• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月04日

主夫な数日(笑)

主夫な数日(笑)
奥さんの体調不良に付き
数日は主夫的生活です(笑)

上田から帰宅した当日

時間もそんなに無いのでサクッと肉を焼きます
ニンニクショウガをオリーブオイルで香り出し


表面焼いて
少し肉を寝かせます

アルミホイルでくるむのが一番ですが
めんどくさい時はグリルの網使ってやります。
この時換気扇は止めて(笑)


奥さんのお粥
長ネギ少々トッピング


上田で購入した
ゆず味噌を更にトッピング♪

これめちゃ美味いね😋
肉にも付けて食べたらバッチリ😃✌️


ゆず味噌で爽やか&深いコクになります🎵


翌日

鯖の水煮缶炊き込みご飯✨

長ネギ、ニンジン、鯖の水煮缶
醤油、生姜、みりん


長芋短冊にして


小松菜キムチに入れて混ぜました
辛ウマ✨


菜っぱの味噌😁


くたびれて来た白菜を50℃洗い
ヒートショックでシャキシャキに戻ります🎵


豚の脂身で油を出して
長ネギの切れ端を加えて
ネギ油ラードを✨

ネギはある程度で取り出しときます


そこへ下処理した細切れ肉を投入


白菜投入
多い時は何度かに分けて入れても良い


カクテキの残り
酸っぱくなっちゃったので


汁事投入♪


醤油で味を整えて
最後に胡麻油回し掛けてフィニッシュ🎵


いりごま散らして
豚キムチ完成😋


鯖の水煮缶炊き込みご飯も完成
鯖解してね😁


翌日

大根と玉ねぎの味噌汁✨




本日も豚の脂身とネギで香味油を作り


豚の細切れは塩胡椒、酒、胡麻油、片栗粉で下処理
肉炒める時は必ずやっとくと出来上がりがかなり違いますよ😏


合わせ調味料
マヨネーズ、オイスターソース、酒🎵


肉を炒めて
キャベツ、もやし、ニンジン、ピーマン投入

合わせ調味料入れて炒め合わせれば完成😋


オイマヨ炒め
ビール🍺と合いますよ🎵


翌日昼

ニンニク、ショウガをオリーブオイルで香り出し
玉ねぎみじん切り、ニンジン、アンチョビ炒めて


ひき肉、ナス、玉ねぎ串切りを炒め合わせ


ホールトマト投入


塩コショウ、ウスターソース、ケチャップで味を整えて
ローリエ入れて少し煮詰めて完成😋


トマトソースパスタ
とサラダ🎵




フライ🎵
溶き卵の中にパルメザンチーズ入れたバージョン


カジキ、フランクフルト、じゃがいも、玉ねぎ、しいたけ


どどんと盛り付け😏


ヨーグルト玉ねぎ、レモン
マヨネーズ、中濃ソースを組み合わせて頂きます😋


昼のトマトソースとライス
とサラダ


翌日昼

豚の脂身、ニンニク、ショウガで油を出して
フランクフルト、じゃがいも、ピーマンを炒め
残りご飯投入
塩コショウで味を整えて


レモン汁をたっぷりと回し掛けて
もう一度軽く炒めます

デ組のエースがお泊まりBBQの朝御飯で良く作ってくれる炊き込みご飯のインスパイアです(笑)


盛り付け


オムレツを上に乗せて
残りのトマトソース掛けて完成😋


フライの残りも添えてランチタイム✨




牛肉の下処理
塩コショウ、胡麻油、酒、片栗粉


何時ものように香味油作り


牛肉、小松菜を炒めます


オイスターソース、みりんで味付け♪
醤油を隠し味程度に垂らして完成😋


いりごま掛けて頂きます🍴🙏


もやしと溶き卵の味噌汁✨


デザートはグレープフルーツ🍊

翌日昼

令和初の冷や汁✨



あさりとアスパラの炒め物
サラダと低温調理蒸し鶏
ヨーグルト玉ねぎ掛け😋

アイスボックスハイボール✨🍻🎶


デザート🎵

みすゞ飴😋
こりゃカラフルで楽しいね


わさんぼん
口どけラムネチックな和のスイーツ
上品な甘さでサイコー
美味しいお茶と合います🍵

ようやく奥さんの体調も良くなって来ました🎵
一安心😁
ブログ一覧
Posted at 2019/06/05 00:27:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年6月5日 0:44
いや~ハピワン凄いわ
これだけスタミナ満点の料理をふるまえば、奥様もすぐに全快する事でしょう
僕ん家(大阪)にも出張で料理作りに来てw
コメントへの返答
2019年6月6日 12:26
こんにちは😁☀️

冷蔵庫の食材の期限と自分の好みで適当に作ってますので片寄りがちです(笑)
基本ビール🍺に合うものが多いのは問題ですが🤔

今度大阪お泊まりツアーですかね😁
2019年6月5日 0:58
こんばんは〜。

す、凄いッス!

料理も上手すぎです‼︎

奥様もアッと言う間に全快になるでしょうね〜。

やっぱり器用ですね〜!
コメントへの返答
2019年6月6日 12:28
こんにちは😁☀️

ある程度器用なのかもですね(笑)
あとは食べるの好きな人は料理上手くなりやすいんですよ🤣

何とか奥さんも回復したようです😁
2019年6月5日 1:07
ハピワンさん
改めてビックリ👀❗
ここまでやるなら奥さんも安心しますね🎵
家に作りに来て下さい(笑)
コメントへの返答
2019年6月6日 12:31
おおくさん こんにちは😁☀️

料理は元々好きなので苦にはなりません(笑)
時間さえあればですが
後片付けは嫌いですが
こんな時はやらざる負えません🤣

おおくさんのスペシャル梅酒頂きにいかねば🤤
2019年6月5日 4:37
こんなに旦那様がお料理上手だと奥様も助かりますね😊✨私全く料理できないから見習わなくちゃ(笑)
どの料理も本当に美味しそうです😋
コメントへの返答
2019年6月6日 12:36
こんにちは😁☀️

料理作る時はいいのかもですが
あれこれ口出しもするので微妙かもですよ?!🤣

料理はたまにすると楽しいですね🎵
奥様の腕前がとてつもないので
なかなか手を出しづらそうですが🤔
何時も感心しまくりです✨
2019年6月5日 6:32
おはよーです♪

尽くしてますね~!! 立派(^^)
嫁ちゃん...早く良くなるとイイね(*'-'*)
コメントへの返答
2019年6月6日 12:39
こんにちは😁☀️

体調の悪い時はお互い様です🎵
と言うかこんな時こそちゃんとやっとかないと…
査定に響きますよ?!🤣

何とか体力も戻って来てます🎵
2019年6月5日 8:09
おはようございます。

いつものごとく長~~~い記事ですが、目に飛び込んでくる料理に目が点ですよ。
どれも1品1品手抜きなし。
本当に器用なこと、自分の料理がままごとに感じてきました。

晩ご飯にはビールが欠かせない様なメニュー😂
お隣さんだったら・・・小鉢と箸もってお邪魔しそう(笑)
コメントへの返答
2019年6月6日 12:43
こんにちは😁☀️

適当に斜め読みでお願いします🤣

基本料理は手を抜いていい部分とダメな部分が有るんですよね
下拵えさえ手を抜かなければ後は結構適当でも何とかなります(笑)

基本自分の好みで作っちゃうので
自然とビール🍺と良く合います😋

突撃隣の晩御飯ですね✨
2019年6月5日 15:29
ハピさん、こんにちは☀️

どの料理も凄く美味しそうです☺️
おくたんさん、体調が戻ってこられたようで良かったです😊

キムチを見て思い出しましたが、以前教えて頂いたのはなんて言うキムチでしたかね😅
セールに入ったので、買いたいです☺️
コメントへの返答
2019年6月6日 12:46
まぼさん こんにちは😁☀️

美味しいけどメニュー片寄るんだけどね(笑)
焼くのと炒めるの好きだし😋

奥さんは体力も戻って来てなんとかかな

キムチ買ってご飯山盛りでイッチャッテ🤣
酸っぱくなってきたら豚キムチかチゲで✨
2019年6月5日 19:52
素敵過ぎますね!ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧
コメントへの返答
2019年6月6日 12:46
こんにちは😁☀️

ありがとうございます🎵
楽しみながらやってます😋
2019年6月5日 20:05
凄い料理のご馳走だわ〜
栄養抜群…奥さんの体調も早く良くなりますね〜
次のBBQ🍖のお泊り企画はハピワンさんの手料理に決定✌️
よろしくお願いします。🤗
コメントへの返答
2019年6月6日 12:49
こんにちは😁☀️

BBQの朝御飯はコンセプトさんのアレに限ります🤤
後は焼きそばも美味しいしね~
楽しみです🎵

やっぱりデ組は料理好きになるのかな?🤣
2019年7月1日 11:46
ハピワンさん

奥さまは・・・当然良くなってらっしゃるでしょう(笑)

料理が
ホントに旨い&上手いです
料理は準備・作業とイロイロと頭を使わないと
いけないので、色々な事に応用できると思います

しかし・・・
あまり摘み食いはイケませんよ(笑)

コメントへの返答
2019年7月2日 16:00
sjw55さん

良くはなりましたが
今度は肋が痛いと言ってます🤔

料理は準備8割です🎵
色々な作業と通じるところが有りますね~
作業的に戻る事も出来ませんから
時にはアドリブも必要です🤣

つまみ食いは…特権です😋

プロフィール

「ハイドラ1位……疲れた😇😇😇」
何シテル?   11/21 10:50
ハピワンです。よろしくお願いします。 息子達の車出しも落ち着いたので車はダウンサイジング! 野球を中心にスポーツを愛しています。 息子達の高校野球も終わ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 9 1011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GARACORT 純水器(容量10L) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 20:19:52
走blog25 ヤリスカップ十勝Round 2冠😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/12 18:26:22
2022Attack応援😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 20:05:13

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
待つこと2年4ヶ月 忘れた頃に納車となりました😇 もう来ないのかと思いましたがw ...
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド ボルボ XC60 プラグインハイブリッド
サーキット車両をトレーラーで運ぶ為のヘッド車です。 PHEVで低重心、AWD、純正ヒッ ...
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
オープンカー無いと死んじゃう病気なので😇 繋の車として購入! 新車で購入を悩んだ車 ...
トヨタ ヤリス YarisCapCar (トヨタ ヤリス)
納車しました! 絶賛慣らし運転中です😇 今年から参戦です サーキット活動のステップ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation