• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

M4と栗と温泉と…。美味しい物三昧。

M4と栗と温泉と…。美味しい物三昧。 この週末はややお天気に不安はあったものの、随分前から主人が計画してくれていたプランを実行する為、ちょっと弾丸で遠出してきました。





深夜に東京を出発!
まず軽井沢にて3シリーズでも撮った場所で撮影!紅葉🍁とM4初コラボ✌️

自宅で小休憩後、草津方面へ…。
その後白根山から志賀高原に抜けます。





凍結注意の掲示板もなんのその。
難なく国道最高地点で2回目の記念撮影!

渋峠、横手山も後にし、いよいよ2人とも初めての地小布施(おぶせ)へ。





小布施と言えば【栗】
まさに今食べ頃です!
平日でも観光客にあふれてました。

モンブラン食べるのに2、3時間かかるらしいので残念だけどお持ち帰りにして、急遽スケジュール変更!






早めのランチは隣町の須坂にてお蕎麦を食べることにしました!

葡萄畑に囲まれた目立たない場所にある地元の人にも愛される戸隠そばのお店「たけの春」さんにて天ざるをいただきます。

店主は名店にて修行をされたとか…。
久しぶりに美味しいお蕎麦に出会えて幸せ…。


お腹いっぱいになり、次は菅平から嬬恋に抜けて一旦帰宅!

菅平は高校時代、春休みのスキー授業で東京から通ってたのでとても懐かしい…。

ちなみにこのルート、案外近くてビックリ!




そして……。

自宅で愛車を愛でながら小布施産の栗を使ったモンブランとシュークリームでティータイム。

そしてこの日はいつも行く嬬恋の日帰り温泉にてまったり♨️



翌朝、窓を開けるとそこには紅葉した木々の隙間に広がる真っ青な空があるじゃありませんか…。

こんな日はおしゃれでステキな環境でのランチをしたいよねということになり、簡単な朝食を済ませて出発!


嬬恋からこれまた2人とも初めてのルート、浅間連峰の西側にある湯の丸高原から東御(とうみ)に向かいます。


途中にある湯の丸高原は冬はスキー場で賑わうそうですが、この時期にも結構な人がいました。
紅葉狩りの人たちかもしれません。
確かに最高の見頃でした🍁🍁🍁




山を下る途中にあるのが軽井沢でよく買うお店「アトリエフロマージュ」さんの本店。

青空によく映えるM4…。

    ス💕テ💕キ






メニューは迷いに迷ってチーズがメインのものにしました。

ここのチーズフォンデューは今まで食べたことのない美味しさ!
もちろんクワトロフォルマッジも薄めの生地にふんだんに使った4種のチーズの絶妙なハーモニーには脱帽する美味しさでした😊😊

正面の山々の向こうは何と!諏訪とのこと。

お店の隣にケーキ、ピザ工房の大々的な工事をしていたので次回来た際にはさらにメニューの選択肢が増えそうです。


そして最近行くたびに立ち寄る秘湯中の秘湯(日本秘湯の会会員温泉宿)にも行ったのですが、登山客で大賑わいのため断念!

ここで東京に戻ることにしました。

でも私達は諦めません…笑




東京に帰宅後そうそう、新婚当時を過ごした思い出の地に幻のブランド鰻【共水鰻】のお店があると今さら知ったので行くことにしました!
※山椒が爆乗り(^^;

疲れた身体に栄養補給!ごちそうさまでした。

その後鰻店の近く、都心の住宅地にある天然温泉に入り、弾丸ツアーの疲れを取り去りやっと帰宅。


2日間ですごい贅沢三昧
書ききれなかったご飯もあるし(食べてばかりだね^^;)、日頃の家事から解放されてゆっくりできました。

旦那さんに感謝!
明日からまた美味しいご飯作ります💪

※道の駅でたくさんの食材を仕入れてきました!(^-^)v

















ブログ一覧
Posted at 2023/10/23 17:36:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長野どんだけ〜🤣🤣🤣
ふじふじ21さん

帰りの楽しみは?
豊丸@GDさん

山がガスったら毒ガス怪獣ケムラーを ...
ドウガネブイブイさん

鰻せいろう 多幸う イオンモール岡 ...
98Rさん

土用には少し早いですが…
銀えりさん

食っちゃ寝の年末年始グルメ
たけちゃんライダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はとてもいい天気だったので、
東京タワー前のレストランでランチ後
少し歩いて麻布台ヒルズへ

6/1 BMWブランドストアがオープン!
17日まで新旧のノイエ クラッセが目の前で拝めます!😊

   FREUDE by BMW

人生に、駆け抜ける歓びを。BMWと共に。」
何シテル?   06/11 20:24
シャドー マルゴーです。よろしくお願いします。 シャトーではなくシャドー(shadow)です。笑 家事を一切やらない殿様のような旦那さんと2人暮らしです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の紅葉🍁狩りを楽しんで来ましたよ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 08:11:27
M4とヒマワリ🌻と富士山🗻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 00:22:45

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
6カブからM4へ‥ 白の上品な6カブと違って黒いせいかなかなか迫力あります! 最初は大き ...
BMW 3シリーズ セダン ヒロよう号 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 330iのナビシートに乗っています。 仲良し夫婦だったのにオフミがきっかけで家 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation