今日は ものすごく寒かったのですが
やっておりましたハチロクいじり←ほとんど病気♪
エンジンハーネス取り回し経路変更ついでに
いらん配線間引いたらエンジンかからなくなって
余計な事したのすこし後悔‥
111クラセンの配線書調べたり
新型ロードスター同時点火配線書調べたりと
なんとかかかってくれてよかったです
今回
オルタのハーネスも新規に引きなおしついでに
オルタIG線にスイッチ割り込ませて
発電開始スイッチなるものをつけてみました
発電をオンオフするためのスイッチで
ベルトなどの機械損失
は仕方ないとして
最大あら算で
オルタ容量70Aとすると
(70×12)÷750 → 約1.1馬力
1.1÷0.8(発電効率) →約1.4馬力
パワーアップ?するのでは?思います ← これ一番楽しみかも♪
Posted at 2016/01/25 00:07:57 | |
トラックバック(0) |
素人工作 | 日記