• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月11日

星峠の夜(金曜弾丸ドライブ)

星峠の夜(金曜弾丸ドライブ) GWの旅の話の途中ではありますが、星峠に夜空を見に行ってきた。

2024/05/10、仕事を片付けて車に撮影機材詰め込んで弾丸で上越市~十日町市へ。

🐱「日中天気良かったし夜も晴れるやろう」

・・・と天気予報真面目に見ずに出かけたら夜の天気は薄曇りがちだったのは油断してた。




ということで星峠です。

午後22時過ぎ、現地入りしていい感じの場所を陣取る。


肉眼では真っ暗ですが、目が慣れてくると頭上は満天の星空。

更に目を凝らすと天の川も肉眼でバッチリ見えた。しかし肝心の天の川の登ってくる方角(南東方向)に雲が多くかかっていた😭





それでも期待できた風景は撮れたと思う。
何個か流れ星も見えていい夜だったと思う。


走行実績こんな感じ、意外と上越って遠かったw
往復で約340km走ってた。

行き





帰り




全く同じルートですね。
高速はクルコンでウルトラのんびり走ってたら車載燃費計がリッター16.5km/Lをマークした。周り見てると皆んなめっちゃ飛ばすよねぇガソリン超高いのに敢えて燃費の悪化する選択肢をとるとは。いくら多少移動時間巻けるといっても🙄
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2024/05/11 14:34:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

202307夏休み
さく兄さん

24GWイザ北海道💨DAY1新潟 ...
caccyoさん

ギブリの燃費について
スッパイダー124さん

GW道北旅行 #2 美瑛の星空
ironman8710さん

天の川は何処だ
*Seiさん

滋賀車中泊旅行2日目・3日目
nakamaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Xに続いてここもイイね非表示実装したらええとおもうの🙄ついでに陳腐なランキングも廃止で」
何シテル?   06/13 13:00
クールな一匹狼を夢見る狸です 車で過ごした体験の共有をメインテーマにブログや整備手帳をつらづらと投稿しています 素敵な旅の投稿に通りすがりでイイねを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ロードバイクが車載できる全天候型AWDの高速ツアラー、この車しかなかった。C型、2LのS ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
全天候型AWD、 ダートや凸凹雪道でも安定して走れる足回り、 上信越道や中国道のような長 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation