ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
オープンカー無いと死んじゃう病気なので😇 繋の車として購入! 新車で購入を悩んだ車 ...
トヨタ ヤリス YarisCapCar (トヨタ ヤリス)
納車しました! 絶賛慣らし運転中です😇 今年から参戦です サーキット活動のステップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation