• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月28日

過信→自己満足

過信→自己満足 2015年 5月28日(木)

車を弄りたいと思いますが
先立つものがございません。
。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな時こそDIYではないかと思い
以前より気になっていた
シフトノブを小細工する事に。
(・ω・)ノ

先ずは先人の教え(みんカラ)に従い
シフトノブを引抜きます。
順調な進捗に思わず顔がほころびる。
o(^_^)o

私は以前から自分の事を
不器用者と卑下してきましたが
『みんカラによる知識』
『幾ばくかのDIY経験』
『皆様の温かい御指導』・・・。
もう昔の自分とは違うのです!
( ̄^ ̄)ゞ



そんな自信を胸に
次はシルバーのパーツを
外しにかかります。



バキッ‼

背筋が凍る…。

( ;´Д`)
4つの爪のうち3つが折れる。
目を覆いたくなる惨状。
爪も折れるが心も折れる。


気を取り直して色を吹く事に。

ノーマル


艶有ブラック


半艶ブラック


うーむ。
個人的には艶がない方が
良い様な気がしますが難しい…。

まあゆっくり考えるとします。
( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/28 21:52:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年5月28日 22:10
こんばんは。

爪も折れるが心も折れる。とは、表現がとてもお上手ですね。( ´ ▽ ` )ノ

でも、心は折れないでくださいよ!(笑)

頑張って。。。満足の世界へ。(^_−)−☆

コメントへの返答
2015年5月28日 22:28
コメントありがとうございます。

今回のDIY、色々失敗しましたが
楽しかった事だけは間違いなく
自己満足度は非常に高いです。
( ´ ▽ ` )ノ

この自己満足の世界…。
ドップリはまりそうです。
♪( ´▽`)

2015年5月28日 22:15
こんばんは(^^♪

爪も折れるが心も折れる・・・DIYでは起こる事ですが、凹みますよね(^_^;)

艶アリだと指紋や傷が目立つので、半艶の選択は良いかと思いますよ♪
コメントへの返答
2015年5月28日 22:38
コメントありがとうございます。

そうなんです、確かに艶有は
指紋が目立ってしまうのです。
しかも私には少し派手過ぎる様で…。
;^_^A

半艶、又はさらに艶消しに
したいと思います。
♪( ´▽`)
2015年5月30日 9:33
ソコを替えようとする発想が素晴らしい!

渋い色になったので走り屋みたいな感じが出ましたね(*^^*)ふふ

運転席は常に視界に入るので気に入らないパーツをどうにかしたくなりますよね。

そういえばソコをパフォーマンス製?の木目調に替えてた人がいましたね~♪

ハイラインのインパネが木目調なので私も木目調が欲しいです♪ 検索かけよっと(笑)


コメントへの返答
2015年5月30日 10:20
コメントありがとうございます。

木目調ですか…。
いいですねぇ!
(((o(*゚▽゚*)o)))


取替え後のレビュー楽しみにしてます。
( ´ ▽ ` )ノ
2015年5月30日 21:03
確かに爪と共に心折れますよね (T ^ T)

僕も先週ルームランプのカバーの5つある爪の内2つ折れて、両面テープで留めました(苦笑)
コメントへの返答
2015年5月30日 21:24
コメントありがとうございます。

5つのうち2つイキましたか…。
御愁傷様です。気持ちわかります。
(T ^ T)
こういうパーツを上手く外せる人って
ほんと凄いなぁと感心してしまいます。
私もこれに懲りず挑戦していく所存です。
( ´ ▽ ` )ノ

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズセダン E90 E91 前期 M LOOK フロントキドニーグリル 光沢黒 艶有黒 http://minkara.carview.co.jp/userid/2059973/car/2435847/8644684/parts.aspx
何シテル?   08/14 20:43
kamlanです。 弄るより走るより眺める。 そんな不器用者ですが 御指導御鞭撻の程 宜しくお願いします。 2020年12月 鉄馬追加しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COBRA コブラ3インチスリップオン Race-Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 17:58:02
不明 フロントフォークブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 21:16:00
フォッカー01さんのハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 14:40:37

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iから335iに乗り換えました。 2台目のE90です。(;´Д`A 不器用者で大し ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
xl1200xに乗りたくて 大型免許取得しました。 最初で最後のバイク。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
結婚前からの愛車。 子供が生まれ2ドア禁止令で手放しました。 いつかまた乗りたい車です。
光岡 ビュート 光岡 ビュート
子供が生まれるのを機に買った4ドア車。 5年近く乗った愛車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation