• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

quisの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2007年11月12日

セブン/レーシング・スクリーン利用 エアロボード1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
かねてから考えていた、セブンのレーシング・スクリーンを利用したエアロボードを作りたいと思っている。
このスクリーンを取り付けようと思った場合、台座が問題になる。
ブレースバーを利用するのが一番手っ取り早そうだが、クロムシートベルトカバーの時にも問題になったRacing Beatのタワーバーのためにブレースバーを付けることが出来ない。
Joyfastの方に聞いたところ、かつてはRacing Beat製タワーバーと共存できるブレースバーがあったらしいが今はない。
そのため台座からの制作になりそうだ。
2
刻印は「AERO SCREEN」と入っている。
3
ガラスは、2枚のガラスを密着させているものだが、経年劣化からか合わさった面の接着剤が模様のように、一周ぐるりと浮き上がっている。
ガラス内面側なので、磨くこともできない。
4
上記から苦節半年、このような形に収まった。
5
先にも書いたとおり、レーシングスクリーンをどのようにボディに取り付けるかが問題だったが、このようにDIY屋にあるパーツだけで何とか取り付けることができた。
ちなみに取り付けているのはKGワークスのブレースバーだ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントBリップの取付

難易度:

レーシングビート製リアスポの再々修理(ーー;⑤

難易度:

レーシングビート製リアスポの再々修理(ーー;④

難易度:

レーシングビート製リアスポの再々修理(ーー;③

難易度:

レーシングビート製リアスポの再々修理(ーー;②

難易度:

フロントリップスポイラー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2001年7月、5万7000キロで購入。 2008年5月、19万キロを超えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation