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ユーロ翔の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2019年5月7日

バルタイをイタズラする!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
いきなり分解されてます。(笑)

自分はカバー以外周辺の部品は一切外しませんでした。
ダックスキーレンチと六角のボール部分を使ってカバー下側のボルト2本ははずせました。

ダックスキーレンチが無い人はウォポンのプーリーを外さないと無理でしょう。
2
上死点を出して、タイラップでベルトを固定して、プーリーを外して…。
3
プーリーと後ろ側のカバーにある合いマークを合わせて取り付け。
ベルトが張って硬いのですが、EX側ならプーリーを↗️の方向に引っ張りながらやると入ります。
4
細かい事はよくわからないのでこんな感じで調整。
パワステポンプのプーリーを回して調整します。
最初の上死点出すのもパワステポンプを回しました。

後は逆手順で組んで、点火時期は狂うので調整して、カッ飛んで喜んで終わり!

本来の点火時期調整のやり方はよくわからないのですが、軽く走って完全暖気後にAACVのカプラーを外して調整しました。

ちなみにカバーの前にある水路は切らずに作業しました!
下側ボルト2本はめんどくさいから着けていません(笑)

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