• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月24日

クリスマスだというのにタイヤ交換(*_*)

クリスマスだというのにタイヤ交換(*_*) 一応
嫁のVITZをスタッドレスにしとこーと。

で、

やってみたら何か勝手の違う自分のソアラよりも手間かかってるやないかと。下から見たらガレージジャッキどこにかけよーかと悩んで、一応 車の説明書見たら
リヤサスペンション部 ガレージジャッキ不可

とかあるしー

仕方ないんでパンタジャッキで上げましたよ(-_-#)

もしこれ見んかったら車 壊してたかも(-.-;)

ちなみに
「雪なんか降らんよー」

嫁は家で寝てます(*_*)
オレは一体…

クリスマスイブの出来事であった。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/12/24 12:45:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2006年12月24日 14:01
最近タイヤ交換は
お店に任せきりで
自分でやった事がありません
パンクしたら自分で交換できないかも?
コメントへの返答
2006年12月24日 15:20
ええ、
長らくやったことなくて、慣れない車だと必ず戸惑うことでしょうw
 VITZも車載ジャッキどこだ~??
ってハッチバック開けてないし、探しまくったら助手席の下だったりww
2006年12月24日 22:30
タイヤ交換乙!

奥様おもろぃ♪

≧∇≦ブハハハハハ
コメントへの返答
2006年12月25日 0:08
暖冬ですからねー(++)
あぁ言うのも仕方ないかとww

車に無関心というのはねー
車好きを孤独にさせる(^_^:)
2006年12月24日 23:31
備えあれば憂い無しですよ。
してなかったうちの1号車は見事に凍結路でスピンでガードレールの餌食になって昇天してしまいました。

タイヤ交換といえば、東大阪の某店前で現3号車の15インチ純正を18インチに履き替える際、ナットがめちゃ固く頑丈に締め付けられていてラチェットレンジのエクステンションが折れてしまいました。(実話)
結局、たまたま持ってたトルクレンジ付きラチェットに取っ手の延長代わりで鉄パイプあわして回すとようやくギシギシっとイヤな音たてながらナットが外れたんですよ。5穴×4本=20個分 めちゃ重労働を課せられましたw。前オーナーの嫌がらせかヨ?
コメントへの返答
2006年12月25日 0:29
え~(^^;)
ワタシも6年前の冬にノーマルタイヤで雪道でスリップ、立ち往生したことありますんで、とりあえずやっとかないとw

最近の業者はタイヤ交換は殆んど、インパクトで締め付けるでしょうからねぇ。ネジ山に砂や異物がかみこんでも、おかまいなしにギンギンにやるからそーゆー事になる(++;)
 
というよりよくぞボルトが折れなかったですね~
そこまで固いと、緩めるのもコワイのではないかとww
2006年12月25日 17:46
アタシも優しい旦那様が欲しい!(*´Д`)ノ
コメントへの返答
2006年12月25日 22:19
生まれ変わったら
一緒になりますかっっ!!??(爆)
2006年12月26日 15:34
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪

タィャ交換ゎォトコのヒトのぉ仕事ょ(*´艸`)
って美々拉致られたまま戻ってきませんが(;`∀´)

このまま春まで戻ってこなければ
ずっと相方のセカンドカー(*´艸`)

コメントへの返答
2006年12月27日 2:19
コンバンハ(++;)/~

どっかでやってもらったら工賃かかりますからねぇ~
 タィャ交換はここ数年 ヒトにやってもらったことがナイ(~~)/~

春まで戻ってこないって・・・
(+。+;)

なんか大改造でもやるのですかwww
2006年12月26日 18:58
ビッツは リアサスは トーションバーなので ジャッキ交わしたら サス壊れるよ@@ 

σ(`ε´) オレ もう失敗して トーションバー曲がってるよ@@
コメントへの返答
2006年12月27日 2:26
ええ、ぱっと見て、何となく ヤバい気がして、説明書に目を通したのです@@

間一髪でした≧。≦;

失敗・・・(~~)~
車弄りに失敗はつきものですね。
ワタスも ボルト折れたとか、失敗は多いですwww

プロフィール

「子供がやんちゃ過ぎて何も出来ん…(-_-;) 」
何シテル?   03/21 07:55
今年8月にムーブキャンバスを購入しました。 ブログはほとんど閲覧・更新はできないと思いますが・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

The Gryphon 
カテゴリ:ソアラオーナーのページ
2006/08/06 13:45:48
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
見えないところばかり弄っております。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
現在所有している以前に乗っていたGZ20です。 たった3年で約11万㌔乗りたおしました( ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
平成23年まで乗っていました。 抹消登録済ですが、現在も保管しております。 定期的に整備 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
うちの嫁の車です。 ソアラ延命のため、休日のドライブなんて時は専らこっちに乗ってます。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation