• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月12日

正直やめて欲しい・・・

この時期には欠かせない日よけ。
もちろん自宅のではありません。

クルマに吸盤で取り付け可能な日よけですが、あれを運転席・助手席のサイドウインドーに取り付けるのは絶対やめて欲しい。
少し透かして見えますが、あんなの付けてて交差点とか横道から思いっきりラインオーバーで出てくるし・・・

サイドカーテンを否定していませんので悪しからず。

言い方が偏見的になってしまいますが、女性の特にある年代に多いような・・・
もちろん最近のクルマのほとんどはUVカットになってるはず?
そしてその商品にも運転席・助手席の窓には使用しないようにと記載があったような?

今週だけで数回危険な状態に出会いました。
確かにシミ・日焼け等は女性の大敵ですが、日よけを取り付けてて事故なんか起こして「見えませんでした」って言われたら、そんなの付けてるのが悪いって言いたくなります。
こんな内容ですが、自分もインプレッサに乗っている時はフロントガラス・リアガラス以外の4枚は透明でUVカット熱線カットフィルムを貼ってました。
もちろん可視光線も規定値をクリアしてました。
フロントガラスは「クールベール」だったのでそのままでしたが。

たかが数百円の日よけで事故だけは起こさないで下さい。
ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2013/07/12 19:14:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

366666666。
.ξさん

また来た
hirom1980さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

この記事へのコメント

2013年7月12日 20:29
あとよくいるのが前席のサイドウインドウにカーテン
走行中に使うのはやめてほしいですね!
コメントへの返答
2013年7月12日 20:41
確かにカーテンの人もいますね。
自分もエスに2日くらい取り付けてました(爆)

あれは使うと全く見えない・・・
縛って取り付けててインテリアアイテムなら問題ないと思います。
2013年7月12日 22:14
こんばんは。

確かに、この手の製品を運転席などのサイド面に付けている方、多くなって来ましたね。
数年前よりも更に増えていると実感してきています。
真面目な話し、事故を起こす、起こさない以前に、警察にはもう装着していれば
問答無用で取り締まりでも良いかと思うのですが・・・なんでやらないんだろう?(笑
コメントへの返答
2013年7月13日 8:40
こんにちは!

まあセキュリティのステッカーも貼れる場所が規定で決まってますからね。

確かに増えてはいますね。
あとはモラルの問題ですね。
2013年7月13日 8:24
個人的に運転する際に視界を最大限確保することが最重要だと思います。

サイドカーテンも縛っていても視界が狭くなるので危ないと思います。
身を乗り出さないと見えない時もありますからね。

なんで
ルームミラーになんやらぶら下げるのも揺れたりジャマなのでNG
(過去にはレイ(花輪)をぶら下げるのはやりましたが)

ひどいことに
たまに隣に座る妻の頭が交差点などで左が死角になるため
思わず「ジャマ!」と言い放ち、口論になるのですw
後で後悔しますw
コメントへの返答
2013年7月13日 8:45
こんにちは。
確かに視界を最大限確保するのが大前提だとは思います。

数年前に聞いた話ですが、カーテンはお身体が不自由な方に取り付けしたのを思い出しました。

自分も助手席の妻に言った事はありますね(爆)

プロフィール

今はバイクがメインです。 2017年式 ハーレーダビッドソン スポーツスター フォーティーエイト 車 ワゴンRスティングレー MH23S  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

12/24 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 17:58:42
ABSキャンセル【競技専用改造】taku法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 19:42:20
2016年 謹賀新年 ワンオフ開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 14:58:47

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
トッポからの乗り換え。 ちなみに貰い物(笑) 距離は月に着陸までもう少しの距離。 ター ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティーエイト ハーレーダビッドソン スポーツスターフォーティーエイト
2017年式フォーティーエイト
その他 その他 その他 その他
ほぼパソコンネタです。 その他色々趣味関係です(笑)
カワサキ ニンジャZX14R カワサキ ニンジャZX14R
CBR100RR(SC59) CBR1000RR(SC59レプソル) S1000RR Z ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation