• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

案ずるより産むがやすし

案ずるより産むがやすし

2015年 10月10日(土)


『案ずるより産むがやすし』

【意味】
初めてのHを心配する女の子に言うべき格言ではない。







ところで・・・。

私は不器用者ではありますが
MT免許を取得しています。
ところが免許取得後ほぼAT車にしか
乗っていない体たらく。
自称、車好きが聞いてあきれます。

そこで一大決心をし
MT車を借りることに。

調べてみると我が家の近くに
『おもしろレンタカー』なるお店が。
ここでは数多くのMTスポーツカーを
レンタルしているのです。

早速予約。
車は初代ロードスター。

店舗内にある強烈な事故写真を見ながら
手続きする事10分。
いざ出発です。

ロードスターの着座位置の低さと
10年ぶりのクラッチとの再会に
戸惑いを隠せない中、発進。



  ・
  ・
  ・



ガコン!

(;´Д`A
エンストの洗礼。
何食わぬ顔でリトライ。
何とか動きはしたものの
このまま公道へ出るのは
竹やりで戦車挑むようなもの、
そこで近くのパーキングへ。







30分にわたる地獄の猛特訓。

※写真はイメージです
特訓の方法には個人差があります。


遂に半クラッチをマスター。
( ´ ▽ ` )ノ

さあ幌をあけて公道へ!





気持ちいい!
オープンカーの開放感とMT車の操作感は
本当に気持ちいいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))

早速家に戻ってチビ助を載せ
都内観光、その後首都高速へ。

自宅にて


首都高にて


急な雨に慌てる


ご就寝。。。


少し肌寒くなってきたこの時期。
オープンカーで浮かれる親子の姿は
他人からはかなり滑稽に
映ったかもしれません。

でも私にとってこんなに楽しいドライブは
生まれて初めて経験でした。
♪( ´▽`)


マニュアル車への心配、
オープンカーへの気恥ずかしさ、
そんなものは全て杞憂であると
気付かされたそんな一日。

まさに
『案ずるより産むがやすし』

( ´ ▽ ` )ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/12 14:27:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

4月16日は羽田空港へ ...
どんみみさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年10月12日 15:08
なるほど! レンタカー!! その手があったか(*゚▽゚*)
この季節、オープンで気持ち良さそうに走っている車をみると、Z4なのにクーペを買ったことに
少し後悔… (クーペのスタイルが好きなので仕方ない!)
子供さん オープンに開放感!喜んだでしょうね(^-^)
コメントへの返答
2015年10月12日 15:19
コメント有難うございます。

以前より気になっていた
おもしろレンタカー。
遂にいくことができました。
( ´ ▽ ` )ノ

z4クーペ良いですよね。
オープンである以上にあのスタイルには
価値があると思えるデザインですよね。
♪( ´▽`)
2015年10月12日 15:10
こんにちは (^^)

お話の冒頭からクスクスと楽しく拝見させて頂きました(笑

オープンは未体験なので僕もレンタルしてみたいですね〜

MTの経験が少ないという事ですがATでも運転は楽しめますから胸を張って車好き、走り好きをアピールしてください(≧∇≦)

ヒール&トゥも「古‼︎」とか言われながら消えていくのですかね。

ウチは時代の流れに関係なく毎晩女◯様のヒール&トゥが・・(´Д`: )
コメントへの返答
2015年10月12日 15:26
コメント有難うございます。

女王さまのヒール&トゥ…。
響きが堪らないですね。
´д` ;

今回の事で私自身マニュアル好きの
M男だという事に気付かされました…。
(−_−;)
2015年10月12日 15:37
kamlanさん、これはZ4のオープンを買いなさいとの神様の啓示ですよ(^∇^)
コメントへの返答
2015年10月12日 15:44
コメント有難うございます。

私も神様の啓示と思い
我が家の嫁様に相談するも
一蹴されました…。
(−_−;)

どうも神様より嫁様の方が強いみたいです。
(;´Д`A
2015年10月12日 15:58
こんにちは。♪♪
素敵な心温まるブログを拝見できました。^_−☆

マニュアル大好き人間でしたが、渋滞と歳には勝てず、34GTRを最後にATにしました。( ; ; )

もう15年もマニュアルに乗っていませんが、昔取った杵柄で乗れるでしょうか。(笑)
コメントへの返答
2015年10月12日 17:02
コメント有難うございます。

元34GTR乗りだったのですか。
(((o(*゚▽゚*)o)))
いやぁ凄いです。
間違いなく乗れますね。
( ´ ▽ ` )ノ
2015年10月12日 17:39
このまえヤフーでE90の中古車を見てたら距離走ってないMTが売ってて
乗り出し200万くらいだったので欲しくなりましたが
いまはまだ買えませんので買いません(笑)
マニュアルミッションはもう10年くらい乗ってないかも。
コメントへの返答
2015年10月12日 21:20
コメント有難うございます。

E90のMT中古車。良いですよね。
( ´ ▽ ` )ノ
325や335のMT車があればなぁと
考えていますがないんですよねぇ。
(;´Д`A
2015年10月12日 19:40
修行大変だったんですね(゜o゜)(笑)

暑い夏が終わり風がほどよく気持ち良い季節ですからオープン気持ち良いですよね(*^^*)
コメントへの返答
2015年10月12日 21:25
コメント有難うございます。

初めてオープンカーに乗るには
もってこいの季節ですよねぇ。
( ´ ▽ ` )ノ

今本当に時期なんで
来週も良い車があれば
乗りに行きたいところです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 1:02
NAロードスター良いですよねぇ
かつて新車購入を何度か考えましたよ
毎回別の車買ってしまって、とうとうオーナーにはなれませんでしたがw
もし良かったら、E90のMTも今度運転してみますか?
コメントへの返答
2015年10月13日 6:57
おはようございます。

NAロードスター。
良い車でした。( ´ ▽ ` )ノ
E90のMTも良いですよね。
今買うならMT車を選んだと思います。
♪( ´▽`)

E90のMT興味あります。
機会があれば是非お願いしたいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年10月13日 8:53
自分は仕事柄時間は人に合わせられるんで、そちらの都合が良い時にいつでも連絡ください。
クラッチミート時のトルクの無さに愕然としますよきっとw
コメントへの返答
2015年10月13日 19:49
コメント有難うございます。

了解です。
私は日曜しか休みが取れないので
いずれ土曜の夜にでも
プチオフ会をしましょう。
(((o(*゚▽゚*)o)))


2015年10月17日 15:52
24日(土)の夜なら空いてますが如何?
コメントへの返答
2015年10月18日 18:24
コメント有難うございます。

調整してみたのですが
24日だと夜の12時頃に
なってしまいそうです。
(;´Д`A

11月7日で如何でしょう?

直接メッセージしますね
( ´ ▽ ` )ノ
2016年12月23日 11:31
こんにちわ!
自分もマニュアル好きで、妻の実家の軽トラの運転が楽しいんですが・・・;
パドルシフトにしてから、これだぁ~!とAT派に・・・;
コーナリング前後のシフトチェンジ、ハンドルから手を離さず、素早く、パコパコギアチェンジできちゃうので、ちょっと離れられません。


コメントへの返答
2016年12月27日 21:54
コメント有難うございます。

パドルシフト、魅力的ですよね。
私の車には装備されてないだけに
羨ましい限りです。
(*´Д`*)

つい先日もMT車に乗ったのですが
その帰りにありもしないクラッチを
踏もうとしました。
f^_^;
マニュアルなんて面倒で
手間がかかるだけなのに
楽しいんですよねぇ。
ヽ(´ー`)

プロフィール

「[パーツ] #3シリーズセダン E90 E91 前期 M LOOK フロントキドニーグリル 光沢黒 艶有黒 http://minkara.carview.co.jp/userid/2059973/car/2435847/8644684/parts.aspx
何シテル?   08/14 20:43
kamlanです。 弄るより走るより眺める。 そんな不器用者ですが 御指導御鞭撻の程 宜しくお願いします。 2020年12月 鉄馬追加しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

COBRA コブラ3インチスリップオン Race-Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 17:58:02
不明 フロントフォークブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 21:16:00
フォッカー01さんのハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 14:40:37

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iから335iに乗り換えました。 2台目のE90です。(;´Д`A 不器用者で大し ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
xl1200xに乗りたくて 大型免許取得しました。 最初で最後のバイク。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
結婚前からの愛車。 子供が生まれ2ドア禁止令で手放しました。 いつかまた乗りたい車です。
光岡 ビュート 光岡 ビュート
子供が生まれるのを機に買った4ドア車。 5年近く乗った愛車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation