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一機の"紅蓮腕" [カワサキ ZXR750]

整備手帳

作業日:2012年11月27日

オーリンズリヤショック取り付け。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ZXR750のリヤショックをオーリンズに交換。
2
最初に車体を安定する場所に置き、サイドスタンドをたてる。
テールパイプ、サイレンサーを取り外します。
リヤショックとリンクを切り離しますので、レーシングスタンドでは作業出来ません。
車体が安定している間に、リヤショック取り付けボルト2本をとリンクのナットを緩めます。
3
取り付けボルトが緩んだら、スタンドと反対側のフレーム下部をジャッキアップします。
4
リヤタイヤが浮くか浮かない辺りで、取り付けボルトが外れる様でしたら、取り外します。
5
下側にリヤショックを抜き取ります。

取り外した純正とオーリンズの比較。
6
せっかくのオーリンズなので、リザーバータンクに傷を付けない様に古軍手を被せて取り付けに入ります。
7
先にリザーバータンクをスイングアームに通してから、本体を通していきます。
通り抜けたら、取り付けボルト2本を固定。
リンクのボルトも固定。
規定トルク6キロなので、二回に分けて締めて完了。

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