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2024年12月28日 イイね!

アクリルウィンドディフレクター

アクリルウィンドディフレクター冬のなるまで気がつかなかったのだが。
太陽の光が低い位置から差し込むと全体的に白っぽくなり、後方視界が悪くなる。
枠が無くて、視界は良好と思っていたが、欠点もあるのね。

冬場は純正に戻した方が良いか?
それとも、”太陽の光が低い位置から差し込む”って時間は非常に短いので、そのままにしておくか?

悩むな。

ちっちぇ奴>自分。
Posted at 2024/12/28 22:39:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ
2024年12月25日 イイね!

ステアリングフィール

ステアリングフィール長らくGT3フィールに変更していた。

寒くなり、アクセルを踏みに行くことも少なくなるので、通常使用だと、低速時のステアリングの重さはちょっと辛いので、元に戻した。

でも、悩ましいな〜。
50kmくらいで流している時は、GT3フィールのどっしりした感じが気持ちいんだよね。

パワーステアリングプロってどうなんだろう?って色々調べるが、なかなかメリットのありそうな書き込みが見つからない。。

100km以上じゃないと、変化を感じにくいってことで、それじゃダメだなって感じになった。

冬場は標準設定で、春になったら、GT3フィールに変えるのがよさそうだな。

Posted at 2024/12/25 21:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ
2024年10月20日 イイね!

オートライト鈍化

Aussenbeleuchtungsparameter: Hellgrenzeの数値を12.5を1.25へ変更した件

曖昧な形で出来ていないと結論付けた。

本日、確定出来た。

前をマカンは走っていた。
テールの一部が点灯した、あれもうヘッドライト点いちゃうったんだって思ったら、自分の車も点灯した。

ほぼほぼ同時に点灯したようだ。

つまり、12.5を1.25へ変更は何も変化が起きていないことが確定した。

オートライトの鈍化のコーディングメニューがあるショップもあるようだ。
だから、出来ることなんだろう。
なんとかして見つけ出したいものだ。


知っている人いませんか?

海外の掲示板で以下の書き込みをみつけた。
車両はマカンなんで、なんともだが。

I changed the value to 7.5 W/m^2
7.5 W/m^2に変更した。

I tested it today, and it seems that changing the light limit to from 12.5 to 7.5 W/m^2 didn't seem to have any effect. I changed it to 5.0 W/m^2 to see if that has any effect (with 3.4 W/m^2 being recognized as dark limit).
7.5 W/m^2では効果が得られなかったので、5 W/m^2に設定した。
(5 W/m^2に設定しようとすると、多分、5.25 W/m^2になっているのだろう。)


Also, with setting the ”Aussenbeleuchtungsparameter: Hellgranze” (Light Limit) to 5.25 W/m^2 (from 12.5 W/m^2) seems to be having an effect of delaying headlights to come on automatically when is bright outside. More to come on this - more evaluation needed.
5.25 W/m^2で効果があるようだ。
続けて検証が必要だ。
しかし、その後の検証は掲示板の最後までみたがなかった。

5.25W/m^2にセットしてみよう。

Posted at 2024/10/20 16:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ
2024年09月26日 イイね!

スマホホルダー変更

スマホホルダー変更エアコン吹き出し口につけるタイプのスマホホルダー(写真上側)を付けていた。
どこかのブログで、エアコン吹き出し口につけるタイプのものをつけていて、フィンが折れたって話を見かけた。

別のものを検討するか?

そういえば、前オーナーが使っていたダッシュボードに吸盤(粘着あり)でつけるタイプ(写真下側)のものが使えるのか交換してみた。

10Kmほど走行したが、外れることはなかった。

それと、以前のものはエアコンの風が取り付けたところからほぼ風が自分に向かって吹いていなかったことがわかった。

外れるようなら、また、元に戻して、新たな方法を考えるしかない。

追記:吸盤が汚れているかもなので、洗って再取り付け。

Posted at 2024/09/26 12:11:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ
2024年09月18日 イイね!

ナンバーフレーム

ナンバーフレーム星光産業(EXEA)  ナンバーフレームセット(BK) EX-208 にアリエクで買ったPORSCHEのステッカーを貼ってみた。
※すぐ剥がれちゃうかもだけどね。

明日、車両に取り付けよう。

ナンバーは今までは、取り付けナットカバーをいじっていたのだが。
 CX-3の時はこんな の作ってた。
 ハリアーの時は、こんなの作ってた。

今回は、PORSCHだと、すごく小さくなっちゃうし、クレストマークで丁度良いサイズも見つからずで、ナットカバーはそのまま。

ポルシェのことだから、しっかりしたナンバープレート台でもついているだろうと、思っていたのと、ポルシェ純正ナンバープレートフレームを探すが、どうもフレーム基準から外れているように見えたので、購入時に購入しなかった。
洗車してる時に、これはきっと曲げちゃうか、角でケガするな?って思っていた。

備考
 ナンバーフレームの基準幅 厚さ
  上部 10mm以下 厚さ6mm以下
  下部 13.5mm以下 厚さ30mm以下
  左右 18.5mm以下 厚さ30mm以下





Posted at 2024/09/18 20:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ

プロフィール

「エアコンの効きが良い。 http://cvw.jp/b/205628/48555934/
何シテル?   07/21 18:32
へんてこなおっさんです。 チープシックという病気にかかっています。(^-^) だから、安物大好きです。 みんな、みんカラのマイページ、どうな画面で...
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