2009年06月28日

やっと、アネシスのアーシング施工と
GC8のアーシング引き直しが完了しました。
GC8は、エンジンルームの密度が高いというか
まだまだ綺麗にまとまってなくて、悩みどころです。
アネシスは、少しスペースに余裕があるので
GC8と比べると楽かなと思います。
後は、ATオイルパンの脇あたりに
1本引きたいんですが、車上げる環境もなく・・・。
しばらく放置ですかね・・・。
で、アーシングケーブルや端子が余りました。
ウィッシュにもやりますかね?
※下記のURLは、GC8の引き直し前です。
Posted at 2009/06/28 20:11:21 | |
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日記 | クルマ
2009年06月26日
ボーナスが出てました。
あぁ、これで一安心です。
でも、アネシス購入時に貯金崩したので、
補填と言わんばかりに、吸い取られてしまいます・・・。
節約しましょう・・・。
Posted at 2009/06/26 11:10:58 | |
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日記 | 日記
2009年06月24日
画像を撮ってきていないので、わかりにくいのですが
ウィッシュのボンネット先端にある、横長の純正飾り物が
ぐらぐらになっております・・・。
どうも、ボンネットに左右2箇所ずつの計4箇所でボルト留め
されているのですが、ステーの部分が折れているようで・・・。
助手席側の2箇所は無事なんですが、運転席側の2箇所は
どっちもステー折れしていて、運転席側はグラっとしてます・・・。
とりあえず、ステーを瞬間接着剤とかで付けてみましょうか?
ダメだったら・・・、外装両面テープか、それともモールだけ売ってるのか。
ヤフオクだと、ボンネット本体ばかりでモール単体はなさそうですね。
ウィッシュオーナーの方で、同じような事にあった方はいるんでしょうか?
カバー有りとはいえ青空駐車なんで、経年劣化でしょうか・・・?
Posted at 2009/06/24 22:57:34 | |
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ウィッシュ | クルマ
2009年06月24日
運転者が実質1人しか居ないのに、
車が3台という、なんとも微妙な状況なので、
意識的に乗り比べをしたりしています。
『三車三様』と書いたとおり、それぞれの車に
長所・短所がある訳で、運転しながら考える一時が
とても楽しかったりしています。
①1人で乗るとき楽なのは?
私1人で乗るんなら、GC8かアネシスが楽です。
アネシスなら、ATでまったりドライブができますし、
GC8だと小回りがアネシス以上に利きます。
(アネシスも今時の車としては、小回り利きます。)
後、1人で乗るんなら、2ドアって意外に便利です。
ドア開けたときに、運転席後ろの足元へポイっとカバン置けますから。
4ドアだと、後ドアを開けない限り、そこへはアクセスできないんですね。
②燃費(街乗り編)
言うまでもなく、アネシスとウィッシュの一騎打ちでしょうか。
GC8も、街乗り8km/lは切らないんですが、ハイオクなので・・・。
機械的に全く同じ運転ができれば、ウィッシュの方が
燃費良さそうなんですが、実運転だとアネシスっぽそうです。
ウィッシュの場合、車重(アネシス+100kg)のせいなのか、
発進時にアクセル開度が多めになってしまいます。
たぶん、ミリ単位で我慢のアクセルワークをすれば、ウィッシュの勝利ですが
実際のところは、もっとルーズなアクセルワークですし、
アネシスのほうが燃費良しという状況に見受けられます・・・。
気が向いたら?この続きもアップしていこうかと思います。
Posted at 2009/06/24 22:44:46 | |
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日記 | クルマ
2009年06月24日
1年近く前に、YMS荏田店の閉店セールで買っておいた
アーシングセットを改造しながら、一部アネシスに取付。
いくつかのポイントに取付ながら、ケーブルには
黒の耐熱チューブを被せることで、純正風にしました。
今回の最終目的は、GC8のアーシングをキレイにやり直すと
いうトコなので、まずはアネシスで練習します。
アーシングに関しては、ホント自分でやると安上がりですね。
キットものをマトモに買うと、とんでもない金額に・・・。
Posted at 2009/06/24 22:30:20 | |
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アネシス | クルマ