• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月27日

-12だと思う

MIDのNTW回路にコンデンサを追加してみました。

SOLEN社5.1μF新品です。

これでいわゆる-12デシMID回路だと思います(いまだに理解していませんけどw)

印象としては幾分すっきりした音質でしょうか。

新品コンデンサなので、数日エージングしてから一旦取り外しをして効果を確認します。

NTW回路図は音仲間にのみ教えてあるブログにUPしました。

参考にはならないかと思いますが、気になる方は覗いてください。


追加で何種類かコイル・コンデンサが欲しいなと思う今日この頃です。








ショップに依頼するNTWより自作NTWの方が勉強にもなるし面白いですよ~w

ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2011/04/27 21:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ⑭
.ξさん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

大葉が生えてきました
R172さん

この記事へのコメント

2011年4月28日 7:07
更に良くなるんでしょうね手(チョキ)
コメントへの返答
2011年4月28日 18:44
今の所は良い感じです(^^
2011年4月28日 21:39
一度位相反転してみてください(*´д`*)
コメントへの返答
2011年4月28日 21:59
ほーい!

明日実行してみます(^-^
2011年4月28日 22:11
ミッドから出る音はスッキリしました?
すみません聞きまくりで(泣)
コメントへの返答
2011年4月28日 22:24
説明が難しいのですが、減衰されたというよりは高音域がカットされた印象です。

中高音域での被っていた音が回避されたというか・・

さらに位相反転での変化が楽しみです♪
2011年4月28日 23:21
わかりやすい説明会ありがとうございますm(__)m
すみませんです(;´д⊂)
コメントへの返答
2011年4月29日 6:54
こちらこそ情報THXでした!

(^^

プロフィール

「足跡
2022.07.20」
何シテル?   07/21 00:45
グループ栃木組若頭(栃木組業務統括) スイフトZC72S(3型)に乗っています。 ※※※ またデフ入りスイスポに乗りたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ネットショップARROW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/17 22:01:57
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
XLグレード 3型 平成26年6月14日納車 オーディオをメインに弄っていきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
運転して楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation