ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [mant124]
mant124のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
mant124のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2017年08月05日
タナカタイヤ さん 徳島カートランド
台風の接近が少し遅れてくれたので 1日中晴れ 少々ばて気味になりましたが うだるような暑さの中 参加してきました いつものパターン前日のうちに車を移動して 家に帰ったのは夜中1時ごろ それからビール飲んで 床に就いたのは 3時ごろ 6時半ごろおきて 現地は 8時過ぎに到着 午前中は ...
続きを読む
Posted at 2017/08/05 23:58:35 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
タナカタイヤ走行会
| 日記
2017年08月03日
データ ロガー
思い立ったが吉日…でなく ホントに反発したり 逆ロール現象が起きてるのか? どうにも納得できない方のためにも←ホントは自分の納得のため(笑) 今日はメーカの方との打ち合わせのみで 早々に仕事切り上げて 倉庫の中をごそごそ 出てきましたデータロガー 9年ぐらい前に作ったやつで マフラーと排気ガス ...
続きを読む
Posted at 2017/08/03 14:48:05 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
素人工作
| 日記
2017年08月02日
車はどのようにロールさせるのがおもしろいのか? の2
冒頭にもどり 車はロールしても しなくても 非線形領域なら 合計グリップは同じ タイヤに加重かければ いくらでもグリップは上がるわけではないので ピーク付近の加重がベスト で タイヤはイン側とアウト側がありますから お互いのピークを一致させる必要があるので ロールはしないほうが 合計グリップ ...
続きを読む
Posted at 2017/08/02 21:24:50 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
車について考える
| 日記
2017年08月02日
車はどのようにロールさせるのがおもしろいのか? の1
とりあえず 車はどれぐらいロールするのがベストなのか? の補足からです ロールセンターとタイヤグリップの関係です 車にはロールセンター軸っていう 車が実際ロールする際の中心になるところが存在し 仮想中心点ならまだしも 前後ののロールセンターをつなぐ線が 前後に走ってますから これまたやっかいな ...
続きを読む
Posted at 2017/08/02 04:49:48 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
車について考える
| 日記
2017年08月02日
車はどれぐらいロールするのがベストなのか?
主にロールとタイヤグリップの関係ですが ロールしないことには加重が乗らない ロールすると加重移動により イン側の加重が抜け その分アウト側の加重が増える 差し引きの合計加重は 同じになり 合計グリップも同じに… ロールはしなくてもさせても同じなのか? これでは ロールの話が終わってしまいます ...
続きを読む
Posted at 2017/08/02 00:13:24 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
車について考える
| 日記
2017年07月31日
徳島カートランド
土曜夜間走行テスト行って来ました 約半年ぶりとなるのと 新しい舗装の具合を確かめるため とりあえず 前回のままのばねレート フロント ばねレート 8k リヤ ばねレート 6k のままで様子見 リヤは 阿讃雨のままのセットゆうこともあるのか 雨のときは 安全マージンの確保が最優先ゆうことも ...
続きを読む
Posted at 2017/07/31 13:02:29 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
徳島カートランド
| 日記
2017年07月24日
グリップ仕様!
リヤのばねレート6k→8kにアップ フロント8kなので 前後のバランスも良好? ドリフトは超超シビアと 禁断の領域になりますが 確実にタイムは稼げるはず♪♪ で、 リビルトオルタ 取り付け完了
続きを読む
Posted at 2017/07/24 00:13:43 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
AE86
| 日記
2017年07月16日
これでパワーアップか
の1 エンジンオイル モチュール300v 5ー40 1ℓ¥2、600 一回の交換3.5ℓ で¥8、750 の2 65φスロットル 中国製品 送料込で 一個¥5、000 ぐらい の3 オルタネーター リビルト品交換 ← パワーアップとはあまり関係ない
続きを読む
Posted at 2017/07/16 20:20:04 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
AE86
| 日記
2017年07月06日
やっとできた
サボっておりました ブログ更新! 超忙しかった仕事も ちょい一段落…… ガスエンジン かけてみましたの図 仕事なのに 本人も意味不明なエンジン 白髪の多い部分と黒髪の多い部分の境目が かゆいのは本人にも不明…。 https://www.youtube.com/watch?v=RGkC6cMj ...
続きを読む
Posted at 2017/07/06 02:13:26 |
コメント(7)
|
トラックバック(0)
|
仕事
| 日記
2017年01月04日
阿讃初走行!
あけましておめでとうございます! 世間の人たちの大半は今日から お仕事みたいですが そこは 自営業やってる強みで なんか天気いいみたいだし こりゃいかなきゃならん みたいな感じで カムの慣らしと 燃調セッティング兼ねて お昼ごろから行ってきました 路面の条件は悪くない感じでしたのに 3週目4 ...
続きを読む
Posted at 2017/01/04 19:08:27 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
|
阿讃サーキット
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「第7回阿讃AE86走行会
http://cvw.jp/b/2064264/43510301/
」
何シテル?
12/02 17:45
mant124
[
香川県
]
徳島カートランド 夜間の走行がメインで ドリフト&グリップ走行共に 細々と楽しんでおります どちらかと言うと、 運転テクニックより車の性能&セッテ...
31
フォロー
42
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
阿讃サーキット ( 17 )
素人工作 ( 16 )
AE86 ( 16 )
タナカタイヤ走行会 ( 5 )
AE86 ターボ ( 7 )
つばめ 観察 ( 2 )
車について考える ( 22 )
徳島カートランド ( 4 )
仕事 ( 2 )
晋太郎 成長記 ( 1 )
愛車一覧
AE86 (トヨタ カローラ)
アンダーパワーのNA車 ドリフトできる車でどこまで早くはしれるのか? 以前から考え ...
SR 86 (トヨタ カローラレビン)
歳なので ターボと1.5倍長等長リンクに頼りました号 2015年4月30日 現在
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation