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2022年03月16日 イイね!

7度目のディーゼルウェポン投入

軽油、前回と同じ、138円/Lだったよ。
是正が効いてるのかな?

ディーゼルウェポンを入れる前の燃費
燃費 15.66km/L(398km 25.42 L)

1回目ディーゼルウェポンを投入後の燃費
燃費 14.15km/L(364km 25.73L)
2回目ディーゼルウェポンを投入後の燃費
燃費 14.94km/L(350km 23.42L) 714 49.15
3回目ディーゼルウェポンを投入後の燃費
燃費 13.29km/L(316km 23.77L) 1030 72.92
4回目ディーゼルウェポンを投入後の燃費
燃費 13.36km/L(330km 24.70L) 1360 97.62
累計燃費  13.93km/L(1360km 97.62L)
5回目ディーゼルウェポンを投入後の燃費
燃費 13.36km/L(318.7km 23.24L) 1678.7 120.86
累計燃費  13.89km/L(1678.7km 120.86L)
6回目ディーゼルウェポンを投入後の燃費
燃費 13.18km/L(297.3km 22.56L) 1678.7 120.86
累計燃費  13.78km/L(1976.0km 143.42L)

ディーゼルウェポン投入前より燃費悪いね。
というか、どんどん燃費悪くなってる。
気温が上がってきたの、燃費は改竄するかと思ったけど。。
まあ、今回は本当にチョイ乗りばかりで、多分10km以上/回は1度もなかったかも。
Posted at 2022/03/16 16:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2022年03月14日 イイね!

車汚な!

車汚な!黄砂か、なんかが降りかっかっていたの知っていたが。。
昨晩は、パラパラっと雨が降ったみたいで、一気に汚さが目立ってしまった。

洗車でも、、、天気も言っているのだが。。

今日(昨晩)は、ヤマトさんが誤配送をやらかしてくれて。。朝からバタバタ。
連絡待ち状態で、洗車する気分じゃないっていうか、Keeperの6カ月点検というなの洗車のハガキが先週来てたので、自分で洗車する気なし。

早めに予約いれるかな?

今週末、来週末は雨の予報か。。
月末にするかな?
Posted at 2022/03/14 10:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四方山 | 日記
2022年03月13日 イイね!

異音?

一昨日前も、ガタンってなった時に異音を感じたが。。1度だけだったので気にしなかった。

今日は気になり。。
エアコンフィルターの交換時にグローブボックの取り付けがおかしいか?って思ったが、原因じゃない感じ。
ブレーキ全灯化した時にパネル関係がうまくハマってないのかな?って叩いたりしたけど、異論らしい音はなく。。
トランクの蓋(蓋で良いのか)を開けて、工具箱を上げたら、その下にドライバーが転がっていた。

あぁ、これで工具箱がガタついていたのかな?
ドライバーを工具箱へ入れて。

走って来たら、異音は消えてた。
よかったよかった。

Posted at 2022/03/13 19:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | 日記
2022年03月12日 イイね!

キャリパー塗るかな?

キャリパー塗るかな?コメリに600円くらいの刷毛付きの塗料があるそうだ。

よく分からないが赤系はこれなのかな?
シルバーは”油性耐熱mini”って表記だけど、蛍光赤は”油性蛍光mini”って表記になっている。
しかし、種類:油性耐熱 ってなってるから大丈夫かな?

明日にでも、コメリに行ってみよう。
有ったら購入、なければ、ネットで取り置きで注文かな?

ただ場所がないので、公園の駐車場になる、そうすると、ジャッキを持って行くのが大変なんで、パンタグラフジャッキでやることに。。
それに、安物のトルクレンチが壊れてたと思うので、トルクレンチなしで手の感触でボルトしめなちゃいけない。。。。

どうする?

追記
蛍光は、なんかいやらしい色だな。
耐熱じゃなくて良いか?
この動画でも、耐熱じゃないラッカー塗料で塗っても大丈夫って感じだし。
Posted at 2022/03/12 19:44:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | 日記
2022年03月08日 イイね!

ブレーキ全灯化

ブレーキ全灯化ヤフオクで安価で入手出来たので。。

本日到着。
先日までの暖かはどこへ。。。でも10℃ならってことで、作業開始。

作業方法はYOUSさんのビデオを見て。


カブラーの繋ぎは同じだが、配線の取り回しは変更。
ビデオ通りだと、純正に戻すスイッチの操作のために外すためのパネルじゃないパネルを外さなきゃいけない。
そのため、ナンバープレート灯にアクセスするための窓からスイッチにアルセス出来るように、コントローラユニットを下部まで配線を取り回し。
配線を追加したりする必要もなく、とり回しだけでOKだった。

まあ、誰も気づかず、自分も見られない改造だし、夜間は意味なし。

だから、定価で買ってやる意味はないだろうね。
Posted at 2022/03/08 16:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | 日記

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