• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

(腰痛)MRI検査と、骨密度検査。

(腰痛)MRI検査と、骨密度検査。
今朝、腰にいままでにないくらいの激痛が走り、脂汗でだくだくになりながらようやく布団から立ち上がり、やっとの思いで階段を下りて1階へ。

救急車を呼ぼうかどうしようか、、、という状態だったんだけど、今日はいつもよりゆっくりめの出勤のダンナが病院まで送ってくれることになった。

病院に着いて、とにかく激痛ですり足で歩いていたら、通りかかった看護師さんから病院備え付けの車椅子を借りられることに。

ダンナからは、7月12日(水)に受けた胆のう摘出手術の後遺症の
可能性も言われたけど、私としてはそれと腰痛が結びつかなくて、、、

整形外科にて、本来なら予約制のMRIだけど、緊急性がある
とのことで、朝イチで検査を受けられることになった。

また、骨粗しょう症になっていないか調べてもらうために、
骨密度の検査も併せて行ってもらった。

MRI検査室専用の車椅子に移乗するときと、MRIの寝台に横になるとき、
検査が終わって起き上がるときに差し込むような猛烈な痛みに襲われて、
思わず大きな声で呻いてしまった。

さて、MRI検査が終わり、しばし待ってから再び診察室へ。

医師は画像と検査データを見ながら、
「骨密度は問題なし。骨と椎間板には問題なさそうです。
痛いのは腰骨の右寄りの方ですよね。
ここに白く影が映っているんだけど、これは細菌感染か腫瘍がある
可能性があります。このあと血液検査もして、来週19日(火)に
結果を聞きに来てください。」
とのこと。

ぇえええっ!?細菌感染か腫瘍の可能性!?Σ(。。;)!

そして最後に血液検査をして、痛み止めの薬を追加処方されて今日は終わり。

【備忘録】
・ロキソプロフェンNa錠60mg 1日3錠 × 7日分
・レバミピド錠100mg 1日3錠 × 7日分

これを、トラムセット、カロナールと併せて飲むように言われた。

そして、病院からはタクシーで帰宅。
タクシーから降りるときも、激痛でかなり時間がかかってしまった、、、

帰宅後、会社に電話して、部長に経緯を報告。
来週19日(火)まで休みを延長し、結果がわかり次第また報告し、
今後の相談をすることになった。

そして今日14:00に予約していた接骨院はキャンセルした。

むむぅ、、、本来なら体を横にしていたほうが楽なんだけど、
起き上がるときにまたあの激痛を味合わなければいけないかと思うと
うかつに横になれない、、、"(-""-)"

実に厄介だわ、、、(; ・`д・´)
ブログ一覧 | 日常、健康 その他 | 日記
Posted at 2023/09/15 14:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

故障...
Daken Angelさん

病院からの電話
negabo3628さん

(メンタル)心療内科受診。今回も薬 ...
NORI@鼠御殿さん

フェンダー錆補修
麻婆~さん

この記事へのコメント

2023年9月15日 16:54
恐ろしい病気やね、これで治療すれば良くなるだけですね、無理しないでゆっくりしてくださいね。
コメントへの返答
2023年9月15日 18:01
早く痛みの原因と治療法がはっきりと確定してほしいです。
結果がわかる来週の火曜日まで、安静にしていようと思います。
2023年9月15日 18:49
お大事になさってくんなまし。
コメントへの返答
2023年9月15日 19:02
ありがとうございます~(´;ω;`)ウゥゥ
2023年9月15日 20:26
お疲れ様です。
お大事にされてください。
もしかしたら、化膿性脊椎炎または脊椎腫瘍/脊髄腫瘍といわれませんでしたか?
どちらにせよ、非常に痛いと思います。
トラマドール&アセトアミノフェン(トラムセット)とカロナールとロキソニンとレバミピドとのことで、最適な処方だと思います。
どちらの疾患にせよ、安静第一なので、無理して動かないでください。
血液検査で化膿性のものか腫瘍かは、判定できるので、検査結果を待つしか無いですね。
本当に、お大事に。
コメントへの返答
2023年9月15日 21:49
こんばんは。
まだそこまでハッキリとは言われていませんが、可能性はあるとは言われました。
痛み止めを3種類も飲まないと効かないのかぁ、、、と思いつつ、その薬に助けられています。
、、、が、痛~い(´;ω;`)ウゥゥ
接骨院はしばらくお休みして、とにかく安静に努めます。
検査結果が出るのが待ち遠しい~~
ありがとうございます。
2023年9月16日 10:35
お大事にしてください、

回復したらガレージで、BBQでもしましょう。



俺は年末に手術するかもですが
コメントへの返答
2023年9月16日 13:35
ありがとうございます~(*´ω`*)ノシ

わ~い、ぜひぜひ♪

え?どちらが悪いんですか?(汗)

プロフィール

「(趣味)マウス発掘~❤ http://cvw.jp/b/206382/47748357/
何シテル?   05/28 00:04
超重量級なSUZUKIジムニーワイドJB33W初期型のJZ(MT)1999年(H11年)式の1型に乗っています。 ※2002(H14年)1月に「JB33改(通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 3 4
56 789 1011
12 131415 1617 18
19 2021 222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

Jimnyどすこい 
カテゴリ:●自サイト関連
2007/08/13 01:13:00
 

愛車一覧

スズキ ジムニーワイド どすこい33号 (スズキ ジムニーワイド)
■1999(H11)2月~ 現在 所有中 JB33W 初期型のJZ(MT) 1999( ...
スズキ ジムニー SCOTTくん (スズキ ジムニー)
■1992(H4)8月 ~ 1999(H11)2月 所有 免許を取って2年後、限定車ス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation