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2024年08月06日 イイね!

オートライト感度の鈍化 最終

オートライト感度の鈍化 最終先ほど、車に行き、ダッシュボード上の照度の測定をした。

5100LUXだった。
アクセサリーにすると、ヘッドライト点灯。
40分ほど前9600LUXで点灯しなかった。

PIWISを接続して、12.5から1.25へ変更
その時のダッシュボード上の照度5000LUXだった。
やはり点灯したままだった。

つまり、以下の方法では感度変更はされていないようだ。

もちろん、12.5設定の場合9500LUXで点灯して、1.25設定で5000LUXで点灯するのかもしれないが。。その可能性は少ないんだろう。

>BCM フロント [0x111] 選択
>コーディング ボタン
>手動コーディング、コーディング、ルールなし(開発) 選択
>Aussenbeleuchtungsparameter: Hellgrenze 選択
>次へ ボタン
>12.5を1.25へ変更

残念。
オートライトの鈍化は、自分には無理なんだろうな。
ネットで何か見つけるまでは、忘れることにしよう。
Posted at 2024/08/06 18:38:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ
2024年08月06日 イイね!

インターバルリセット

メンテナンスのインターバルの表示を消すのに、診断機が必要なようだ。
また、消すためには、いくばくかの費用が必要とのことだ。

なんだかな?って思うな。

12カ月点検を行なってもらった工場では、見積もりにオイルリセットの表示のリセットとしての項目はなく、消すための費用は表に出ていないので、点検時に消してもらえば良いので、不安はない。

しかし、PIWISでも、出来るはずなので、どうするか調べてみた。
※調べただけで、警告が出てないので、実施は出来ないのだが。

多分、これで出来るのだろう。

サービスリセット
Diagnose 診断
Kombiinstrument [0x005] 選択 計器クラスタ 
Wartung Instandsetzung クリック メンテナンス修理
Wartungsintervall zurücksetzen 選択 メンテナンス間隔のリセット
次へ ボタン
Zwischenwartung 横のチャックボックスをチェック
暫定メンテナンス
Ausführen ボタンをクrック  実行する

その他 メンテナンス間隔のリセットのメニューには以下がある。
Hauptwartung メインメンテナンス
Zwischenwartung 暫定メンテナンス
Ölservice オイルサービス
この3つが消せるようだ。
グレーの文字は翻訳


Posted at 2024/08/06 17:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 改造など | クルマ
2024年08月06日 イイね!

ステアリングフィール GT3

PIWISのコーディングで、
>EPS (Servolenkung) [0x741] 選択
>コーディング ボタン
手動コーディング、コーディング、ルールなし(開発) 選択
>Kodienwert: Codierung Fahrzeugklassen
>次へ ボタン
>GT3を選択

確かに変化しますね。

発進時のステアリングはすごく重く感じます。

走行中も、ますます重く感じます。
直進に戻ろうとする力が強いって感じ。

乗りやすいものではない感じ。

で、すぐに元の設定の981S,ケイマンに戻しました。
間違いなく、ステアリングのパワーアシストされている感じで軽くなりました。

ついで、オートライト感度変更と思われる設定を元に戻してみた。
>BCM フロント [0x111] 選択
>コーディング ボタン
>手動コーディング、コーディング、ルールなし(開発) 選択
>Aussenbeleuchtungsparameter: Hellgrenze 選択
>次へ ボタン
>1.25を12.5へ戻す。

で、先日、17:45で点灯せず、18:15で点灯だったので、17:45に再度確認してみようか?と思っているのだが。。
先日と比べ雲の量が無茶多いので比較にならないかも。

照度が3800LUX以上で点灯すれば、面白いのだが。



Posted at 2024/08/06 15:52:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年08月06日 イイね!

VOODOORIDE オールサーフェイススピードディテイラー

VOODOORIDE オールサーフェイススピードディテイラー車内清掃はこれにすることに。

これに決めたのは、しのぴーさんの動画を見て。
 1.テカらない。
 2.静電防止機能あり
 3.コーティングもしてくれる。
汚れ落としの効果は専用のものに比べ少ないようだが、汚れ落とし、静電防止、コーディングが一発で出来るようなので。

それで、ダッシュボートのフロントガラスへの写り込みを極力減らすには、マットな感じにしておきたい、それにも適しているようだ。

しかし、欠点も、結構ツルツルになるようなので、シート、ステアリングに塗ると、滑り易くなるようだ。でも施工しちゃうけどね。

テカテカ、黒黒なら、シリコンオイルが安価で良いのだろうけどね。

Posted at 2024/08/06 11:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | クルマ
2024年08月04日 イイね!

オートライト感度の鈍化確認 その2

16時過ぎに、近くの樹木の多い公園へ。
樹木で木陰になっていることろに停車するが、オートライトでは点灯です。
照度が10000Lxなんで、まあ、点灯しそうも無いよね。

そこより暗そうなところも見当たらず。

検証は出来ないものの、そんなところをウロウロしても、オートライトで点灯しないので、鈍化は出来ているのかな?

オートライト感度の鈍化の目的は、なんでこんな時に点灯してんだ?
もう少し点灯の感度が低くても良いのでは?ってことだからね。

今日のドライブでは点灯しなかったのだがら、良しってことかな?

追記
別件ですが、先日シリコン塗布したおかげで、幌からのキシミ音は消えたようだ。
良かった。
Posted at 2024/08/04 20:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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