• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月13日

猫と鯨の宮城旅、その②

猫と鯨の宮城旅、その② 🐱「このブログはエッセンス版ですにゃ。画像爆盛の本編は外部ブログに掲載してるにゃ。よかったら見てほしいにゃ🐾」



その①からの続きです😹

・・・山道で何やってるんだろうナァ自分🫠


と思うこと5分ほど



あー天気がいいなぁ

空がきれいだなぁ


ま、いっかと思っていたらもう1匹猫がやって来た








猫に捕まって動けなくなった自分の横を涼しい顔で通り過ぎていった🐾



とりあえず膝の上の子には降りてもらった



See ya 👋



田代島南部の仁斗田という集落


集落の入り口あたり?

山道を下って港町っぽくなってきたところでまた猫







どうやらこの近くの民家が拠点になっているらしい

島猫は島内をフリーダムに暮らしているわけではなくてて、餌場のなる家を中心に暮らしているらしい。









集落内部に入っていく

もう限界集落を通り越してこのまま朽ち果てていくような・・・古びた家々が続きます








・・・猫がいなかったらもう人も殆ど住んでいない、やってこないような島になっていたのかもしれないな、と思ったり。







ひとけのない道路に、猫だけが自由にくつろぎまわっていた






さて、仁斗田の港







ここでランチいただきました。田代食堂という地元漁師さんがやっているごはん処があって。田代島産のタコとつぶ貝のペペロンチーノ。美味しゅうございましたよ🤗


この田代食堂前も島猫の高密度密集地帯でした。










猫とともにゆるゆる過ごしていたら帰りの船の時間になったので石巻市街地へカムバック。楽しい島旅でしたにゃ🐱




で、石巻市内に戻って何するのよって言いますと定番の観光スポットに足を運んでみました





どんっ!石ノ森章太郎博物館こと石ノ森萬画館。石巻市にはツールド東北出走などで何度も足を運んでいるのですが、実はここに来るのは初めてw



入り口にスーパーカーが展示してありました



仮面ライダードライブの愛車トライドロン。

ちなみにベース車両は初代NSXらしい。スペック描いてありましたが、全長4.9m、重量1450kg、馬力3000PS、最高時速560km/hらしいです😁


でもね、足元みたらタイヤが



DUNLOPのLE MANS LM704の205/40R17でホイールはOZでした。ここだけ一気に現実に戻りますねw
たぶんフルパワーで走ったら一瞬でタイヤ砕け散ると思いますww

ちなみに中見たらATのセレクタレバーがドドンとあったので、AT限定免許でもトライドロン運転することはできますよ👍しらんけど😁



・・・という、一般観覧車とは全く別の観点でちょっと盛り上がってた狸さん
中へ




係の方もサイボーグ009のユニフォームが制服になっていて世界観とても良いね







特別展でパンダコパンダ展



めっちゃ可愛かった🥰


常設展も彼の代表作サイボーグ009や仮面ライダーを中心に色々と見応えありました



サイボーグ009世代だけでなく、ちびっ子や若い女性の方々も結構いらっしゃっていたのは多分パンダコパンダ展とイケメン仮面ライダーのおかげだろう多分


一通り回ったところでミュージアムカフェでパンダコパンダのコラボクリームソーダ



仮面ライダーの圧が激しいw



石ノ森萬画館を出たらボチボチ今夜の車中泊ポイントへ移動

・・・その前に

牛タンの利休(石巻店)で晩ごはん😋




スーパー銭湯的な温泉で猫島の汗を流す





それで今夜はどこを寝床のするのよというと、こちら



石巻市から約40kmの牡鹿半島の先っちょにある公園で車中泊ポイントとしました

理由は翌日この近所の鮎川町でクジラにまつわる観光してみたかったのと、夜晴れたら星景写真も撮りたいなぁ~というのと、ここ夜は静かで24時間トイレも超きれい、ということで。


で、ギューンと走って19時頃に到着したわけですが空見たら曇ってるしなんだか雨降ってるし、更に一晩中風が超強くて撮影どころじゃありませんでしたとさ😂


前日夜からのフル稼働も疲れも相まって、10時間ぐらい爆睡しました( ˘ω˘)スヤァ


その③へ続きます
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/02/13 21:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

行くぜ❗東北 2023年秋 2日目
のっち660さん

【2023年冬 遠征記その6】石巻 ...
kumayuさん

東北を食べ尽くせ‼️宮城・福島食い ...
みすたぁ~さん

猫と鯨の宮城旅、その①
一匹狸さん

お誕生日旅行
はんちゃん♪さん

旅猫
Fisherさん

この記事へのコメント

2024年2月19日 2:31
猫ちゃんいっぱいでめっちゃ癒されました(* ´ ` *)ᐝああモフりたい笑笑
コメントへの返答
2024年2月19日 8:12
すさきちさんコメントありがとうございます。

田代島は本当に猫の楽園で素敵な場所でした✨🐾多分、石巻市は猫と特撮好きな方は行っとくべき場所なのだと思いますよ😇

プロフィール

「Xに続いてここもイイね非表示実装したらええとおもうの🙄ついでに陳腐なランキングも廃止で」
何シテル?   06/13 13:00
クールな一匹狼を夢見る狸です 車で過ごした体験の共有をメインテーマにブログや整備手帳をつらづらと投稿しています 素敵な旅の投稿に通りすがりでイイねを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ロードバイクが車載できる全天候型AWDの高速ツアラー、この車しかなかった。C型、2LのS ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
全天候型AWD、 ダートや凸凹雪道でも安定して走れる足回り、 上信越道や中国道のような長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation