• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月11日

ダメだ!ジャパネット(-_-メ

ダメだ!ジャパネット(-_-メ 今日はシャープのサービスマン来訪(´・ω・`)

故障経緯を繰り返し6回目、説明してます。
まぁ、壊れ方が変わってるから仕方ないが説明疲れました。
結局交換に話が流れましたが後が悪い!
購入元に今一度、交渉して欲しいと∑( ̄口 ̄)

ただ、ほぼ販売したジャパネットは売って売りっぱなしが実情らしい!

明日、電話交渉して駄目ならシャープで交換対応はしてくれるが…

…時間と手間の無駄だが筋を通さないといかんらしい…

てか、テメぇ、高田、まず電話はナカナカ繋がらないし不良交換はしないって!
最低な企業だな(`へ´)
実名を公表し他の方が被害に会われない事を願います。
あ、シャープはちゃんと対応してくれるから(・ω・)/
ブログ一覧 | 愚痴。 | ショッピング
Posted at 2007/12/11 22:08:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

嫁さんの送り迎えの間に起きた熊事件 ...
エイジングさん

SUMMER SONIC2005 ...
skebass555さん

木陰にこもる猛暑の蓮会(行田市)
よっちん321さん

祝・みんカラ歴18年!
旦那さん

岩手マダムは優しかった
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2007年12月12日 7:48
なぁにそれ(#`ε´#)

高い買い物なんだし売った以上それなりの対応するのが常識でしょっっ!

ジャパ最悪っっ(`皿´)
ムカつく~

コメントへの返答
2007年12月12日 8:23
あそこは売るだけの会社で、開封・電気を流したら交換には応じないと紙切れにうたってます。
うたってもそれはまかり通るコトでは無い筈(-"-;)

企業の姿勢が問われる昨今、時代に逆行したトコです。

購入にあたってのフリーダイヤルはよく繋がりますがアフターケアの電話はずーーーーーっとテープガイダンスで話にならないっす(`ω´)
2007年12月12日 11:16
そんな会社なんですね…
今までいいイメージでしたけど…

早く交換してもらえるといいですね
コメントへの返答
2007年12月12日 12:07
今さっきやっと交換のめぼしが付きました・・・
ジャパネットはメーカーへ丸投げで、結局シャープが後は対応になりました。(電話対応は丁寧ではありますが、言ってる事は『後は知らん、メーカー紹介・対応させるからそっちにやって貰って』みたいなのが事実ですよ。)
結局は自分でのメーカーへの依頼対応でとても手がかかりました。

どおもただの販売窓口機能しか実態は無く、通常の概念とはかけ離れた経営形態の様です。

電話で保留されている時のあのCMソングはとても不快に感じてしまいましたヨ・・・
とても対照的にメーカーさんの親切丁寧な対応が好感もてました。
2007年12月12日 14:50
どこの会社も程度は違うけど
売る時は、イイ顔しておいて買ったらシランなんてトコ
多いと多いと思いますよ~。
でも
シャープが対応してくれて良かったですね!
流石、日本製!
コメントへの返答
2007年12月12日 18:47
ココは特に酷い!!と、思いました。
大抵一般的(一般流通)には販売したトコは窓口になって対応をしてしかるべきですが、製造メーカーへの対応が自身で行わないとスムースでは無い事、結局丸投げな姿勢、対応の遅さ、すべて最低です。
一応請け合う姿勢はありますが、最低な企業(個人的にですが)です。

あのような姿勢(体験した本人でしか判らないでしょうが)では2度と利用したいとは思えませんね・・・

製造メーカーはシャープに限らず、何気にそういう「法令尊守」はきちんとしていますね。

酷いのは流通・販売のみの何も生み出さない企業には多く感じられます。
2007年12月12日 22:24
こんばんは!

いろいろ大変ですね。
タ○タって初めて聞いたけど、ヤ○ダより質悪いかも...。
売ったあとのアフターサービスは、売る事以上に大事な事なのに...。
売るだけの店はいずれ潰れますね。

コメントへの返答
2007年12月12日 22:41
ヤ○ダは昔の知人が勤めてて、その方の恩恵で幸いしてますが、今回のジャパネットは取引メーカーも嫌がる悪名の高さでした。

製造業界では結構有名らしいです(*´Д`)=з

公正取引委員会にさされてもおかしくない、と!

オレは思います(`へ´)

プロフィール

「istで昨日桁の多いゾロ目💦
やっと営業車が納車される(*´-`)」
何シテル?   05/12 08:08
相も変わらず、情熱が何処かへ…昨年も全然思い通りな弄りが出来なかった。 維持りも横着になってるのと、仕事車乗車率は高く… 親の高齢・日々追われる生活… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEDジェネリック チップLED SMD 3020 水色(アイスブルー・シアン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 12:32:15
那須高原ビール 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 23:56:14
 
Rock On 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 22:34:15
 

愛車一覧

トヨタ イスト YABAA-S (トヨタ イスト)
自らが招いた負の財産からのスタート。 ただしAからA-Sへの車格アップ。 前オーナーの ...
トヨタ ウィッシュ YABAWISH (トヨタ ウィッシュ)
クレスタを全損扱いにしてしまった為にやむなく急遽代替車として2008年12月26日(金) ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
妹に買い与えました。きびきび走るいい車でした。オレが転がしている時の2006年10月27 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
懇意にしてくださるディラーの方への義理もありこの車を選びました。見た目は地味です。 元来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation