• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月29日

やっと着手♪

やっと着手♪ まずは先週末作業から。

前々からやりたかったことですが、
車にとって、とてーも重要な燃料。

というかインジェクター。


パワーやトルクはもちろんのこと、レスポンスにも大きく影響しちゃうわけですが、
今使っているのがSARDさんとこの850cc。

今の仕様ではオーバースペックだし、正直555㏄の4ホールとかのほうが
いろいろ調子良かったりするんですが、手持ちのNismo555㏄は1本故障中で3本(爆)

とはいえ、開弁率80~90%の状態で使いたいので(って現状そこまで使ってませんが(笑))
今の仕様に落ち着いたわけですが、

SARDさんとこの850cc1ホール(;^_^A

これが霧状に噴射されればいいんですが、実際はポートの真ん中に向けて一直線(;'∀')

ポートの壁面付着が気になって気になって、
岩手にあるSTAYH自動車整備センターさんにお願いして、加工することにしました。

まずはINJを外して、


一時的にku-maさんからS15純正インジェクターをレンタルし取付け。



使用してたINJは袋詰めしてSTAYHさんへ発送♪



事前にお話しさせていただいたんですが、連休前で忙しいというのに、
私の色々なワガママを快くお引き受け下さり、大変感謝感謝ですm(_ _)m


そして昨日!作業終了のご連絡♪

元の状態はまっすぐ一直線(;^_^A


超音波洗浄


交換するピンドルキャップ


これを取付けると各バルブに向けて一直線♪



気になる4本の測定結果は・・・



洗浄前後で噴射バランスの変動なく、誤差≒2パーセント台とのことでした。
(1年半前?に中古で入手したINJだっただけにビックリ!!)

今日、不在中に配達来てたようで、実物まだ手にしてませんが、
噴射量とバランスの変化なしに、Vパターンでどこまで変わるか!?凄く楽しみです☆

STAYHさん、有難うございましたー!!m(_ _)m
明日さっそく取付けます( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみにですが、ネットでいろんなINJの噴射パターン見ると面白いです。

某555㏄4ホール


某740㏄4ホール


同じホール数でも、引き付け合って殆ど1本線になり、しかも製品バラつきも多いそうな。。。
こうやって噴射パターンを目視できるって、、、

面白いし妄想膨らみます(笑)


で、話は変わって今日は、これまた前々から少しずつ進めていたリアメンバー
部品が揃ったので少し着手♪

購入したもの


1.オートスタッフ製メンバーリジットアダプターAS-SMA-4
2.gktech製ソリッドデフブッシュ
3.GP SPORTSトラクションメンバーサポート
4.1.6mm40φクロモリパイプ2m×2←いろんな用途で使いますw

とりあえず今日はデフブッシュ交換。

UTDさんに治具をお借りして




リジット化♪


塗装はがす為の下準備



こっから先を考えると、、、若干面倒臭くなってます(笑)

ブログ一覧 | 車いじり | 日記
Posted at 2017/04/29 23:22:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近畿プチ旅行
ボーエンさん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

今日はホテルランチ〰️♪
kuta55さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2017年4月30日 0:59
ん~、インジェクター気になりますね。。。
体感できれば良いですが♪
コメントへの返答
2017年5月1日 8:00
こうやって目で見ちゃうと、気になりますよね~!

ご存知の通りまだつけてませんけど(笑)
効果が楽しみです♪
2017年4月30日 18:34
だいぶん進んだ感じ!?
INJの改って有るんですね!基本的なとこだけに効果が楽しみですねー☺
コメントへの返答
2017年5月1日 8:02
いつも寄り道ばかりで進むの遅いですが(笑)
INJ改、物によってはできるみたいです♪

楽しみっす♪
2017年5月1日 10:11
インジェクターの噴射パターン変えられるんですね(驚

ちなみに純正インジェクターは一本なんですか?
コメントへの返答
2017年5月1日 21:48
そうなんです^^
サイドフィードの850㏄とニスモの740㏄は結構メジャーみたいです♪

純正インジェクターは4本ちゃんと使いました~!

プロフィール

「進捗はちょっとずつ(笑) http://cvw.jp/b/2065569/43448566/
何シテル?   11/11 02:45
自己満足DIY&サーキット走行などカーライフ楽しんでます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
ナンバー無しのドリフト車両だったこの車を2018年11月に購入。 S14からの部品移植や ...
日産 キューブ 日産 キューブ
縁あってZ11から乗り換え。 普段乗り車両として活躍中☆
日産 キューブ 日産 キューブ
外装フルオプション仕様!?の普段乗り快適仕様。 今後何もイジる予定なし♪たぶん。。。
日産 シルビア 福シルS14 (日産 シルビア)
人生2台目となったこの車。2007年に購入し2019年まで所有。素直でいい車でした。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation