• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

春の自転車散歩

春の自転車散歩 天気が良かったので🌸散歩した週末🤗

もちろん自転車(ロードバイク)で、です
といいますのも、桜の名所には往々にして以下の課題がありまして

・大体混んでいて、渋滞する場合が多い
・市内(いうても自宅から半径10~20km)ごとき、車で移動するまでもない
・車でちょいちょい気になる風景みつけてはStop&Goするのは煩わしい




・・・それに加え、



ガソリン高いですしね🙄
レヴォーグさん、気になるところを散策するStop&Goが超苦手なのです。

それらをガバチョっと解決してくれるのが自転車移動というわけです。
ミラーレスに軽量単焦点レンズマウントして、お供にレッツサイクリング🚲️

ちなみに結論だけ先に申し上げておきますと、
・🌸と🗻
・グルメなし
・パンク

3点、そんな感じです笑



🚲️=3


春の富山の風景




ポイント1. 晴れてるのか曇ってるのか(でも天気予報には晴れ記載)よくわからない空
ポイント2. ぼやっとした立山連峰(そもそも見えるのがレア)
ポイント3. 田んぼと軽トラとトラクター


春の四重奏とか色々と映える景色はありますが、圧倒的大多数を占める風景はぶちゃけこういう感じだと思うの🙄



もちろん桜もきれいだし



この風景はやっぱり好きだとは思うけどさ


田舎なのは間違いないと思います😁
だが、それでいいw



本日のお供


元・通勤快速 P様1号

「元」とついているのはもう在宅ワーク100%になって通勤する必要がほぼなくなったからさ😁度重なる改修の結果もうフレーム以外ベツモノになっておりますです。



で、市街地から南へ、おわら風の盆で有名な八尾町(やつおまち)まで抜けた

こちら、八尾町でみつけた名もなき桜の木

ロケーション含めいいなぁ~と思った



そこから神通川沿いに出て堤防沿いを帰ろうと思った

・・・で、そう思った矢先に後方から豪快な破裂音が聞こえた🤯
どうやらパンクしたらしい

パンクならよくあることですので別に驚きもしません
百戦錬磨のウチともなろうものなら10分もかからずサクッとチューブ交換ぐらいおわっちゃう

けど、よく見たらタイヤのサイドウォールが裂けてるww
これチューブ変えてもあかんやつ😭

家まで10kmちょっと。帰れないw

応急処置


本当は専用のサイドカット応急処置パッチがありますが
たまたま手持ちがなかったので財布の中に入っていたどこかのショップのスタンプカードの厚紙を折りたたんであてがった

これでなんとか自走で帰宅




帰り際にみた、神通川沿いの桜は6分咲きぐらいでもうちょっとだった

そんな、サイクリングDayな日曜日でした。
60km、3時間ぐらい走ってた軽めのライド(言うても散歩ですし)




で、翌日



どこのご家庭にでもあるタイヤパウダーとタイヤレバーを使ってタイヤとチューブ交換。日曜日のうちにAmazonでタイヤとチューブ注文したら早速届いた👍️



サクッと前後輪どちらも交換しちゃいます
(そろそろどちらも変えないと駄目だなぁと思ってた矢先だったので)





どうせ散歩用なので安くて丈夫なタイヤでええわぁ~と、Panaracerのやっすいタイヤにしたらちょっと色がダサかった・・・走ってたらもう少しタイヤのサイドウォールの赤色落ち着いてくるかなぁ・・・もしくはバーテープの差し色を赤にするか🙄
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2024/04/08 18:59:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週末ライド
nop_allさん

自転車のパンク
Noriさんさん

チャリ パンク修理
puripuri777さん

パンク多すぎじゃね?
sl_hfr70さん

ロードバイクのタイヤ交換
jiro_ukuleleさん

要はパンクでしょ?
sl_hfr70さん

この記事へのコメント

2024年4月15日 13:06
一匹狸さん
こんにちは。
ピナレロかっこいいですね。
たまたま今日発見したのですが
自分の自転車も乗らないでいたら
空気圧に負けてサイドウォ-ルに亀裂が入りました。
早速注文しなくてはと思っています笑
長野上田あたりの渋滞は参りました。
ガソリンも高いんですね。
こちらの会員割引よりも20円は高いです💦
失礼しました。
コメントへの返答
2024年4月16日 11:52
ライトバン59さん

ありがとうございます。
お出かけ前に異常を見つけることができたのは幸運なことですね。
長野の道は主要幹線道路を中心にどこも、いつも混んでるイメージです笑

プロフィール

「Siriはいたわりましょう😇」
何シテル?   06/09 10:23
クールな一匹狼を夢見る狸です 車で過ごした体験の共有をメインテーマにブログや整備手帳をつらづらと投稿しています 素敵な旅の投稿に通りすがりでイイねを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ロードバイクが車載できる全天候型AWDの高速ツアラー、この車しかなかった。C型、2LのS ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
全天候型AWD、 ダートや凸凹雪道でも安定して走れる足回り、 上信越道や中国道のような長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation