• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
yuzy8000の"仕事の相棒" [日産 AD]
CVTフルード圧送交換と油温計取付、純正オイルクーラー交換(純正フルードウォーマー交換)
1
サーキット走行ではフルード温度が過熱状態で、まともにタイムアタックもできないのでCVTフルードのオイルクーラーをつける計画です。<br />
<br />
純正の熱交換部分では追いつかない様子。<br />
CVTミッションの外部にフルードを取り出せるタイプのオイルクーラーに交換します。<br />
<br />
中華製のオイルクーラー(フルードウォーマー)を使用の為、LLCラインの水漏れチェックの為に水道で耐圧テスト確認済み。<br />
ミッション側とOリングは、日産純正の新品を使用しました。
サーキット走行ではフルード温度が過熱状態で、まともにタイムアタックもできないのでCVTフルードのオイルクーラーをつける計画です。

純正の熱交換部分では追いつかない様子。
CVTミッションの外部にフルードを取り出せるタイプのオイルクーラーに交換します。

中華製のオイルクーラー(フルードウォーマー)を使用の為、LLCラインの水漏れチェックの為に水道で耐圧テスト確認済み。
ミッション側とOリングは、日産純正の新品を使用しました。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2023年08月07日

プロフィール

「@takumi Car LIFE!
もちろん30後期もいいですが、20後期もいいですよ(^^) 」
何シテル?   02/03 12:10
はじめまして、yuzy8000です。 よろしくお願いします! ※フォロー&フォロワー機能が追加されました。一部特定の方以外は一度解除させていただきます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

米国レクサス LS400 米国レクサス LS400
メインの愛車です! 所有しだして18年目 8万kmで購入し現在 30万km超え まだま ...
日産 AD 仕事の相棒 (日産 AD)
過酷なサーキット走行によりCVTブローしたので、ADからADに乗り換えました! 令和4 ...
日産 AD 仕事の相棒 (日産 AD)
2016年6月上旬で Y11 ADバンから Y12 ADへ 乗り換えました! 平成26 ...
日産 ADバン 仕事の相棒 (日産 ADバン)
日産 ADバンに乗っています。 主に仕事&普段のアシ用でした。 2016年6月上旬で乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation